最高額15万円!ズーマーの買取価格相場 | 高額査定方法
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ホンダ ズーマー(ZOOMER)を査定するときに最も高く買取してもらう方法
はじめまして。管理人のナオです。
このページではズーマーの買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
ズーマーを査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
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このページではズーマーの買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、ズーマーの買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではズーマーを高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
ホンダ ズーマー買取価格相場
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
ズーマー | 2017年 | 928km | 150000円 |
ズーマー | 2015年 | 1478km | 130000円 |
ズーマー | 2016年 | 3948km | 128000円 |
ズーマー | 2014年 | 6353km | 120000 |
ズーマー | 2015年 | 2094km | 110000 |
ズーマー | 2014年 | 12094km | 110000 |
ズーマー | 2013年 | 9844km | 106000 |
ズーマー | 2010年 | 15637km | 103000 |
ズーマー | 2008年 | 8020km | 100000 |
ズーマー | 2004年 | 9281km | 90000 |
ズーマー | 2005年 | 14463km | 85000 |
ズーマー | 2003年 | 19022km | 80000 |
ズーマー | 2002年 | 6466km | 75000 |
ズーマー | 2001年 | 1999km | 68000 |
ズーマー | 2005年 | 2848km | 50000 |
ズーマー | 2010年 | 10944km | 41000 |
ズーマー | 2009年 | 28274km | 38000 |
ズーマー | 2008年 | 18480km | 30000 |
ズーマー | 2002年 | 29004km | 20000 |
ズーマー | 2001年 | 39855km | 15000 |
ズーマーは過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
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ズーマー スペック | |
---|---|
型式 | JBH-AF58 |
サイズ | 1860×735×1025 |
ホイールベース | 1265mm |
シート高 | 735mm |
最低地上高 | 145mm |
重量 | 87kg |
サスペンション | テレスコピック ユニットスイング |
トレール | 75mm |
ブレーキ | ドラム ドラム |
タイヤサイズ | 120/90-10 130/90-10 |
エンジン型式 | AF69E |
エンジン | 水冷4ST OHC単気筒 |
排気量 | 49cc |
圧縮比 | 12 |
ボア | 37.8 |
ストローク | 44mm |
最高出力 | 4.2ps/8500rpm |
最大トルク | 0.41kgf-m/5500rpm |
始動方式 | セル キック |
ミッション | Vベルト自動無段変速 |
吸気 | FI |
タンク容量 | 4.8L |
燃費 | 75km/L |
ホンダ ズーマー(ZOOMER)のおすすめポイント
ズーマーは収納スペースがたくさんあり、特に長物を収納できるシート下のスペースが大変便利でした。
ズーマーのメーカーカタログにはスケボーを収納している様子が写っていて、長モノでも楽々積むことが出来ます。
ズーマーの魅力というのは、独特の見た目・スクーターには必須のメットインを無くしたこと。
海沿いの波乗りスポットなんかではサーフボードキャリアを装着したズーマーをよく見かけるので、未だストリートシーンでは映えるのでしょう。
ズーマー(ZOOMER)の原付にしては太いタイヤ、丸目二灯のヘッドライト、パイプを組んだだけのシートなど、「男心をくすぐる無骨で格好いい」を追い求めた結果の姿だと思っています。
HONDAのNプロジェクト第二弾として発売された、ズーマーはノーマルの状態でも格好いいですが、カスタムをして個性を出すのも楽しめます。
ズーマー(ZOOMER)のよく見るカスタムとしては丸目二灯のヘッドライトを車用のフォグライトに交換、ウィンカーやメーターをカウルに埋め込む、タンクカバーを社外品に交換することでパイプむき出しの無骨なカスタムスクーターにする、などでしょうか。
ズーマーは特に外装に関する社外パーツが多く、学生ライダーでも取っ付きやすいというのも大きな魅力でしょう。
ホンダ ズーマー(ZOOMER)のマイナスポイント
よくあるスクーターと比較すると、車幅が少し大柄なため街中を走行する際には軽快性に欠けます。
フラットダート程度であれば走破できますが、そんなコースに出かける機会は1~2回しかありませんでした。
ズーマーは太いタイヤですので、他の原付と比べるとタイヤ交換費用がかさむこともデメリットとして挙げられます。
微々たる差額ですが、維持費が安いと言うことがウリの「原付」というジャンルではこの差が大きいのではと思います。
上位免許を取得してからの話ですが、ズーマーはエンジンパーツのラインナップが殆どなく、ボアアップなどを行い原付二種登録を目指そうとすると大掛かりな改造が必要になってしまいます。
また、ズーマーは大変目立つバイクですので、イタズラされやすいということも良くない点でしょう。
基本的に全てのパーツがむき出しですので、例えば社外パーツを狙われたり車体そのものを狙われたりと防犯面に力を入れなくてはならないのはオーナーとして少し心配でした。
そして購入時に誰もが感じること、中古相場が他車種と比べても高すぎることです。
ズーマーは13-20万円で流通している車体が多く、上位免許を取得されている方はこのバイクを買うよりも、125ccクラスのバイクにいってしまうかもしれません。
ホンダ ズーマー(ZOOMER)の総合評価
HONDAのNプロジェクト第二弾として発売されたZOOMERですが、総合的には非常に良いバイクだと思っています。
ズーマーは国産バイクの信頼性がありながら、他車種にはない外見・豊富なカスタムパーツなど、特に若者に人気を博しているのも頷けます。
ズーマーは海外ではRuckus(ラッカス)という名称で販売されていて、国内には無いパーツ、カスタムプランがあり、カスタムフリークも納得して頂けるでしょう。
ズーマーの燃費は何も気にしないで運転しても30km/Lは走ってくれるため、ランニングコストも低く近場に行くためのセカンドバイクとしても最適。
唯一の難点としては中古相場が高く、原付というジャンルの中で根強い人気がある4miniが購入できてしまうと言うこと。
弄る楽しみがホンダ ズーマー(ZOOMER)にはありますが、4miniのように社外品だけで1台組めてしまうような自作欲を満たしてはくれません。
特徴的な外見から、所有欲を刺激してくれるズーマーですが、同排気量帯には4miniがあるため手を出すのに勇気がいるでしょう。
管理人元ヤンナオのズーマーを高く売る方法
ズーマーをなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はズーマーを2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのズーマーがきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとズーマーの買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
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