最高額15万円!WAVE125i(ウェイブ125i)の買取価格相場|高額査定の方法
>>【公式】カチエックスで無料査定はこちら
ホンダ WAVE125iを査定する時に高価買取して貰う方法
はじめまして。管理人のナオです。
このページではWAVE125iの買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
WAVE125iを査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
>>【公式】カチエックスで無料査定はこちら
このページではWAVE125iの買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、WAVE125iの買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではWAVE125iを高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
ホンダ WAVE125i買取価格相場
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
WAVE125i | 2016年 | 544km | 150000円 |
WAVE125i | 2015年 | 2014km | 120000円 |
WAVE125i | 2014年 | 5600km | 100000円 |
WAVE125i | 2014年 | 6893km | 100000円 |
WAVE125i | 2014年 | 9032km | 90000円 |
WAVE125i | 2013年 | 14505km | 70000円 |
WAVE125iの買取相場がわかりました。距離を走っていても高額で買取されることが多いのが特徴です。バイク買取ランキングを参考に無料査定して貰いましょう!
※ページ下にジャンプします
>>【公式】カチエックスで無料査定はこちら
WAVE125i スペック | |
---|---|
サイズ | 1932×711×1092 |
軸距 | 1258mm |
シート高 | 758mm |
車両重量 | 106kg |
エンジン | 空冷4ST 単気筒OHC2バルブ |
排気量 | 124.8cc |
ミッション | 4速 |
タンク容量 | 5.4L |
ブレーキ | ディスク ドラム |
タイヤ | 70/90-17 80/90-17 |
WAVE125iはタイホンダのユーリティモデル
アンダーボーンフレームにスーパーカブと同系の空冷4ST単気筒を搭載するウェイブ125iが、デザインを一新するなどのフルモデルチェンジを実施しました。最大のポイントは、シート下にフルフェイスが入るほどの、メットインスペースを備えていることです。
従来型もハーフキャプが収まる程度の荷室はありましたが、ここまで拡大してくるとは夢にも思わなかったユーザーが多かったと思います。
さらに、燃料タンク容量を犠牲にしないどころか、42%も増やしているなど、正直驚かされる内容です。
エンジンはシリーズ最大排気量を誇るだけあって、スロットルの開け始めから力強く、2速発進すらも余裕でこなします。ミッションはシーソー式チェンジペダルの前方を踏み込むごとにシフトアップする、4速リターン式で、2段クラッチの採用によって変速ショックは極めて少なくなっています。
全域でパワフルなことに加えて、特に関心するのはトルクの厚さです。たとえば、3速ならメーター上の上限は90kmですが、下は40km台からでもスルスルと加速できますので、ほとんどオートマのように走れてしまいます。
ハンドリングは軽快にヒラっと向きを変えることができる、スーパーカブの流れを汲みながら、フロントの操舵感と安定性が高い作りです。
ペースを上げると良作のスポーツバイクに通じるフレームのねじれ感が伝わってきます。
また、フロントのディスクブレーキはドラムよりもタッチ、制動力ともに良好で、これも車両をスポーティに感じさせる要因になっています。デザイン、走り、収納力が大幅に進化したウェイブ125は万人にオススメできるモデルです。
WAVE125iのエクステリア、装備
メットインはアライのジェットヘルメットを入れてもまだ余裕があるほど広く作られています。シャッター付で集中キーでシートが開くつくりになっています。
利便性では、タンデムステップステーの形状が大きく変わりました。リヤの2本ショックは先代と同じで調整機構はありません。
メーターは一新されました。液晶表示だった燃料計は指針式に。ギアポジションインジケーターは左から右に移動しています。
エンジンは124.8ccの空冷4ST単気筒。9.3:1と圧縮比がやや高めで、2段クラッチにより変速がスムーズになっています。
外装面では、Fウインカーがツリ目形状になり、サイレンサーの角度が上向きになるなど、よりアグレッシブなデザインになっています。
Fフォークはテレスコピックで、タイヤはIRC製。車体色は白、青、黒、赤の4色のラインナップになっています。
WAVE125iの総合評価
ライディングポジションはシートがウレタン製で、やや硬質な印象ですが、座面が広くて自由度が高いライディングポジションを実現しています。
エンジンは歯切れのいい排気音を奏で、良好なレスポンスと、気持ちよく吹け上がるエンジン特性で不満は出ない作りです。
ハンドリングはしっとりとラインをトレースするスポーツバイクのような作りです。前後サスはスポーツ走行用というよりは乗り心地優先の味付けです。
ブレーキは高速域からの減速時にフロントディスクの有効性を実感できます。リヤのドラムは全域で扱いやすい特性に仕上がっています。
管理人元ヤンナオのWAVE125iを高く売る方法
WAVE125iをなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はWAVE125iを2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのWAVE125iがきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとWAVE125iの買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
>>【公式】カチエックスで無料査定はこちら