最高額17万円!GB250クラブマン買取価格相場 | 高額査定の方法
変わらないバイクの良さを味わえる、レトロバイクの名車・GB250クラブマン。
時代に逆行するようなレトロスタイルのために「CB」の名を付けられなかった、という逸話がありますが、結果的にクラブマンは大ヒットとなりました。
どの時代になっても、バイクの普遍的なよさを感じられるバイクで、回して走ってもいいし、トコトコとのんびり流してもOK。
もちろんツーリングにも活躍しますし、カスタムベースにしてガチガチにカスタマイズしてもOK。
いろいろな楽しみ方ができるバイクですから、中古車相場もかなり安定しています。
超高額とはいかないまでも、あなたのGB250クラブマンも、きっと納得のいく金額で買取してもらえるでしょう。
とはいえ、できるだけ高く買取してもらうためには、買取店選びがとても大切。
この記事ではGB250クラブマンをできるだけ高く買取してもらうためのコツについてご紹介します。
\バイク王でクラブマンを高額査定してもらう/
ホンダ GB250クラブマンを査定する際に高価買取してもらう方法!
はじめまして。管理人のナオです。
このページではGB250クラブマンの買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
GB250クラブマンを査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
このページではGB250クラブマンの買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、GB250クラブマンの買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではGB250クラブマンを高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
GB250クラブマンの買取価格相場
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
GB250クラブマン | 1997年 | 890km | 170000円 |
GB250クラブマン | 1995年 | 15200km | 130000円 |
GB250クラブマン | 1995年 | 12000km | 120000円 |
GB250クラブマン | 1995年 | 5403km | 115000円 |
GB250クラブマン | 1995年 | 21000km | 110000円 |
GB250クラブマン | 1995年 | 17893km | 105000円 |
GB250クラブマン | 1993年 | 9022km | 100000円 |
GB250クラブマン | 年式不明 | 19022km | 100000円 |
GB250クラブマン | 1995年 | 31044km | 900000円 |
GB250クラブマン | 1997年 | 18422km | 800000円 |
GB250クラブマン | 1993年 | 19046km | 750000円 |
GB250クラブマン | 1990年 | 16954km | 700000円 |
GB250クラブマン | 1990年 | 17056km | 650000円 |
GB250クラブマン | 1999年 | 23567km | 600000円 |
GB250クラブマン | 1997年 | 2890km | 540000円 |
GB250クラブマン | 1996年 | 26700km | 520000円 |
GB250クラブマン | 1995年 | 不明 | 500000円 |
GB250クラブマンは過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
※ページ下にジャンプします
ホンダ GB250クラブマンは単気筒の250ccクラス人気のバイク
GB250クラブマン スペック | |
---|---|
エンジン | 空冷4ST DOHC4バルブ単気筒 |
排気量 | 249cc |
最大出力 | 30ps/9000rpm |
最大トルク | 2.5kg-m/7500rpm |
吸気 | キャブ |
タンク容量 | 15L |
フレーム | セミダブルクレードル |
タイヤサイズ | 90/90-18 110/90-18 |
ミッション | 6速 |
ブレーキ | ディスク ドラム |
サスペンション | テレスコピック スイングアーム |
燃費 | 52.2km/L |
http://www.bikebros.co.jp/vb/sports/zeppanmiddle/zeppanmiddle-11/
1960年代風のトラディショナルスタイルと、当時の最新メカニズムの融合をコンセプトにしたネイキッドモデルがGB250クラブマンです。
当初は「CB」でリリースされるはずであったが、開発途中の車両を見た上層幹部が、CBは時代の最先端をいくイメージなのに、これは逆行している感じだ」と指摘したことから、GBとなりました。
GB250クラブマンは1983年から販売を開始。マイナーチェンジを6回経て1997年まで製造されました。
GB250クラブマンは車格がスリムで重量も軽く、多くの現行車は20ps代なのに比べると30psとパワーがあるので、街中でもキビキビと走れます。
重心が高いため、不慣れだと、少しコーナリングに難を覚えるでしょう。
足着きはいいものの、特徴でもある一文字ハンドルが前傾姿勢を強いるため、人によっては乗車姿勢がつらいと感じるかもしれません。
ハンドル自体は市販されているもので高さの変更は可能ですが、ケーブル類をロングケーブルへ変更しなければなりません。
製造が終了して、18年が経過しているので、純正部品のストックがでなくなってきているので、古い型のクラブマンに乗るのであれば、部品取り車を用意するか、程度の良いエンジンを載せ換え用に持っておくと安心です。
メンテナンス性がよい車両ではないため、かかりつけのショップがあるならば、そちらへおまかせしましょう。
丈夫と言われるホンダのエンジンですが、このモデルは潤滑系のトラブルが多いので、こまめなオイル交換は必須です。
ホンダ GB250はメンテナンスがしやすい!
メンテナンスがしやすいことが一番のメリットかと思います。
GB250クラブマンはシングルキャブレターの単気筒エンジンで素人でも勉強すれば分解できるほど単純構造です。重量も軽くて扱いやすいです。
単気筒エンジンの特徴として低回転のトルクが非常に強力で、空冷エンジンですのでクーランとの交換はありません。
また、このエンジンは350ccをボアダウンしたもので元々大きな排気量に耐えられる構造を250ccにしたことで非常に壊れにくいです。
エンジンとキャブレターは5万キロ走行した段階では特に部品の交換もしていません。
燃費もなかなかよくて1リットルで30km~35km走ります。タンクが15リットルありますので、一度の給油で400km以上走ることができます。車検も風用で維持費が安いバイクだと思います。
GB250クラブマンは製造から30年近く経ちますが、一般的な消耗品については普通のバイク用品店で手に入ります。ライトの常時点灯義務がなかった時代のバイクですので、ライトを切るスイッチがついています。
GB250クラブマンは独特のヘッドライトの形状やハンドルの形からクラシックな雰囲気を醸し出しているデザインが一番の魅力かと思います。何年経っても飽きないデザインだと思います。
ホンダ GB250のタイヤとブレーキ周りは少しプアな設計
フロントタイヤが細くて急なカーブの道ではしっかりと減速しないと危ないと思います。
リアタイヤはドラムブレーキでブレーキをかけると「キーキー」と音がします。バックステップになっていますので、はじめは違和感がありました。
GB250クラブマンはキャブ車ですので始動性はインジェクション車に比べると悪いです。
ハンドルの幅も狭く窮屈です。中古車ですとハンドルがアップハンドルの長めのものに交換されてることもあります。
走行中のハンドルの振動がとても大きくて慣れれば心地いいのですが、はじめは手が軽くしびれます。また、エンジン音も四気筒のバイクと比べるとうるさく最高速度も劣っているかと思います。
車重が軽くGB250クラブマンは町乗りでは快適ですが、高速道路を走行中に強風が吹くとふらつきます。時速100km程度なら簡単に加速しますが、ゆっくり走らせるバイクだと思います。
GB250クラブマンは古いバイクですので、あまり壊れないような部品は純正部品も共通部品も生産終了しています。場合によっては即修理不能という事態に陥るかもしれません。
以前、セルモーターが不調で交換しようとしましたが、部品が手に入らずオーバーホールすることになりました。購入する際には修理不能になる可能性があることを考慮する必要があります。
ホンダ GB250は維持費も安く万人にオススメできるバイク
メンテナンス性が高くて、維持費も安くて、いつの時代でも飽きないクラシックなデザインでいつまでも乗っていられるバイクです。
ただ、交換部品が手に入らなくなったら諦めなくてはいけないバイクではあります。
GB250クラブマンはバックステップでありながらクラシックなデザインで、スポーツハンドルが取り付けられていてスポーツモデルとして販売された少し風変わりなバイクですが、そこが非常にいいと感じています。人とかぶるのが嫌な人にはぴったりですね。
カスタムパーツもありますので個性を出すこともできるかと思います。
150kg程度の重量なので女性でも十分に扱うことができるかと思います。ですが、30psを出力するエンジンを積んでいますのでしっかり走ることができます。
町乗りにも長距離の移動にも使うことができてどんな人にでも似合うバイクです。
人にバイクの紹介するときにも「これ昭和の時代のバイクなんだ」と自慢できます。古いバイクにしかない魅力は絶対にあると思います。
GB250クラブマンはしっかりとメンテナンスをして長く乗って欲しいバイクです。
管理人元ヤンナオのGB250クラブマンを高く売る方法
GB250クラブマンをなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はGB250クラブマンを2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのGB250クラブマンがきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとGB250クラブマンの買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
全国無料出張買取ができ24時間365日年中無休(夜間対応可能)です。
もちろん、バイク買取実績がぶっちぎりNo.1のバイク王ですので対応も◎。お客様対応満足度93%の安心できる査定を行っています。
バイクの買取台数は通算150万台におよびます。自社でバイク王ダイレクトショップという直販店を運営していますので、他社には無いバイク販売ルートを持ち、GB250クラブマンのような中型バイクは高価買取が狙えます。
面倒な手続きはすべて代行してくれて、GB250クラブマンの名義変更などの書類手続きもすべて無料で手続きをしてくれます。
不動車、事故車はもちろん、改造車や、ローン中のGB250クラブマンも買取できます。名前、メールアドレス、電話番号のみでお試し査定ができます。電話オペレーターは女性ですのでしつこさが無い安心の対応です。
価格 | 販売直営店も持っているので高価買取が狙える |
---|---|
評価 | |
対応 | 全国対応 365日 24時間対応 夜間査定可能 |