最高額27万円!CB250F買取価格相場 | 高額査定の方法
気持ちよく走る楽しみを教えてくれる、そんなバイクがホンダのCB250F。
単気筒エンジンの粘り強い走りと、高いフレームの剛性で、かなり気持ちのよい走りで楽しませてくれるバイクです。
見た目のストリートファイター寄りのアグレッシブさと、対象的な乗りやすさで、バイクに乗る楽しみを再確認させてくれる、そんな一台だといえるでしょう。
またデビューしてそこまで経過していないことから、中古車相場もまずまずの推移。
つまり買取相場も、安定して高めの額が期待できるということです。
ですがもちろんどんな買取店でも高額買取してくれるかというと、そうではありません。
この記事では、あなたのCB250Fをできるだけ高く買取してもらうための方法をご紹介します。
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ホンダ CB250Fを査定するときに高額で買取して貰う方法!
はじめまして。管理人のナオです。
このページではCB250Fの買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
CB250Fを査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
このページではCB250Fの買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、CB250Fの買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではCB250Fを高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
ホンダ CB250Fの買取価格相場一覧表
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
CB250F | 2016年 | 1009km | 270000円 |
CB250F | 2016年 | 1847km | 268000円 |
CB250F | 2015年 | 2039km | 260000円 |
CB250F | 2014年 | 2899km | 250000円 |
CB250F | 2015年 | 3048km | 247000円 |
CB250F | 2015年 | 4893km | 230000円 |
CB250F | 2014年 | 8490km | 227000円 |
CB250F | 2014年 | 10287km | 210000円 |
CB250F | 2015年 | 13049km | 200000円 |
CB250F | 2015年 | 15766km | 190000円 |
CB250F | 2014年 | 18270km | 175000円 |
CB250F | 2014年 | 20483km | 160000円 |
CB250F | 2015年 | 21099km | 155000円 |
CB250F | 2014年 | 17376km | 152000円 |
CB250F | 2014年 | 25904km | 150000円 |
CB250Fは過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
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CB250F スペック | |
---|---|
型式 | JBK-MC43 |
サイズ | 2035×760×1045 |
ホイールベース | 1380mm |
シート高 | 780mm |
最低地上高 | 150mm |
重量 | 158kg |
サスペンション | テレスコピック スイングアーム |
トレール | 98mm |
タイヤサイズ | 110/70-17 140/70-17 |
エンジン型式 | MC41E |
エンジン | 水冷4ST DOHC4バルブ単気筒 |
排気量 | 249cc |
圧縮比 | 10.7 |
ボア | 76mm |
ストローク | 55mm |
最高出力 | 29ps/9000rpm |
最大トルク | 2.3kgf-m/7500rpm |
始動方式 | セル |
ミッション | 6速 |
吸気 | FI |
タンク容量 | 13L |
燃費 | 50.1km/L |
タイ・ホンダ発実力派ストリートファイター CB250Fはバランスに優れたシティユースマシン
CBR250Rのカウルレスネイキッド仕様車、CB250F。
CB250Fは現在ではお馴染みとなった、タイ・ホンダによる代表的生産車の一つに数え上げられるまでになった一台です。
CB250Fの水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒249ccというエンジンは、最高出力29ps/9,000rpmを発揮。
ホンダ CB250Fのライバル車と位置付けられるヤマハ・YZF-R25をベースとしたMT-25の31psにこそ及びませんが、高回転仕様ながら低中回転域でも安定したトルク感のある走りが可能なエンジン特性があります。
CB250Fはストリートファイターに求められる街乗りでのバランス性に優れた扱いやすいバイクとなっています。
CB250Fはシート高780mmという数値以上に足付き性が良く、小柄な女性ライダーでもしっかり足を地につけることが出来、取り回しの面で大きなポイントです。
全長2,035mm×全幅760mm×全高1,045mmと、カウルレス化によってスリムで小柄な車体になりました。
CBR250R自体が最小回転2.5mという運動性の良い車体でしたが、専用のバーハンドル+カウルレス化によってハンドル角が大きくなった恩恵は大きく、より扱いやすくなりました。
CB××Fという名称はホンダファンにとって特別な響きを持つもので、発売当初はこのネーミングに賛否両論がありました。
CB400FOURに代表される名車が揃った伝統的な名を、廉価路線のアジア生産車につけるのか?といったものです。
そのアンチ的な意見を圧殺してみせるだけの優秀な運動性、販売開始時価格46万4,400円というコストパフォーマンスに優れたCB250Fは、販売台数を順調に伸ばす事に成功。
ホンダ CB250Fのどことなくマッチョなイメージを持つエッジの効いたデザインは斬新なもので、単純に格好良さを感じさせる魅力的なスタイル。
CB250Fの直線を多用した外装パーツを持つ「ニュー・ライト・シングル・ネイキッド」という開発コンセプト通りに、軽く扱いやすい新ネイキッドバイクとして受け入れられました。
CB250Fは最高出力や最高速など、スペック面では400ccネイキッドの金字塔であるCB400SFや後継車スーパーボルドールには及びませんが、低中速重視の仕様でありながらスポーツ走行を高いレベルで楽しめるシティユースに優れたバイクに仕上がっています。
「モーターサイクル」の原点に。 CB250Fの魅力は操る楽しさ・喜びを手軽に万人が手軽に味わえるお値打ち感
初心者でも無理なく扱える事で評判となったCB250F。
CB250Fはダイヤモンドフレームにテレスコピック式フロント、プロリンク式スイングアームという現在では定番主流となった車体構成ですが、車体重量161kgという軽量は大きな武器。
CB250Fはフューエルインジェクション装着などによって爆発的な加速感はありませんが、元気に回るエンジンはストリートでは十分な加速力があり、その気になれば意外な程にスポーツ走行がこなせます。
CB250FのベースであるCBRは、元来ホンダを代表するスーパースポーツに冠せられた名前である事を考えれば当然の事ですが、ネイキッドバイクというジャンルでもその車体バランスは健在。
CB250Fはバンク角が大きめであり、ハンドル角の大きさと軽快なハンドリングによって精度の高いライン取りが可能です。
CB250Fの250ccという排気量クラスは「限られたエンジンパワーをフルに使い切り、バイクを操る楽しさ」をダイレクトに味わえる事が最大の魅力でした。
ハイスペック競争の時期の終焉と共に、その原点の喜びを味わえるバイクであれ、という願いを込め、ホンダ開発陣営はこのマシンにCB250Fという名称を与えられたのかも知れません。
まさに前述の言葉の通り、限りあるパワーを存分に発揮し、時には身体全てで、時にはライトにハンドリングだけで操る楽しみを万人が味わえる、安っぽくない「お手軽さ」がCB250Fにはあります。
維持費に優れた堅実派優等生。 クラス内屈指の燃費性能とクウォータークラスならではの格安な維持費もCB250Fの魅力
250ccという排気量は車検不要で保険料・税金が優遇される維持費の安さで人気のクラス。
それだけでもこのクラスを選ぶメリットは十分にありますが、水冷4ストローク単気筒というエンジン仕様はフューエルインジェクションとの相乗効果によってクラス最高レベルのリッター平均50.1kmをマーク。(※メーカー公表値)
ビジネスバイクの名車・スーパーカブで培われた技術はここでも活き、他メーカーではちょっと真似が出来ない燃費性能と13リットルのガソリンタンク容量から考慮すれば、快速通勤・通学車両としての選択も大いにあり。
扱いやすいエンジン特性と、スリムでコンパクトな車体、そしてこの燃費性能の良さはCB250Fの大きな魅力の一つでしょう。
CB250Fのヒットに伴ってカスタムパーツも多くのメーカーから発売され、盛り上がりを見せるストリートファイター。
カワサキZ250と並び、このジャンルの人気を牽引していくCB250Fは、幅広いユーザー層におすすめできる堅実性のある優等生です。
管理人元ヤンナオのCB250Fを高く売る方法
CB250Fをなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はCB250Fを2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのCB250Fがきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとCB250Fの買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
全国無料出張買取ができ24時間365日年中無休(夜間対応可能)です。
もちろん、バイク買取実績がぶっちぎりNo.1のバイク王ですので対応も◎。お客様対応満足度93%の安心できる査定を行っています。
バイクの買取台数は通算150万台におよびます。自社でバイク王ダイレクトショップという直販店を運営していますので、他社には無いバイク販売ルートを持ち、CB250Fなどの中型バイクは高価買取が狙えます。
不動車、事故車はもちろん、改造車や、ローン中のCB250Fも買取できます。名前、メールアドレス、電話番号のみでお試し査定ができます。電話オペレーターは女性ですのでしつこさが無い安心の対応です。
価格 | 販売直営店も持っているので高価買取が狙える |
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評価 | |
対応 | 全国対応 365日 24時間対応 夜間査定可能 |