最高額82万円!VFR1200F買取価格相場 | 高額査定の方法
ホンダ VFR1200Fを査定するときに高額で買取して貰う方法!
はじめまして。管理人のナオです。
このページではVFR1200Fの買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
VFR1200Fを査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
このページではVFR1200Fの買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、VFR1200Fの買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではVFR1200Fを高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
ホンダ VFR1200Fの買取価格相場
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
VFR1200F | 2016年 | 675km | 820000円 |
VFR1200F | 2016年 | 1289km | 800000円 |
VFR1200F | 2016年 | 1194km | 750000円 |
VFR1200F | 2015年 | 2476km | 748000円 |
VFR1200F | 2014年 | 1948km | 730000円 |
VFR1200F | 2015年 | 3485km | 715000円 |
VFR1200F | 2015年 | 5746km | 710000円 |
VFR1200F | 2015年 | 3954km | 700000円 |
VFR1200F | 2014年 | 6453km | 700000円 |
VFR1200F | 2013年 | 4958km | 690000円 |
VFR1200F | 2012年 | 8493km | 675000円 |
VFR1200F | 2014年 | 6700km | 660000円 |
VFR1200F | 2013年 | 7483km | 650000円 |
VFR1200F | 2013年 | 9202km | 634000円 |
VFR1200F | 2012年 | 10284 | 620000円 |
VFR1200F | 2011年 | 8493km | 600000円 |
VFR1200F | 2010年 | 16743km | 598000円 |
VFR1200F | 2011年 | 18490km | 570000円 |
VFR1200F | 2010年 | 20455km | 562000円 |
VFR1200F | 2010年 | 25476km | 560000円 |
VFR1200Fは過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
※ページ下にジャンプします
VFR1200F スペック | |
---|---|
型式 | EBL-SC63 |
サイズ | 2250×755×1220 |
ホイールベース | 1545mm |
シート高 | 790mm |
最低地上高 | 125mm |
重量 | 268kg |
サスペンション | テレスコピック スイングアーム |
トレール | 101mm |
ブレーキ | ダブルディスク ディスク |
タイヤサイズ | 120/70ZR17 190/55ZR17 |
エンジン型式 | SC63E |
エンジン | 水冷4ST OHC4バルブV型4気筒 |
排気量 | 1236cc |
圧縮比 | 12 |
ボア | 81mm |
ストローク | 60mm |
最高出力 | 111ps/7500rpm |
最大トルク | 12.2kgf-m/5500rpm |
始動方式 | セル |
ミッション | 6速 |
吸気 | FI |
タンク容量 | 19L |
燃費 | 22.5km/L |
ホンダスポーツファンが待ち焦がれたVFR1200Fはスペシャリティあふれるハイスピードツアラー
1986年にワークスマシンRVF400の市販車モデル的な位置付けで誕生したVFR400。
750ccの上位モデルと共に、非常に多くのストリートライダーを沸かせた響きに懐かしさを感じる方は多いのでないでしょうか?
VFR1200FのV型4気筒エンジンというホンダテクノロジーの粋を集めた特別なエンジンは、紐解けば1979年に誕生した伝説のワークスマシン「NR500」より始まります。
楕円ピストンという新技術から始まったホンダ独自の技術研究の結晶が、VFR1200FのV型4気筒という特別なエンジン構成の源です。
ホンダテクノロジーの粋が詰め込まれたVFRという車名は、それだけ特別な位置付けのマシンを意味します。
2008年に国内販売を終えた781ccのVFRでしたが、欧州では販売を継続。
そして2010年に日本に凱旋帰国を果たしたのがこのVFR1200Fとなります。
今や世界一厳しくなった日本の環境適合基準を満たすため、多くの技術陣の努力が対価として支払われたVFR1200Fは、ホンダファンならずとも一見の価値があるハイスピードツアラーです。
VFR1200Fのハイスピードツアラーとしての実力は超一流
http://www.goobike.com/learn/report/1/0000011_2/0000011_2.html
ホンダ VFR1200Fのエンジンに火を入れると同時に聞こえ始める不等間隔の爆発音。
アイドリング回転数の時点で「ドッドドドド…」と切れ間なく続く、あの独特のV4サウンドはVFR1200Fでも健在でした。
VFR1200Fのエンジン音は規制対応の為に音こそ静かなものになりましたが、心を奮わせるリズム感がベテランライダーには懐かしさを。初めて味わうライダーには未知への期待度を煽ります。
そして実際に車道へ乗り出しアクセルを開ければ瞬時に豊かなトルクが発生し、まるで原付クラスのような手軽さで加速します。
このVFR1200Fの乗り手に、何の恐れも躊躇いもなく走らせてくれる抜群の信頼感はV4エンジンならでは。
最高出力111ps/8,500rpm、最大トルク値111Nm/6,000rpmという数値も間違いなくハイスペックの証ですが、VFR1200Fが持つ大きな武器は、「マシンへの無条件の信頼感」ではないかと思います。
VFR1200Fのフロントには倒立式テレスコピック、リアにはVFRのもう一つの象徴であるプロアームを進化させたオフセットピボット式スイングアーム。
あの右後方部からの眺めも健在なのが嬉しい限りです。
そしてVFR1200Fの電子制御技術による排気デバイスも見逃せないポイントの一つ。
VFR1200Fの一定以上の回転数に達することで作動するオリジナルの排気デバイスは、縦配置の大小2つの排気口を開き独特の排気音を轟かせます。
低回転時には下側の排気口のみからの排気音となり、大人しい印象を受けますが大小2つの排気口が奏でるエキゾースト音は一級品。
VFR1200FのV4固有のビート感あふれるサウンドは、聞く者全ての心を震わせる非常に魅力的なものと言えます。
この排気音の変化はVFR1200Fでしか味わうことが出来ない特別なものの一つです。
欧州市場で磨き抜かれてきた長距離巡航能力は高く、高速道路に入れば10秒もかからずに制限速度の2倍まで即座に上がってしまう恐ろしい程の加速力を持っています。
ホンダ VFR1200Fの制動力も新設計の6ポットキャリパーにコンバインドABSのコンビブレーキシステムという最高の技術を採用。
フロントのポットの内一対はリアブレーキとも連動しており、乗り手の意思を敏感に制動力として発揮します。
VFR1200Fは非常に良く出来たブレーキシステムで、市街地でのタンデムクルーズ程度の速度であればブレーキレバーは不要なほど。
衝撃をライダー・タンデム者に感じさせないVFR1200Fの非常に優しい制動力は、他メーカーのツアラーファンであっても一度は体験して欲しい極上のものです。
ホンダの技術力の象徴VFR1200Fは新技術DCTの初採用車
世界初となるホンダの新技術「デュアル・クラッチ・トランスミッション」(DCT)システムを採用したモデルが追加販売され、ホンダにとってもVFR1200Fという名は特別なものであることを窺わせます。
このDCTが搭載されたVFR1200Fは、分かり易く言うならばAT仕様。
VFR1200Fは3つのモードから選択するだけで、いつでも気軽にワークスマシンのDNAを持つVFRらしい走りを楽しめる仕様へと変化します。
スムーズに繋がるギアチェンジにより、安定感の高いハイスピードクルージングが即座に楽しむ事が出来ます。
ややシフトアップが早いようにも感じられますが、シーンに合わせて手軽に走行モードを切り替えられるVFR1200Fのこのシステムは秀逸です。
雨天時・街乗り時・スポーツ走行時用に即座に切り替わるパワーフィールは、万人がVFR1200Fという特別なマシンのスペックを十二分に引き出して楽しめる大変魅力的なシステムと言えるでしょう。
数多の新技術が詰め込まれたVFR1200F。 プレミアム感あふれる特別な走りを味わいたい大人の一台です。
フロント部のX状のエアインテークや、エンジン上部とカウルとの間にあるレイヤード構造のフェアリング等、目に見える箇所だけでもあまりにも多くの新技術と最新装備が採用されているVFR1200F。
専用スポーツスクリーンやサイドディフレクターにパニアケースなど、非常に多くのオプションパーツがラインナップされており、VFR1200Fを自分好みのツアラーに仕上げる楽しさもあります。
違いの分かる大人だけに許されたプレミアム感あふれる走りをVFR1200Fでお楽しみください。
管理人元ヤンナオのVFR1200Fを高く売る方法
VFR1200Fをなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はVFR1200Fを2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのVFR1200Fがきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとVFR1200Fの買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
全国無料出張買取ができ24時間365日年中無休(夜間対応可能)です。
もちろん、バイク買取実績がぶっちぎりNo.1のバイク王ですので対応も◎。お客様対応満足度93%の安心できる査定を行っています。
バイクの買取台数は通算150万台におよびます。自社でバイク王ダイレクトショップという直販店を運営していますので、他社には無いバイク販売ルートを持ち、VFR1200Fなどの大型バイクは高価買取が狙えます。
不動車、事故車はもちろん、改造車や、ローン中のVFR1200Fも買取できます。名前、メールアドレス、電話番号のみでお試し査定ができます。電話オペレーターは女性ですのでしつこさが無い安心の対応です。
価格 | 販売直営店も持っているので高価買取が狙える |
---|---|
評価 | |
対応 | 全国対応 365日 24時間対応 夜間査定可能 |