最高額95万円!ゼファー750RS買取価格相場|高額査定の方法
カワサキ ゼファー750RSを査定する時に高価買取して貰う方法
はじめまして。管理人のナオです。
このページではゼファー750RSの買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
ゼファー750RSを査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
このページではゼファー750RSの買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、ゼファー750RSの買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではゼファー750RSを高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
カワサキ ゼファー750RSの買取価格相場
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
ゼファー750RS | 2004年 | 7685km | 950000円 |
ゼファー750RS | 2003年 | 8471km | 900000円 |
ゼファー750RS | 2001年 | 10233km | 820000円 |
ゼファー750RS | 2002年 | 6775km | 800000円 |
ゼファー750RS | 2000年 | 13647km | 790000円 |
ゼファー750RS | 2004年 | 17489km | 770000円 |
ゼファー750RS | 2003年 | 20827km | 750000円 |
ゼファー750RS | 2001年 | 16673km | 700000円 |
ゼファー750RS | 1999年 | 23088km | 680000円 |
ゼファー750RS | 1997年 | 27476km | 660000円 |
ゼファー750RS | 1996年 | 31028km | 600000円 |
ゼファー750RS | 1998年 | 25660km | 540000円 |
ゼファー750RS | 1997年 | 38473km | 400000円 |
ゼファー750RS | 1999年 | 40377km | 360000円 |
ゼファー750RS | 1996年 | 45434km | 300000円 |
ゼファー750RSの買取相場がわかりましたね。距離を走っていても高額で買取されることが多いのが特徴です。バイク買取ランキングを参考に無料査定して貰いましょう!
※ページ下にジャンプします
ゼファー750RS スペック | |
---|---|
型式 | BC-ZR750C |
サイズ | 2105×770×1095 |
ホイールベース | 1450mm |
シート高 | 780mm |
最低地上高 | 150mm |
重量 | 213kg |
サスペンション | テレスコピック スイングアーム |
トレール | 107mm |
ブレーキ | ダブルディスク ディスク |
タイヤサイズ | 120/70-17 150/70-17 |
点火方式 | トランジスタ |
エンジン | 空冷4ST DOHC2バルブ並列4気筒 |
排気量 | 738cc |
圧縮比 | 9.5 |
ボア | 66mm |
ストローク | 54mm |
最高出力 | 68ps/9000rpm |
最大トルク | 5.5kgf-m/7500rpm |
始動方式 | セル |
ミッション | 5速 |
吸気 | キャブ |
タンク容量 | 16L |
燃費 | 34km/L |
ゼファー750RSは扱いやすさが光るスタンダードネイキッド!
1989年のレーサーレプリカ全盛期、「カウル類を装着しないスタンダードなオートバイ」というスタンスで登場した「カワサキ ゼファー400」。
その仕様はハイスペック重視のあまり、画一的になりかかっていた日本のバイク業界の在り方を変え、ジャンルの多彩化を促すことになりました。
当初は400cc限定モデルという位置付けでしたが、ファンからの厚い支持と人気に応え、91年には名車Z2を意識した作りの「ゼファー750」が追加販売されることになりました。
750cc化してもゼファーのコンセプトのひとつである「スタンダードな扱いやすさ」は変わらず、大型二輪ファンから歓迎されました。
そしてよりZ2に近いイメージのゼファーとして誕生したのが、1996年に登場した「ゼファー750RS」という派生モデルです。絶版車となった現在でも高い人気を誇るこのゼファー750RSは、一体ベーシックなゼファー750とどのような違いがあるのでしょうか?
ゼファー750RSとベーシックなゼファー750はどう違う?
http://www.bikebros.co.jp/vb/sports/spc/spc-89/
ゼファー750RSの発売が開始された1996年当時、すでにメンテナンス性の高さでチューブレス化が一般的になっていましたが、前120/70-17 58H・後150/70-17 69Hのチューブタイヤを採用。
このスポークホイールはゼファー750RSの大きな特徴であり、Z2の正式名称であった「カワサキ 750RS」の後継車ということを如実に示すものとなっています。車体サイズは全長2,105mm×全幅770mm×全高1095mmと、ベーシックモデルと変わりませんが、グラフィックパターンは大きく異なります。
Z1・Z2の代名詞でもある「マルーン&オレンジ」というグラフィックパターンは、長年カワサキのどのモデルにも使用されていないものでしたが、ゼファー750RSはこれを初期モデルから採用。これは名実ともにカワサキがゼファー750をZ2の後継車種と認め、お墨付きを与えたという形になります。また、「タイガーカラー」や「玉虫カラー」といった人気カラーリングも次々と復刻され、復刻モデルにありがちであった限定1パターンのセオリーから脱却しました。
Z2以降のカワサキ車は、それぞれが際立った個性を有していたこともあり、なかなか解禁に至らなかったという事情があります。このゼファー750RSで解禁された復刻グラフィックパターンは大きく当たり、後に各メーカーから発売される名車リバイバル車種の定番となりました。
ゼファー750RSはバイク本来の自由さを楽しめるマシン!
ゼファー750は、奇をてらわないオーソドックスすぎるほどシンプルな仕様のバイクです。それだけに、スペック競争が繰り広げられていた90年代前半は、「パワー感がなくて物足りない」と評されることもありました。
ベーシックモデルであるゼファー750同様、ゼファー750RSもスペックデータは変わりありません。しかし、レーサーレプリカのみに人気が集中した時期が過ぎ去ってから販売されたため、バイク本来の自由で多彩な楽しみ方ができることが良く分かるモデルです。
ゼファー750RSの最高出力は、68ps/9,500rpmという控えめなもので、この数値は規制強化された現行モデルとほぼ変わらないものです。エンジンが空冷4ストロークDOHC2バルブと、目新しさのない仕様ではありますが、それだけに吹け上がりとエキゾースト音は良好で、このエンジン自体に個性があるとも言えます。
また、名車・Z2のリバイバルモデルといったキャラ設定から、ゼファー750RSはある意味ではカスタム前提のバイクという見方もできます。その証として、ヨシムラ・モリワキといったZ2販売当時の2大巨頭メーカーを始め、BEET・RPMなどほぼ全てのカスタムパーツメーカーから豊富なパーツが販売されています。
これだけ多くのパーツが各メーカーから販売されていた前例はなく、ゼファー750RSはカスタムバイクを普及させた功労者的な存在と言えるでしょう。
カワサキ空冷は価格高騰化! ゼファー750RSは今が買い時!
Z2の復刻版といった一面を持つゼファー750RSは、カワサキの空冷エンジンを継承する最後の世代でもあります。
現在では旧車カテゴリに入れられるようになったゼファー750RSは、製造期間が1996年から2003年までと比較的短く、実動車も年々減りつつあります。こうした希少性と人気から、現在は中古バイク市場でもかなりの高値で取引されているのが現状です。
年々カワサキの空冷エンジン搭載車は価格高騰化しており、ゼファー750RSも右肩上がりの傾向にあります。現在はゆるい上昇率となっていますが、今後は実動車両の減少による急激な高騰化も予想されています。
ゼファー750RSをお探しになられている方は、カリカリのフルチューン車両からフルノーマル車まで、ある程度車両を選べる今が買い時と言えるでしょう。
管理人元ヤンナオのゼファー750RSを高く売る方法
ゼファー750RSをなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はゼファー750RSを2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのゼファー750RSがきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとゼファー750RSの買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
全国無料出張買取ができ24時間365日年中無休(夜間対応可能)です。
もちろん、バイク買取実績がぶっちぎりNo.1のバイク王ですので対応も◎。お客様対応満足度93%の安心できる査定を行っています。
バイクの買取台数は通算150万台におよびます。自社でバイク王ダイレクトショップという直販店を運営していますので、他社には無いバイク販売ルートを持ちゼファー750RSなどの大型バイクは高価買取が狙えます。
名前、メールアドレス、電話番号のみでお試し査定ができます。電話オペレーターは女性ですのでしつこさが無い安心の対応です。
価格 | 販売直営店も持っているので高価買取が狙える |
---|---|
評価 | |
対応 | 全国対応 365日 24時間対応 夜間査定可能 |