最高額24万円!CB223S買取価格相場 | 高額査定の方法

cb223s,買取

GB250クラブマンから受け継いだクラシカルなスタイルのCB223S。

 

FTR223と共通のトルクフルなエンジンが魅力で、走って楽しく、カスタムして楽しい、そんなバイクですよね。

 

ですが、すばらしいバイクではあったものの、時代の流れから残念ながら生産終了に。

 

まだ生産終了から間もないこともあり、買取相場はそこそこ高額です。

 

もしこれから乗り換えや買取を希望するなら、今がチャンスかもしれません。

 

この記事では、CB223Sをできるだけ高く買取してもらうための方法についてくわしくご紹介します。

 

\バイク王でCB223Sを高額査定してもらう/

 

CB223Sを査定するときに最も高く買取してもらう方法

 

はじめまして。管理人のナオです。

 

このページではCB223Sの買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。


 

CB223Sを査定する時に気になる点って、

  • 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
  • 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」

の2点が気になりますよね。

 

このページではCB223Sの買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。

 

ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。

 

なぜ1社だけの査定では高額で買取してもらえないの?
1社だけの査定だと、査定金額の価格競争が起きないため安く買取されてしまうんです。

つまり、複数の買取店に査定してもらえば、CB223Sの買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。

 

このページではCB223Sを高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!

 

 

ホンダ CB223Sの買取価格相場

車種名 年式 走行距離 買取価格
CB223S 2016年 1088km 240000円
CB223S 2015年 1873km 230000円
CB223S 2014年 2038km 220000円
CB223S 2013年 1084km 218000円
CB223S 2012年 4509km 209000円
CB223S 2015年 6780km 200000円
CB223S 2013年 9283km 188000円
CB223S 2009年 10290km 180000円
CB223S 2010年 8747km 176000円
CB223S 2011年 7489km 165000円
CB223S 2008年 9884km 159000円
CB223S 2009年 13498km 150000円
CB223S 2011年 15664km 144000円
CB223S 2010年 19940km 130000円
CB223S 2012年 21049km 127000円
CB223S 2011年 28493km 120000円
CB223S 2008年 30094km 114000円
CB223S 2013年 18732km 110000円
CB223S 2008年 11873km 100000円

 

 

CB223Sは過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!


 

 

バイク買取店ランキング

※ページ下にジャンプします

 

バイク王でお試し査定してみる【無料】

 

 

CB223S スペック  
型式 JBK-MC40
サイズ 2100×780×1110
ホイールベース 1395mm
シート高 780mm
サスペンション テレスコピック スイングアーム
トレール 84mm
ブレーキ ディスク
タイヤサイズ 110/90-18 130/80-18
エンジン型式 MD33E
エンジン 空冷4ST OHC単気筒
排気量 223cc
圧縮比 9
ボア 65.5mm
ストローク 66.2mm
最高出力 16ps/7000rpm
最大トルク 1.8kg-m/5500rpm
ミッション 5速
吸気 キャブ
タンク容量 11L
燃費 41km/L
始動方式 セル

 

GBクラブマン譲りの素性が良い魅力的なホンダCB223S

ヤマハ・SR400が切り拓いたネオクラシックというジャンルは、現在まで根強い人気を誇る定番ジャンルの一つです。

 

カワサキのエストレアなど多くの名車が存在しますが、その中にはGBクラブマンといシンプルながらもクラシックテイストを存分に味わえる秀逸なバイクがありました。

 

近年では排気ガス規制対応の為、フューエルインジェクション化とセットで電子部品の装着により、どちらかと言えば豪華装備が当たり前の風潮があります。

 

そんな現代のバイク事情が却って回顧的な感傷を誘うのか、ネオクラシックは静かに盛り上がりを見せています。

 

生産を終えて久しいGBクラブマン。

 

 

飾り気のないシンプルさの中にもキラリと光るセンスの良さが際立つ、オリジナリティのあるクラシックテイストを受け継いだのがCB223Sです。

 

ホンダ CB223SのFTR223をベースとした空冷OHC短気筒エンジンは最高出力16ps/7,000rpm。

 

スペック上ははっきり言えば大した事はありません。

 

むしろCB223Sは非力な部類というのが正直な所ですが、オーソドックスなダブルクレードルフレームに搭載されたこのエンジンは、現在の利便性追及と豪華装備標準化したバイクにない懐かしさを伴った独特な味わい深さがあります。

 

CB223Sは軽量でコンパクト、かつタフネス。

 

定評のあるエンジンを採用した事と、無駄を省きスッキリした車体デザインによって車体重量はわずか135kg。

 

CB223Sの全長2,100×全幅480×全高1,110mmとスリムな車体は、あるべきものをあるべき場所に無駄なく配置した設計バランスによって実現したものです。

 

ホンダ CB223Sのレイアウト構成は間違いなくGBクラブマン譲りのものであり、素性の良いある種の上品さがあります。

肩書きのない自由な走りこそがCB223Sの持ち味。 フラットな走りの中にあるバイクを走らせるという原点の面白さ

バイク,買取,売却,売る

http://www.honda.co.jp/CB223S/photo/

 

CB223Sのヘッドライト周辺はメッキパーツの装飾がありますが、メーターはトリップ内臓のスピードメーター1つのみ。

 

CB223Sは時代に逆らって、負圧式VEキャブレター装備という素っ気無いほどシンプルな構成仕様となっていますが、繊細すぎる電子部品やハイスペック追求マシンにはない「シンプル・イズ・ベスト」を無言で誇示する姿は独自の美しさがあります。

 

ホンダ CB223Sのデザイン面ではCB750FOUR Kシリーズを思わせる流麗な形状で、このタンクと控え目なメッキパーツ類が品の良さを見る者にアピールしています。

 

その反面、CB223Sの足回りは現代的な味付けがなされており、リアサスペンションにはストロークが長めなリンク式モノショックを採用。

 

他のネオクラシックモデルに多いツインサスを敢えて使用しない事で柔軟性が高く、走行時の安定性が非常に良く、過度なパワーがない事で乗り手がマシンコンディションを把握し、自分自身で操るという自由な走りが楽しめます。

 

 

これは現代のバイクが失いつつあるバイク本来の楽しみ方の一つ。

 

CB223Sに派手な美しさはなくても、バイク本来の持つ原初の魅力があり、肩書きのない自由な雰囲気が漂っています。

 

風と地面、そしてバイクの車体。

 

それらと体全体で感じ、会話する事で初めて味わえる根源的な楽しみ方を求めるのに、これ以上最適な構成は今や貴重と言えるでしょう。

 

CB223Sの平凡ではないフラットさ。

 

それがCB223Sというバイクだけが持つ、いつまでも楽しめる奥深いテイストです。

 

カスタムが楽しめるCB223Sは手を加えることでより輝きを増す楽しみの多いバイク

シンプルな車体構成を持つCB223Sは、今では他に類を見ない程ベーシックでまっさらのキャンバスのような面を持っています。

 

それはバイクのもう一つの根源的な楽しみ方であるカスタム向きである、という事に繋がります。

 

ホンダ CB223Sのお仕着せ的な装飾感がない車体は、自分好みのパーツをチョイスし装着することによって、自分色のオリジナルマシンを作ることが出来る喜びに繋がります。

 

CB223Sは乗り手を束縛しない自由な雰囲気はカスタムにも通じ、オーナーによるカスタムを寛大に受け止めてさらに磨かれます。

 

今でも名作の評判が高い映画「マイ・フェアレディ」のように、無地のキャンバスであるCB223Sをエスコートし、自分色に美しく仕上げていく楽しみは、他のネオクラシックバイクとも異なるオリジナルの楽しみ方と言って良いでしょう。

 

試乗によって相性を確かめたら、自分色の味付けを考える。

 

オーナーの全てを受け入れる寛大さがあるCB223Sならではのバイク選びの方法と言えます。

 

ホンダ CB223Sは近年のバイクには珍しく新車時の車両価格が下げられた事は大いにプラス材料ですが、このプレーンさは中古車であってもプラスに作用し、タフなエンジン仕様もあってかなり選択肢の広いバイクでもあります。

 

なんとなく最近のバイクに疲れた方、リターンライダー、違いの分かる大人にこそCB223Sは触ってみる価値がある一台です。

 

管理人元ヤンナオのCB223Sを高く売る方法

 

CB223Sをなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はCB223Sを2社以上に査定してもらうことです。

 

もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのCB223Sがきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。

 

しかし、2社以上に査定してもらうとCB223Sの買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。

 

もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。



バイク王

業界NO.1バイク王の特徴

全国無料出張買取ができ24時間365日年中無休(夜間対応可能)です。

 

もちろん、バイク買取実績がぶっちぎりNo.1のバイク王ですので対応も◎。お客様対応満足度93%の安心できる査定を行っています。

 

バイクの買取台数は通算150万台におよびます。自社でバイク王ダイレクトショップという直販店を運営していますので、他社には無いバイク販売ルートを持ち、CB223Sなどの中型バイクは高価買取が狙えます。

 

不動車、事故車はもちろん、改造車や、ローン中のCB223Sも買取できます。名前、メールアドレス、電話番号のみでお試し査定ができます。電話オペレーターは女性ですのでしつこさが無い安心の対応です。

価格 販売直営店も持っているので高価買取が狙える
評価 評価5
対応 全国対応 365日 24時間対応 夜間査定可能

 

バイク買取,売る,売却,バイクランド

簡単30秒査定!バイクランドの特徴

バイク買取シェアNo.2で簡単にオンライン査定できることが特徴です。

さらに即日査定可能、即日現金払い可能のスピィーディさが魅力。


独自のバイク輸出ルートを持っていて、海外で高い値段で販売されている車種は他の買取店に負けない買取価格をつけてくれます。


バイク王とバイクランドはライバル関係にありますので、バイク王と買取価格を競わせることでさらに高価買取がねらえます。

価格 バイク王とはライバル関係で、買取価格を競わせると高額買取が狙える!
評価 評価4.5
備考 全国対応 24時間 365日 夜間査定可能

 

バイク,売る,買取,査定,バイクワン

バイクワンの特徴

個人情報入力なしで無料オンライン査定ができ、買取価格が事前にわかります。

さらにオンライン査定の精度が高く、実際の買取価格に大幅な差がないので安心ですね。


即日出張査定も可能で査定までの流れがスピーディ!


バイク買取店ではバイク王が有名ですが、バイクワンは2007年創業の新しい買取店で、他の買取店と買取価格を競争させることで高額買取が狙えます!

価格 実際の買取価格と差がないオンライン査定を実現!
評価 評価4.5
備考 買取前に実際の買取相場がわかる!全国対応

 

バイク王でCB223Sをお試し査定してみる【無料】