最高額45万円!DトラッカーX買取価格相場|高額査定の方法
日本のバイク界に「モタード」というジャンルを浸透させた、立役者的なモデルのカワサキDトラッカー。
そんなDトラッカーを進化させたDトラッカーXは、性能面を大幅にパワーアップさせたバイクです。
始動性から安定性まで、エンジン周りがとくに見直されており、さらにおもしろい走りになりましたよね。
そんなDトラッカーXですから、人気はまったくおとろえを見せず、中古車相場と買取相場の双方で比較的安定した価格を維持。
つまりあなたのDトラッカーXも、買取店選びさえ間違いなければ高価で買取してもらえるということです。
この記事では、少しでも高く査定してもらうためのコツについて詳細に説明しています。
\バイク王でDトラッカーXを高額査定してもらう/
DトラッカーXを査定するときに高価買取してくれる買取店
はじめまして。管理人のナオです。
このページではDトラッカーXの買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
DトラッカーXを査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
このページではDトラッカーXの買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、DトラッカーXの買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではDトラッカーXを高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
カワサキ DトラッカーX買取価格相場
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
DトラッカーX | 2016年 | 2344km | 450000円 |
DトラッカーX | 2015年 | 4222km | 420000円 |
DトラッカーX | 2013年 | 5677km | 400000円 |
DトラッカーX | 2012年 | 6789km | 380000円 |
DトラッカーX | 2010年 | 4302km | 350000円 |
DトラッカーX | 2009年 | 8901km | 340000円 |
DトラッカーX | 2009年 | 10200km | 330000円 |
DトラッカーX | 2008年 | 4544km | 320000円 |
DトラッカーX | 2011年 | 13009km | 280000円 |
DトラッカーX | 2008年 | 9844km | 250000円 |
DトラッカーX | 2008年 | 12333km | 250000円 |
DトラッカーX | 2009年 | 23000km | 200000円 |
DトラッカーX | 2008年 | 28900km | 180000円 |
DトラッカーX | 2008年 | 34001km | 150000円 |
DトラッカーX | 2009年 | 46890km | 100000円 |
DトラッカーXの買取相場がわかりましたよね。買取店によって買取価格が大きく変わってきまので、なるべく査定申し込みランキングの買取店に買取価格を競争させましょう!
※ページ下にジャンプします
DトラッカーX スペック | |
---|---|
型式 | JBK-LX250V |
サイズ | 2130×795×1125 |
シート高 | 860mm |
ホイールベース | 1420mm |
最低地上高 | 225mm |
サスペンション | テレスコピック スイングアーム |
ブレーキ | ディスク |
タイヤサイズ | 110/70-17 130/70-17 |
エンジン | 水冷4ST DOHC4バルブ単気筒 |
排気量 | 249cc |
圧縮比 | 11 |
最高出力 | 24PS/9000rpm |
最大トルク | 2.1kgf-m/7000rpm |
ミッション | 6速 |
吸気 | FI |
タンク容量 | 7.7L |
燃費 | 40L/km |
DトラッカーXは2008年のフルモデルチェンジで新化
国産モタードマシンのパイオニアとしてDトラッカーは1998年にデビューしました。
2008年のフルモデルチェンジでDトラッカーXへと進化。水冷DOHCは初代モデルから基本的なメカニズムは受け継ぎながら、燃料供給をインジェクション化し、マフラーもキャタライザー付きのオールステンレスタイプを採用しています。
排ガス、騒音規制に対応しつつ、始動性やアイドリング安定性、スロットルレスポンスをアップしています。
車体も基本構成は初代モデルから大きな変更はありませんが、サスの設定はよりオンロード重視になっています。ボックス&チューブ断面のスチールペリメターフレームは、スリムかつ軽量なボディワークに貢献しています。
倒立フォークはDトラッカーX専用のセッティングが施されています。アルミスイングアームでバネ下荷重も軽減されていて、モタードらしいシャープな走りは現行モデルでも健在です。
初代Dトラッカーはモタードとしての地位を確立したモデルですので、他のモタードには負けない独特の魅力があります。近年ヤマハがモタードをたくさん販売していますが、カワサキもDトラッカーを筆頭に負けていません。
DトラッカーXのエクステリア
外観はスタイリッシュに仕上がっていて、丸い曲面はほとんどなく、シャープな角面が中心のデザインです。
マフラーもアップタイプのマフラーを装着していて攻撃的なスタイル。
カラーリングはエボニー×キャンディライムグリーンとエボニー×キャンディバーントオレンジの2種類で男っぽいカラーリングです。
フロントフェンダーは前後タイヤの小径化に伴って、共通の車体とエンジンを持つKLXとは異なります。DトラッカーX専用のデザインになっています。
シャープな形状のミラーもDトラッカーXの専用アイテムです。
デビュー時には日本ではまだなじみの少なかったスーパーバイカーズカテゴリーを開拓しました。角断面チューブ構造のペリメターフレームに強力な水冷シングルエンジンを搭載しています。
カウルは、2灯式ヘッドライトとメーターバイザーのフロント周りはシャープで、エッジを効かせたデザインです。
ストリートでのアグレッシブな走りをデザインから表現しています。
シートは快適な高さに設定。ライダーの運動性をサポートするシートで、タイヤサイズの違いによってKLX250より30mm低い高さです。
メーター周りは、バーグラフ式のタコメーターなど、必要な情報を一瞬で読み取ることが出来ます。非常に視認性の良い、フルデジタル仕様のメーターを採用しています。
DトラッカーXの動力性能
エンジンはストリート最速との定評のあった、初代Dトラッカー用の基本構造を活かしながら、燃料供給に微粒子化インジェクターを採用しています。
中回転域のピックアップが改良され、燃費や始動性も向上しています。
足回りはリアはペータルディスクに1ポットキャリパーの組み合わせです。240mmのローター径などはKLX250と共通です。
放熱性に優れるベータルディスクを採用し、ローター径はKLX250の250mmから300mmに大径化されています。
モタードとしての動力性能は折り紙つきで、街乗りからスポーツ走行までこなすことが出来る万能モデルです。
ホイールはスポークホイールでスタイリッシュそのもの。黒を基調としたデザインがよりモタードらしさを強調してくれます。
軽い車体ですのでツーリングにも最適で、長距離走行をしてもお尻がいたくなりません。
サスペンションのしなやかでワインディングでの走行性能も高く、ツーリングメインのバイクとしても使用することが出来ます。
管理人元ヤンナオのDトラッカーXを高く売る方法
DトラッカーXをなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はDトラッカーXを2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのDトラッカーXがきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとDトラッカーXの買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
全国無料出張買取ができ24時間365日年中無休(夜間対応可能)です。
もちろん、バイク買取実績がぶっちぎりNo.1のバイク王ですので対応も◎。お客様対応満足度93%の安心できる査定を行っています。
バイクの買取台数は通算150万台におよびます。自社でバイク王ダイレクトショップという直販店を運営していますので、他社には無いバイク販売ルートを持ち中型バイク、ハーレーなどの外車は高価買取が狙えます。
名前、メールアドレス、電話番号のみでお試し査定ができます。電話オペレーターは女性ですのでしつこさが無い安心の対応です。
価格 | 販売直営店も持っているので高価買取が狙える |
---|---|
評価 | |
対応 | 全国対応 365日 24時間対応 夜間査定可能 |