最高額29万円!NSR50の買取価格相場 | 高額査定の方法
ホンダ NSR50を査定するときに最も高く買取してもらう方法
はじめまして。管理人のナオです。
このページではNSR50の買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
NSR50を査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
このページではNSR50の買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、NSR50の買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではNSR50を高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
ホンダ NSR50買取価格相場
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
NSR50 | 1999年 | 1934km | 290000円 |
NSR50 | 1997年 | 5643km | 270000円 |
NSR50 | 1996年 | 10293km | 250000円 |
NSR50 | 1998年 | 4773km | 230000円 |
NSR50 | 1997年 | 1844km | 210000円 |
NSR50 | 1995年 | 7463km | 200000円 |
NSR50 | 1996年 | 4857km | 170000円 |
NSR50 | 1994年 | 20493km | 155000円 |
NSR50 | 1996年 | 7478km | 152000円 |
NSR50 | 1995年 | 9884km | 150000円 |
NSR50 | 1993年 | 29833km | 120000円 |
NSR50 | 1992年 | 17276km | 110000円 |
NSR50 | 1994年 | 10298km | 105000円 |
NSR50 | 1996年 | 15948km | 100000円 |
NSR50 | 1998年 | 9382km | 98000円 |
NSR50 | 1994年 | 8287km | 60000円 |
NSR50 | 1992年 | 14578km | 40000円 |
NSR50 | 1993年 | 28374km | 32000円 |
NSR50 | 1992年 | 34473km | 28000円 |
NSR50 | 1992年 | 不明 | 20000円 |
NSR50は過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
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NSR50 スペック | |
---|---|
型式 | A-AC10 |
サイズ | 1580×590×935 |
ホイールベース | 1085mm |
シート高 | 670mm |
最低地上高 | 105mm |
重量 | 87kg |
サスペンション | テレスコピック スイングアーム |
トレール | 70mm |
ブレーキ | ディスク ディスク |
タイヤサイズ | 100/90-12 120/80-12 |
エンジン型式 | AC08E |
エンジン | 水冷2ST単気筒ピストンリードバルブ |
排気量 | 49cc |
圧縮比 | 7.2 |
ボア | 39mm |
ストローク | 41.4mm |
最高出力 | 7.2ps/10000rpm |
最大トルク | 0.65N-m/7500rpm |
始動方式 | キック |
ミッション | 6速 |
吸気 | キャブ |
タンク容量 | 7.5L |
燃費 | 59.2km/L |
50cc2ストスポーツバイク最強の呼び名が高かったNSR50
現在では既に2スト車自体が希少ですが、その以外に非常に多くの魅力のあるマシンです。
ホンダ NSR50の注目すべきポイントは、まずはそのスタイリングですが、ワークスマシンであるNSR500をそっくりそのままスケールダウンした仕様(4分の3サイズ)は、初めて見る人を驚かせるのに十分です。
NSR50はロスマンズカラーやホンダワークス伝統のトリコロールなど、ワークスカラーもそっくりそのまま再現されていることが素晴らしいです。
NSR50は性能面でもそれらしさがあり、社外品でリミッターカットをするだけで軽く最高速度は3桁へ到達します。
スコンッ、スコンッとシフト操作をすることが面白く、フルに回せるのが50ccスポーツの面白い所。
NSR50はワークスマシンをそのままスケールダウンしただけに、車体バランスはこれ以上ないほど優秀で、コーナーリングでは良く曲がります。
フルバンクさせるのは初心者ライダーには恐怖心があってなかなか難しいものですが、NSR50は面白いほど寝かせることが出来、限界値は非常に高いです。
NSR50は数々の50ccレースを総ナメにしただけあって、手を加えずとも高い性能を誇ります。
ホンダ NSR50はブレーキ性能も非常に優秀ですが、反面ブレーキパッドが見る見ると減ってしまう面もあり、常に交換用のパッドを用意しておくのが重要です。
安全には換えられないので、所有する際はこの点を忘れないように注意したいところです。
また2スト車で怖いところがエンジンの焼き付きです。純正メーターはたまにオイルランプが付かないものがあったりする為、定期的にオイルのチェックをして補給を心がけましょう。
NSR50は50ccとは言え、125ccクラスと変わらない性能のあるマシンなので、高速走行時にエンジンブローすると命に関わるので要注意です。
NSR50は社外パーツが潤沢にあり、デイトナなどが安価で種類も豊富にありカスタムに困りません。
NSR50を一通りカスタムするとしても5万円あれば軽く1××km以上(クラスがクラスだけに自主規制です)出せる上に、見た目もガラッと変わるのは同クラスのモンキーと比べるとお得感があります。
NSR50はチャンバーも安価で、それぞれメーカーによって特性も変わってきますので、NSR50を中古で購入する際には試乗してチェックしておくことをおすすめします。
またNSR50の試乗を要する理由として、その仕様からかなりエンジンは回されているものが殆どなので必ず乗った上でコンディションを確認しておきたいところ。
とは言ってもエンジン自体が同クラスのホンダ車NS50FやCRM50、MBXなどと同型であるため部品には困りません。
乗って少しでも違和感を感じた場合はショップに話し、しっかりと対応してもらいやすい面もあります。
NSR50は小さくてもレーサーレプリカですのでポジショニングは長時間乗るようには出来ていませんが、その車高と必然的に低くなるライディング時の視線の高さから高速時の疾走感はクセになります。
パンッパンッパンッと軽快な排気音を耳で味わいながら存分に楽しめるマシンです。
NSR50は現在はプレミアが付いている事もあり、決して安くはないバイクですが持っていて自慢できる一台です。
管理人元ヤンナオのNSR50を高く売る方法
NSR50をなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はNSR50を2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのNSR50がきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとNSR50の買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。