最高額24万円!CB223S買取価格相場 | 高額査定の方法
GB250クラブマンから受け継いだクラシカルなスタイルのCB223S。
FTR223と共通のトルクフルなエンジンが魅力で、走って楽しく、カスタムして楽しい、そんなバイクですよね。
ですが、すばらしいバイクではあったものの、時代の流れから残念ながら生産終了に。
まだ生産終了から間もないこともあり、買取相場はそこそこ高額です。
もしこれから乗り換えや買取を希望するなら、今がチャンスかもしれません。
この記事では、CB223Sをできるだけ高く買取してもらうための方法についてくわしくご紹介します。
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CB223Sを査定するときに最も高く買取してもらう方法
はじめまして。管理人のナオです。
このページではCB223Sの買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
CB223Sを査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
このページではCB223Sの買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、CB223Sの買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではCB223Sを高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
ホンダ CB223Sの買取価格相場
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
CB223S | 2016年 | 1088km | 240000円 |
CB223S | 2015年 | 1873km | 230000円 |
CB223S | 2014年 | 2038km | 220000円 |
CB223S | 2013年 | 1084km | 218000円 |
CB223S | 2012年 | 4509km | 209000円 |
CB223S | 2015年 | 6780km | 200000円 |
CB223S | 2013年 | 9283km | 188000円 |
CB223S | 2009年 | 10290km | 180000円 |
CB223S | 2010年 | 8747km | 176000円 |
CB223S | 2011年 | 7489km | 165000円 |
CB223S | 2008年 | 9884km | 159000円 |
CB223S | 2009年 | 13498km | 150000円 |
CB223S | 2011年 | 15664km | 144000円 |
CB223S | 2010年 | 19940km | 130000円 |
CB223S | 2012年 | 21049km | 127000円 |
CB223S | 2011年 | 28493km | 120000円 |
CB223S | 2008年 | 30094km | 114000円 |
CB223S | 2013年 | 18732km | 110000円 |
CB223S | 2008年 | 11873km | 100000円 |
CB223Sは過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
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CB223S スペック | |
---|---|
型式 | JBK-MC40 |
サイズ | 2100×780×1110 |
ホイールベース | 1395mm |
シート高 | 780mm |
サスペンション | テレスコピック スイングアーム |
トレール | 84mm |
ブレーキ | ディスク |
タイヤサイズ | 110/90-18 130/80-18 |
エンジン型式 | MD33E |
エンジン | 空冷4ST OHC単気筒 |
排気量 | 223cc |
圧縮比 | 9 |
ボア | 65.5mm |
ストローク | 66.2mm |
最高出力 | 16ps/7000rpm |
最大トルク | 1.8kg-m/5500rpm |
ミッション | 5速 |
吸気 | キャブ |
タンク容量 | 11L |
燃費 | 41km/L |
始動方式 | セル |
GBクラブマン譲りの素性が良い魅力的なホンダCB223S
ヤマハ・SR400が切り拓いたネオクラシックというジャンルは、現在まで根強い人気を誇る定番ジャンルの一つです。
カワサキのエストレアなど多くの名車が存在しますが、その中にはGBクラブマンといシンプルながらもクラシックテイストを存分に味わえる秀逸なバイクがありました。
近年では排気ガス規制対応の為、フューエルインジェクション化とセットで電子部品の装着により、どちらかと言えば豪華装備が当たり前の風潮があります。
そんな現代のバイク事情が却って回顧的な感傷を誘うのか、ネオクラシックは静かに盛り上がりを見せています。
生産を終えて久しいGBクラブマン。
飾り気のないシンプルさの中にもキラリと光るセンスの良さが際立つ、オリジナリティのあるクラシックテイストを受け継いだのがCB223Sです。
ホンダ CB223SのFTR223をベースとした空冷OHC短気筒エンジンは最高出力16ps/7,000rpm。
スペック上ははっきり言えば大した事はありません。
むしろCB223Sは非力な部類というのが正直な所ですが、オーソドックスなダブルクレードルフレームに搭載されたこのエンジンは、現在の利便性追及と豪華装備標準化したバイクにない懐かしさを伴った独特な味わい深さがあります。
CB223Sは軽量でコンパクト、かつタフネス。
定評のあるエンジンを採用した事と、無駄を省きスッキリした車体デザインによって車体重量はわずか135kg。
CB223Sの全長2,100×全幅480×全高1,110mmとスリムな車体は、あるべきものをあるべき場所に無駄なく配置した設計バランスによって実現したものです。
ホンダ CB223Sのレイアウト構成は間違いなくGBクラブマン譲りのものであり、素性の良いある種の上品さがあります。
肩書きのない自由な走りこそがCB223Sの持ち味。 フラットな走りの中にあるバイクを走らせるという原点の面白さ
http://www.honda.co.jp/CB223S/photo/
CB223Sのヘッドライト周辺はメッキパーツの装飾がありますが、メーターはトリップ内臓のスピードメーター1つのみ。
CB223Sは時代に逆らって、負圧式VEキャブレター装備という素っ気無いほどシンプルな構成仕様となっていますが、繊細すぎる電子部品やハイスペック追求マシンにはない「シンプル・イズ・ベスト」を無言で誇示する姿は独自の美しさがあります。
ホンダ CB223Sのデザイン面ではCB750FOUR Kシリーズを思わせる流麗な形状で、このタンクと控え目なメッキパーツ類が品の良さを見る者にアピールしています。
その反面、CB223Sの足回りは現代的な味付けがなされており、リアサスペンションにはストロークが長めなリンク式モノショックを採用。
他のネオクラシックモデルに多いツインサスを敢えて使用しない事で柔軟性が高く、走行時の安定性が非常に良く、過度なパワーがない事で乗り手がマシンコンディションを把握し、自分自身で操るという自由な走りが楽しめます。
これは現代のバイクが失いつつあるバイク本来の楽しみ方の一つ。
CB223Sに派手な美しさはなくても、バイク本来の持つ原初の魅力があり、肩書きのない自由な雰囲気が漂っています。
風と地面、そしてバイクの車体。
それらと体全体で感じ、会話する事で初めて味わえる根源的な楽しみ方を求めるのに、これ以上最適な構成は今や貴重と言えるでしょう。
CB223Sの平凡ではないフラットさ。
それがCB223Sというバイクだけが持つ、いつまでも楽しめる奥深いテイストです。
カスタムが楽しめるCB223Sは手を加えることでより輝きを増す楽しみの多いバイク
シンプルな車体構成を持つCB223Sは、今では他に類を見ない程ベーシックでまっさらのキャンバスのような面を持っています。
それはバイクのもう一つの根源的な楽しみ方であるカスタム向きである、という事に繋がります。
ホンダ CB223Sのお仕着せ的な装飾感がない車体は、自分好みのパーツをチョイスし装着することによって、自分色のオリジナルマシンを作ることが出来る喜びに繋がります。
CB223Sは乗り手を束縛しない自由な雰囲気はカスタムにも通じ、オーナーによるカスタムを寛大に受け止めてさらに磨かれます。
今でも名作の評判が高い映画「マイ・フェアレディ」のように、無地のキャンバスであるCB223Sをエスコートし、自分色に美しく仕上げていく楽しみは、他のネオクラシックバイクとも異なるオリジナルの楽しみ方と言って良いでしょう。
試乗によって相性を確かめたら、自分色の味付けを考える。
オーナーの全てを受け入れる寛大さがあるCB223Sならではのバイク選びの方法と言えます。
ホンダ CB223Sは近年のバイクには珍しく新車時の車両価格が下げられた事は大いにプラス材料ですが、このプレーンさは中古車であってもプラスに作用し、タフなエンジン仕様もあってかなり選択肢の広いバイクでもあります。
なんとなく最近のバイクに疲れた方、リターンライダー、違いの分かる大人にこそCB223Sは触ってみる価値がある一台です。
管理人元ヤンナオのCB223Sを高く売る方法
CB223Sをなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はCB223Sを2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのCB223Sがきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとCB223Sの買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
全国無料出張買取ができ24時間365日年中無休(夜間対応可能)です。
もちろん、バイク買取実績がぶっちぎりNo.1のバイク王ですので対応も◎。お客様対応満足度93%の安心できる査定を行っています。
バイクの買取台数は通算150万台におよびます。自社でバイク王ダイレクトショップという直販店を運営していますので、他社には無いバイク販売ルートを持ち、CB223Sなどの中型バイクは高価買取が狙えます。
不動車、事故車はもちろん、改造車や、ローン中のCB223Sも買取できます。名前、メールアドレス、電話番号のみでお試し査定ができます。電話オペレーターは女性ですのでしつこさが無い安心の対応です。
価格 | 販売直営店も持っているので高価買取が狙える |
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評価 | |
対応 | 全国対応 365日 24時間対応 夜間査定可能 |