最高額32万円!FAZE(フェイズ)買取価格相場 | 高額査定の方法
ほかのビッグスクーターと一線を画するためにリリースされたホンダ・フェイズ。
少しずつファッション化していくビッグスクーターに対して、より走りに重きを置いたスタイルが印象的です。
もちろんスタイルのよさもありますが、走りと快適性まで両立している珍しいビッグスクーターだといえるでしょう。
ですがビッグスクーターブームが過ぎ去ってしまった今、やや相場は下火の状態です。
とはいえ、買取店との交渉さえじょうずにできれば、まだまだ高値で買取してもらえます。
この記事ではホンダのフェイズをできるだけ高く買取してもらうための方法について、くわしくご紹介します。
\バイク王でフェイズを高額査定してもらう/
ホンダ フェイズを査定する時に高価買取して貰う方法
はじめまして。管理人のナオです。
このページではフェイズの買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
フェイズを査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
このページではフェイズの買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、フェイズの買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではフェイズを高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
ホンダ フェイズ買取価格相場
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
フェイズ | 2015年 | 1904km | 320000円 |
フェイズ | 2015年 | 2756km | 300000円 |
フェイズ | 2014年 | 5645km | 280000円 |
フェイズ | 2012年 | 4590km | 250000円 |
フェイズ | 2013年 | 7643km | 245000円 |
フェイズ | 2010年 | 5667km | 230000円 |
フェイズ | 2011年 | 10293km | 228000円 |
フェイズ | 2009年 | 8100km | 220000円 |
フェイズ | 2010年 | 9632km | 210000円 |
フェイズ | 2008年 | 6377km | 200000円 |
フェイズ | 2009年 | 12373km | 180000円 |
フェイズ | 2008年 | 17466km | 160000円 |
フェイズ | 2008年 | 19087km | 145000円 |
フェイズ | 2008年 | 21987km | 120000円 |
フェイズ | 2009年 | 28399km | 110000円 |
フェイズの買取相場がわかりましたね。距離を走っていても高額で買取されることが多いのが特徴です。バイク買取ランキングを参考に無料査定して貰いましょう!
※ページ下にジャンプします
フェイズ スペック | |
---|---|
型式 | JBK-MF11 |
サイズ | 2180×750×1150 |
ホイールベース | 1540mm |
シート高 | 755mm |
最低地上高 | 130mm |
重量 | 180kg |
サスペンション | テレスコピック ユニットスイング |
トレール | 89mm |
タイヤサイズ | 110/90-13 140/70-13 |
エンジン型式 | MF11E |
エンジン | 水冷4ST OHC4バルブ単気筒 |
排気量 | 248cc |
圧縮比 | 10.2 |
ボア | 68mm |
ストローク | 68.5mm |
最高出力 | 23ps/7500rpm |
最大トルク | 2.3kgf-m/6000rpm |
始動方式 | セル |
ミッション | Vベルト自動無段変速 |
吸気 | FI |
タンク容量 | 12L |
燃費 | 41km/L |
ホンダ・FAZEはマッシブスタイルとリーズナブルさが魅力!
近年のビッグスクーターは、高級志向で高額化の一途を辿るジャンルとなりつつあります。
これはベストセラーとなったヤマハ・マジェスティのカスタム人気の高さによるものが一因として挙げられますが、その風潮に一石を投じた存在が2007年に登場したホンダ・FAZE(フェイズ)です。
フェイズはフォルツァをベースに軽量化を図り、過剰装備を廃してコストダウンに成功したモデルとして売り出されました。既存のビッグスクーターとは異なるマッシブなフォルムを持ち、画一的なビッグスクーターを嘲笑うかのような独特の個性が光る一台です。
今回はそんなビッグスクーター界の風雲児・ホンダ フェイズについてご紹介させて頂きます。
フェイズは個性的なフォルムを持った王道的ビッグスクーター!
http://www.goobike.com/learn/report/1/1010777/1010777.html
ホンダ・フェイズというバイクを語る上で、もっとも大きな特徴はそのデザインフォルムにあります。
ロー&ロングのワイドスタイルに加え、ラグジュアリー重視の仕様が定番となったビッグスクーターは、あれもこれもと盛り込み過ぎてかなり高額化したモデルが目立つジャンルとなってしまいました。カウリングはその最たるもので、長く伸ばされすぎたフロントノーズなど、外装がパワーを殺いでしまっているケースも多々あります。
そうした他のビッグスクーターと比較し、ホンダ・フェイズは全長2,180mmとコンパクトに作られ、SSの通じるマッシブなマスクが印象的なデザインとなっています。
55Wもの光量を持つマルチリフレクターは性能に優れ、無駄をなくした実用性とデザイン性を両立させた合理的な仕様と言えます。
スクーターとして王道的な作りがフェイズの特徴で、垂直に設置されたサスペンションは軽やかさを生み出し、扱いやすさを演出しています。これはスクーターが街乗りでの利便性を求めて作られた原点に通じるものがあり、フェイズは個性的な外観だけでなく、極めて実用性の高いモデルと言えます。
ホンダ・フェイズは乗り味良好! 腰高な設計が軽快な操作性に!
ホンダ・フェイズはビッグスクーターらしからぬシート高で、スペック値は755mmとなっています。近くで見ると、ほぼ普通二輪クラスのネイキッド並みの高さですが、シートに腰を下ろすと意外なほどのバランス感に驚かされます。
しかもシート形状が前方に絞られたスリム形となっているため、見た目以上に足つき性は良好で、女性でも取り回しに困るような高さではありません。むしろ、腰高で意外な軽やかさを持つフェイズは、125ccクラスのエンデューロを思わせる軽快さを持っていることが即座に実感できます。この秘密はベースマシンであるフォルツァと比較し、16kgものシェイプアップに成功したフェイズの車体仕様にあります。
ビッグスクーターと言えば、足を前方に投げ出して後方に重心を置くスタイルが一般化していますが、フェイズの基本ライディングポジションは直立に近い前傾です。
このポジションは想像以上に操作性を向上させ、適切な重心移動がスムーズに行えるように配慮されています。フェイズのタイヤサイズは、フォルツァと同一の前後13インチですが、まるで別物としか思えないほど押し引きは軽く、183kgという重量を感じさせません。
ビッグスクーターは重くて扱いづらいからちょっと…。
そうお嘆きの小柄な方や、女性ライダーの方はぜひフェイズをお試しください。
オリジナルを越えた運動性能! フェイズのスポーツ性能はジャンル随一
「心を騒がす」という意味の英名を持つフェイズは、オリジナルを上回る運動性能を持ったビッグスクーターです。
フェイズのエンジンは、フォルツァをベースとした水冷4ストロークOHC短気筒エンジンですが、最高出力で約1.3ps向上。それが16kgも軽い車体に搭載されているのですから、スポーティにならなりわけがありません。
さらにフェイズの基本ライディングポジションは直立に近い前傾とくれば、フロントに自然な加重をかける形となりますので、瞬発力と安定性は嫌でも高まります。
車格自体はフォルツァとほぼ同一サイズですが、贅肉を削ぎ落としたイメージのフェイズは、他のどんなビッグスクーターよりも機能的な運動性を持ったスクーター的機能美の表れと言えるでしょう。
実用性の高さはお墨付き! フェイズはフォルツァと同等の利便性あり!
ホンダ・フェイズが「ビッグスクーター」である以上、収納性やタンデム性能などの利便性についても気になるところです。
結論から先に言えば、フェイズの実用性はフォルツァと遜色ないものです。
フロントに設けられた左右二箇所の収納ボックスは合計3リットルと十分で、グローブや小銭・350mlペットボトルなど一通りの収納物を入れてもかなりの空き容量があります。
シート下のラゲッジスペースはやや浅めですが、長物が収納できる前後長960mmというサイズは実用的。釣竿や蛍光灯を入れても全く問題ありません。
ハンドル回りはフォルツァの2眼式メーターから1眼式タコメーター+燃料計&デジタル式スピードメーターへ変更されていますが、視認性に優れ一目で必要な情報が把握できるバランスの良さが光ります。
タンデム性も窮屈さを感じない伸び伸びとした姿勢で座ることができ、車高の高さを活かした開放感がライダー・パッセンジャーに嬉しい作りと言えるでしょう。しかも、シティクルーズ時の速度域では非常に安定した一体感を楽しむことができる見事な設計です。
付加機能の追加で快適さを求めるのではなく、本当に必要なものを取捨選択したら自然とこうなった、という風に、ナチュラルな利便性が備わっているのがフェイズの特徴のひとつです。
残念ながらフェイズは2015年をもって生産終了が公表されましたが、まとまりのよいこの仕様を愛するファンは多く、部品供給などの維持に関する不安はないと見てよいでしょう。
中古バイク市場でも手頃な価格帯で探すことができ、セカンドバイクとしてもおすすめです。もちろん、メインバイクとしても十分な基本性能を有しており、ビッグスクーターを遊び尽くすには最適なモデルと言えます。
管理人元ヤンナオのフェイズを高く売る方法
フェイズをなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はフェイズを2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのフェイズがきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとフェイズの買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
全国無料出張買取ができ24時間365日年中無休(夜間対応可能)です。
もちろん、バイク買取実績がぶっちぎりNo.1のバイク王ですので対応も◎。お客様対応満足度93%の安心できる査定を行っています。
バイクの買取台数は通算150万台におよびます。自社でバイク王ダイレクトショップという直販店を運営していますので、他社には無いバイク販売ルートを持ちフェイズなどの中型バイクは高価買取が狙えます。
名前、メールアドレス、電話番号のみでお試し査定ができます。電話オペレーターは女性ですのでしつこさが無い安心の対応です。
価格 | 販売直営店も持っているので高価買取が狙える |
---|---|
評価 | |
対応 | 全国対応 365日 24時間対応 夜間査定可能 |