最高額6万円!リード90買取価格相場 | 高額査定の方法
>>【公式】カチエックスで無料査定はこちら
ホンダ リード90を査定するときに最も高く買取してもらう方法
はじめまして。管理人のナオです。
このページではリード90の買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
リード90を査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
>>【公式】カチエックスで無料査定はこちら
このページではリード90の買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、リード90の買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではリード90を高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
ホンダ リード90買取価格相場
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
リード90 | 1993年 | 1857km | 60000円 |
リード90 | 1993年 | 5757km | 40000円 |
リード90 | 不明 | 8378km | 38000円 |
リード90 | 1993年 | 12098km | 32000円 |
リード90 | 不明 | 28473km | 30000円 |
リード90 | 不明 | 17364km | 27000円 |
リード90 | 不明 | 19208km | 22000円 |
リード90 | 1992年 | 25444km | 10000円 |
リード90 | 不明 | 29384km | 9000円 |
リード90 | 1993年 | 不明 | 5000円 |
リード90は過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
※ページ下にジャンプします
>>【公式】カチエックスで無料査定はこちら
リード90 スペック | |
---|---|
エンジン | 空冷2ST 単気筒 |
エンジン型式 | HF05E |
排気量 | 89cc |
圧縮比 | 6.3 |
始動形式 | セルフ式 |
タンク容量 | 7.2L |
ミッション | Vベルト無段変速 |
最高出力 | 8.4ps/6500rpm |
最大トルク | 1kg-m/4000rpm |
燃費 | 41km/L |
タイヤサイズ | 100/90-10 100/90-10 |
ホンダリード90は定番のスクーター!高価買取が期待できます!
ホンダはスーパーカブを筆頭に、創業当時からスクーター系のバイクの開発に力を入れてきたメーカーです。
その主力スクーターとして、リード90について書かないわけにはいかないでしょう。
リード90はスクーターの中でも、男性向けに開発されたビッグサイズ(と言っても50ccと90ccですが)の代表格です。
リード90は80年代からあるシリーズモデルですが、90年代半ばにはかなり完成されていたと思います。
初期モデルの欠点をほとんど潰して、日常の使いやすさに重点を置いたリード90は、近所の買い物やチョットした距離の移動には最強のツールと言えます。
リード90は当時のスクーターとしては太いトルクと、60キロ以上を軽々と出せるエンジン性能は、原付とは一線を画すものでした。
リード90のようなホンダのツーストロークエンジン全般に言えることですが、トルクの出方がフラットで、どの速度域でも使いやすく乗りやすいのが最大のポイントでしょう。
また、リード90のシート下にヘルメットの収納スペースが設けられており、かなりの容量があるため、ヘルメットプラスアルファの収納力は、買い物のときにとても重宝します。
リード90は日常使いの利便性がとことんまで追求されたモデル
ホンダ リード90は、とても完成度が高くて、とくに90年代半ばのモデルには、欠点らしい欠点はないと言っても過言ではありません。
しかし、強いて挙げるなら、リード90のデザインということになるでしょうか。
よく言えば落ち着いたデザインで、カラーバリエーションもブラック、ホワイト、シルバーと、落ち着いて飽きのこないカラーばかりです。
しかし、悪く言うとこれはオッサンくさいという事でもあり、乗っていてカッコいいというバイクではありませんでした。
リード90は形状のデザイン的にも、丸みを帯びて親しみやすいデザインにまとめられていて、クセがない分センスもないと言えるのが欠点といえば欠点でしょう。
また、メリットでもあるのですが、ツーストロークエンジンの割にトルクがフラットなため、面白みのない吹け上がりも乗っていて楽しいとは思えない点です。
リード90はあくまでも、日常の利便性に焦点を絞って開発されていますので、この辺りの乗って楽しいという部分には期待する方が間違っているのかも知れません。
総合的には、リード90はよくまとめられたバイクで、完成度は高いと言って間違いないと思います。
幅のあるデザインのため、駐輪場に停めにくいというデメリットはありましたが。
ホンダ リード90の乗り心地は、バイクとしては最高の部類に入りますし、スクーターとして考えたとしても、かなり快適な方だと言えます。
リード90は厚みのある幅広いシートに、柔らかめのショックが組み合わせられているため、段差の多い道でも快適そのものです。
リード90の90ccのエンジン性能を生かせば、街中で車の流れに乗ることも簡単で、二段階右折の面倒もなく普通のバイクとして乗ることが出来ます。
リード90は街乗りでは欠点らしい欠点は見当たらない
リード90は90ccでありながら、燃費は原付とほとんど遜色ない点も高く評価されているところです。
さすがはホンダエンジンの、面目躍如といったところでしょう。
また、リード90の場合には二人乗りが出来ますが、これが想像以上に快適なのです。
リード90は、二人乗りにはさすがに非力と言えますが、普通の体重の大人であれば、実用的な二人乗りが出来ます。
リード90については、今でも街乗りと買い物に使えるバイクとして最高のものだと本当に思っています。
今はスクーターブームで、さまざまなスクーターが発売されていますが、日常使いにこれほど特化して、その性能を高めてきたバイクは他にないでしょう。
リード90は本体価格や税金も安く、燃費も良いので維持費がほとんどかからない。というのもメリットとして強調しておきたいところです。
ちょっとしたコンビニエンスストアやスーパーへの買い物では、わざわざ車を出すよりリード90を使った方が絶対に快適です。
駐車場に並ぶ必要もなく、渋滞も関係ありませんから、車よりよっぽど効率的に買い物が済ませられるのです。
これは、他のバイクにはない特徴で、いまのビッグスクーターにはないメリットだと言うことが出来ます。
リード90の見た目の地味さという点は確かにありますが、そこはステッカーチューンするなどでカバーすることが出来るでしょう。
普通に乗っていれば、特に気を使わなくても長く乗れる耐久性も備えており、本当に手のかからないバイクと言うのもメリットとして大きいでしょう。
リード90は総合的に、実用性にターゲットを絞って開発された、とてもよく考えられた利便性の高いバイクだと思います。
管理人元ヤンナオのリード90を高く売る方法
リード90をなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はリード90を2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのリード90がきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとリード90の買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
>>【公式】カチエックスで無料査定はこちら