最高額35万円!ドリーム50買取価格相場 | 高額査定の方法!
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ホンダ ドリーム50を査定するときに高額で買取して貰うPOINT
はじめまして。管理人のナオです。
このページではドリーム50の買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
ドリーム50を査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
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このページではドリーム50の買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、ドリーム50の買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではドリーム50を高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
ドリーム50の買取価格相場
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
ドリーム50 | 1999年 | 2504km | 350000円 |
ドリーム50 | 1999年 | 1200km | 320000円 |
ドリーム50 | 1998年 | 4577km | 310000円 |
ドリーム50 | 1998年 | 不明 | 300000円 |
ドリーム50 | 1997年 | 2901km | 250000円 |
ドリーム50 | 1998年 | 16777km | 220000円 |
ドリーム50 | 年式不明 | 18056km | 200000円 |
ドリーム50 | 1997年 | 1400km | 180000円 |
ドリーム50 | 年式不明 | 980km | 150000円 |
ドリーム50 | 1997年 | 不明 | 120000円 |
ドリーム50は走行距離が多くても高価買取できることがわかりました。高く売れるオススメの買取店をランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に査定して貰いましょう!
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ドリーム50 スペック | |
---|---|
サイズ | 1830×615×945 |
シート高 | 740mm |
ホイールベース | 1195mm |
重量 | 81kg |
サスペンション | テレスコピック スイングアーム |
ブレーキ | ディスク |
タイヤサイズ | 2.50-18 2.50-18 |
エンジン | 空冷4ST DOHC4バルブ単気筒 |
排気量 | 49cc |
最高出力 | 5.6ps/10500rpm |
最大トルク | 0.42kgf-m/8500rpm |
吸気 | キャブ |
ミッション | 5速 |
タンク容量 | 6.2L |
ホンダ ドリーム50のオススメポイント
ホンダ ドリーム50に出会ったのは、2000年の夏頃で、私が以前働いていた、オートバイの部品・用品を製作する会社にいたときでした。
デモ車として展示していたドリーム50が有りました。
会社に帰ってきた際に、一目見た瞬間に「これカッコいい」と思ったのがきっかけでした。
仕事が終わるたびに会社のバイク倉庫に何度も跨りに行っては、「ドリーム50って良いバイクだな~」と感動していたのを今のでも忘れません。
数週間後にそのホンダ ドリーム50が、処分で売りにだされるのを聞いて「買います、譲ってください」と、社長に直談判、格安で手にいれ、それから、このバイクと付き合うことになりました。
ドリーム50はシングル50CCで整備も簡単なので、始動できる整備を済ませて、一人で役所や何やら手続きを終わらせてナンバー取得しいざ走行をしました。
なんと言っても、ドリーム50で良いのはバイクの音、RCレーサー譲りといっても過言ではない他の50CC縦型のエンジンには無い心が躍るエキゾースト音、そしてメカノイズがするところです。
ホンダ ドリーム50はスタイルもRCレサーイメージで、レース好きでホンダ好きの自分にとっては心臓鷲掴みのスタイルです。
ドリーム50は装備も素晴らしく、ホイールが前後18インチスポークホイールで、RKEXCELリムを採用、H断面のホイールで見た目も強度も問題なし。
またドリーム50は前後ディスクブレーキ採用で足周りの完成度が非常に高く、エンジンは、DOHC単気筒エンジンでなんと言っても左側のカムカバー通称「ミッキーマウス」が象徴的です。
ドリーム50の車体は長いタンクが目を引きますが、一番好きなのはシングルシートのデザインです。
後ろ側は鋲打ち仕様になっていて、シート部分は縦にステッチが入ったデザインとなりつくり込みがすごいのが良い所です。
ホンダ ドリーム50のマイナスポイント
http://blogs.yahoo.co.jp/sintaka84/60444839.html
ドリーム50のデメリットは50CCのバイクにしては価格が高いことです。
ドリーム50はサスペンションも少し柔らかめの設定なので強化が必要でした。
また、ドリーム50はバッテリー搭載車ですので、バッテリーが弱ると極端にエンジンが掛かりにくくなりますので注意が必要です。
ドリーム50のタイヤサイズも純正が2.5-18となりますのであまり選択肢がありません。
チューブタイヤなので交換は手間が掛かります、ハイグリップタイヤはブリジストンBT-39SSしかありません、しかもレース専用品ですので自己責任で装着をお願いします。
ドリーム50のミッションは5速になるので、街乗りでは問題ありませんがツーリング時は多少ストレスがたまります。
ドリーム50の良くないと言う点では、これだけは言っておきたいのがエンジン機構で、せっかくここまで完成度の高いバイクなのであれば、フルカムギアトレーンにして欲しかったです。
ドリーム50は最後に結構手が入れられるバイクで、カスタム部品もそこそこ種類があります。
ホンダの縦型系のエンジンパーツの流用が利いたりするので、カスタムに夢中になると、お金が掛かってしょうがなくなりますので、カスタム好きな人は、本当に注意が必要です!!
ホンダ ドリーム50の総合評価
ドリーム50の総合評価は100点中85点です。
ドリーム50のストックの状態からだと、結構手を入れないといけないので満点ではありませんが、現在までバイクは4~5台所有したり、手放したりしていました。
ドリーム50だけは手放せずに今でも所有しています、あまり好き過ぎてレース仕様にしてサーキット走行したりレースに出場したりしました。
ホンダ ドリーム50はエンジン周りも、HRC製パーツを組み込んだり各アフターパーツメーカーの部品を付けたり外したりと、とにかく楽しみながら遊べる「床の間バイク」です。
現在はエンジンを下ろしてミッション組み替えに挑戦しています。とにかくこのドリーム50はまさに「夢」です。
ドリーム50のおかげで、もともとレーサーが好きだったのもあるのですが、ホンダの60年代からのRCレーサーに詳しくなりたくて、ツインリンク茂木にある、ホンダのコレクションホールを年間10回以上通ったこともありました。
車体だけは無くエンジンにも興味が沸いて、何度となくドリーム50のエンジンの組バラシをしていたおかげで、ホンダの縦型4ミニ系の知識を身につけることが出来て当時いた職場でもカスタムパーツのアイデアに大変役に立ちました。
ともあれ、自分のなかでは、ドリーム50ほど、こんなに長く付き合えるバイクは無いのではないかと思います。これからも手を加えて行きたいバイクで一生もののバイクになると思っています。
管理人元ヤンナオのドリーム50を高く売る方法
ドリーム50をなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はドリーム50を2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのドリーム50がきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとドリーム50の買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
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