最高額185万円!GSX1100Sカタナ買取価格相場 | 高額査定の方法
スズキ・カタナのオリジナルとして、1981年にヨーロッパで輸出販売が開始された記念すべきモデルのGSX1100S。
今までのバイクとはまったく違う、日本刀をイメージした独特のデザインで、瞬く間に大ヒット車種となりました。
当時日本では750ccが最大のサイズであったため、このモデルをベースにしたGSX750S1が発売され、国内でも大ヒット。
つまりGSX1100Sがカタナの元祖であり、今でも人気どころか中古車の価格は上がる一方なのです。
私が確認した最高買取額は、なんと185万円!
オリジナルのカタナを手放す人はそうそういません。
ですから、あなたがこれから査定をしてもらおうと考えているのなら、この記事で紹介している方法を試すとかなりの額で買い取ってもらえるはずです。
ぜひ試してみてくださいね。
\バイク王でカタナを高額査定してもらう/
スズキ GSX1100Sカタナを査定するときに最も高く買取してもらう方法
はじめまして。管理人のナオです。
このページではGSX1100Sカタナの買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
GSX1100Sカタナを査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
このページではGSX1100Sカタナの買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、GSX1100Sカタナの買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではGSX1100Sカタナを高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
スズキ GSX1100Sカタナの買取価格相場
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
GSX1100Sカタナ | 2000年 | 5743km | 1850000円 |
GSX1100Sカタナ | 2000年 | 8764km | 1700000円 |
GSX1100Sカタナ | 1999年 | 7585km | 1600000円 |
GSX1100Sカタナ | 2000年 | 9847km | 1580000円 |
GSX1100Sカタナ | 1999年 | 10293km | 1500000円 |
GSX1100Sカタナ | 1998年 | 11857km | 1450000円 |
GSX1100Sカタナ | 1997年 | 14787km | 1400000円 |
GSX1100Sカタナ | 1996年 | 18086km | 1330000円 |
GSX1100Sカタナ | 1995年 | 13755km | 1300000円 |
GSX1100Sカタナ | 1994年 | 15049km | 1280000円 |
GSX1100Sカタナ | 1993年 | 24367km | 1200000円 |
GSX1100Sカタナ | 1995年 | 9977km | 1100000円 |
GSX1100Sカタナ | 2000年 | 8959km | 1090000円 |
GSX1100Sカタナ | 1993年 | 13838km | 1050000円 |
GSX1100Sカタナ | 1992年 | 19294km | 1000000円 |
GSX1100Sカタナ | 1990年 | 21290km | 990000円 |
GSX1100Sカタナ | 1990年 | 17408km | 950000円 |
GSX1100Sカタナ | 1991年 | 13894km | 900000円 |
GSX1100Sカタナ | 1987年 | 26780km | 800000円 |
GSX1100Sカタナ | 1988年 | 24958km | 760000円 |
GSX1100Sカタナ | 1989年 | 34887km | 720000円 |
GSX1100Sカタナ | 1986年 | 32040km | 700000円 |
GSX1100Sカタナ | 1985年 | 37878km | 600000円 |
GSX1100Sカタナ | 1983年 | 29847km | 520000円 |
GSX1100Sカタナ | 1984年 | 31049km | 450000円 |
GSX1100Sカタナ | 1982年 | 37858km | 400000円 |
GSX1100Sカタナは過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
※ページ下にジャンプします
GXS1100Sカタナ スペック | |
---|---|
メーカー | スズキ |
排気量 | 1074cc |
発売開始年 | 2000年 |
燃費 | 25.1km/L |
タンク容量 | 22L |
航続可能距離 | 552.2km |
吸気 | キャブ |
エンジン | 空冷4ST DOHC4バルブ並列4気筒 |
最高出力 | 95ps/8500rpm |
最大トルク | 8.6kg-m/4000rpm |
重量 | 232kg |
パワーウエイトレシオ | 2.4kg/ps |
サイズ | 2250×1195×740 |
シート高 | 775mm |
エンジンオイル容量 | 4.2L |
スプロケサイズ | 15T 42T |
チェーンサイズ | 630/96リンク |
バッテリー型式 | YB14L-A2 |
スズキ・GSX1100Sカタナのおすすめポイント
エンジンに火を入れてアクセルを少しひねると「ガォン!ガォン!」と小気味良いくらいの音がエンジンの振動と共に伝わってきました。
GSX1100Sカタナは1100ccのエンジンに111psという桁外れのスペックを持ち、唸る様は正に荒れ武者のそれです。
街乗りへ走り出すときに少し強めにアクセルを開けてクラッチを繋ぐと、その巨体はフロントを跳ね上げようとし、潜在能力を開放しろと乗り手に訴えてきます。
しかしGSX1100Sカタナは、走り出すと先ほどまでの暴れ馬ぶりはなりを潜め、今度はスピードへの従順さが顔を現してきました。
GSX1100Sカタナの全長2260mmの大きな車体が、実に程よいバランスでエンジンパワーと振動を受け止めて安定させてくれていることに驚かされました。
GSX1100Sカタナのダブルクレードルのフレームはどっしりとした安定感があり、カーブへ差し掛かると大きなクランクースが擦れないかと心配しながら走らせていましたが、フロントに重心を多めにかけることで安定したコーナーリングを見せてくれました。
GSX1100Sカタナの高速でのカーブではフレームがグッ、グッという感覚をもたらしながら軋み、少し不安感を抱いたものですが、限界はまだまだ先で、重かった取り回しがここでは有利に働き安定性を与えてくれました。
スズキ GSX1100Sカタナのマイナスポイント
http://yonetaya-r396.com/grop_20_.html
基本的にバイクという乗り物は「腰」を使って乗るものですが、スズキ GSX1100Sカタナのそれはもっと重要です。
GSX1100Sカタナの重い車体をバランス良く乗りこなすには、十分に腰を使っての体重移動が求められ、年配の方や小柄な方、女性ライダーには厳しい一面がありました。
非常に乗り手を選ぶマシンだな、というのがGSX1100Sカタナの初乗りを終える頃に思った感想です。
エンジンからの熱もこの頃の車種の中では強く、長時間のライディング時には容赦なく乗り手の体力を奪いにかかります。
私のカタナのイメージは鎧武者ですが、その重さから中の戦士の体力を奪うイメージから来ている面もあります。
GSX1100Sカタナは夏場であれば信号待ちで停車した時から、一気にハンドル部分まで蜃気楼を発生させるほど、と言えば想像しやすいかと思います。
オイル回りのトラブルも多く、なかなかオーナー泣かせの一面もありました。
スズキ GSX1100Sカタナは維持が難しく、手間暇かけてやらないと拗ねるツンデレさん(今風の表現で失礼します)で、乗り手が少しでも甘いとまるで、原付のヤマハ・JOGシリーズのように尻ッパネならぬ前ハネを起こして振り落とそうとするほどです。
今ではGSX1100Sカタナはさほどでもないパワー性能ですが、よくも悪くも乗り手を選ぶ面があり、決して万人にオススメできるバイクではないかも知れません。
スズキ GSX1100Sカタナの総合評価
GSX1100Sカタナは五段階評価では星四つ、といったところでしょうか。
現在では乗り味・性能ともに良いバイクはいくらでもあります。
しかし、GSX1100Sカタナはハンス・ムート率いるターゲットデザイン社を代表する作品であり、現在でも十分通用する時代を先取りした個性的なフォルムを持っています。
GSX1100Sカタナの当時の最高レベルのテクノロジーを詰め込んだ過激さ、暴れぶりの中に時折光る淑女のようなアクセルへの反応、カワサキのオールドバイクにも通じるオーナーに抜き差しならない程の満足度を与えてくれるバイクは正直少ないです。
その点では、このスズキ GSX1100Sカタナは十分にオーナーに応えてくれます。
星が一つ足りない点は、そのエンジン熱。夏場は本当に容赦なく乗り手を苛んでくれます。冬場は大変良いかもしれませんが・・・。
他、GSX1100Sカタナはフレームに錆が浮き出やすいという点もあります。
フレームのペイントの問題でもありますが、特にシルバーカラーの方には難のある面も。
ガンメタや赤でしたらそこまで目立つこともありませんが、その点は承知でシルバーを選ばなければならないのが難といえます。
それとGSX1100Sカタナの暴れやすいフロント回りが初心者向けでない事です。
GSX1100Sカタナの魅力からすれば些細なものかも知れませんが、欠点として挙げればこれらの合計でちょうど星一つ分という感じです。
それでも性能以上の何かを求める方には本当に惚れこませるだけの魅力がある良いバイクでした。
管理人元ヤンナオのGSX1100Sカタナを高く売る方法
GSX1100Sカタナをなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はGSX1100Sカタナを2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのGSX1100Sカタナがきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとGSX1100Sカタナの買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
全国無料出張買取ができ24時間365日年中無休(夜間対応可能)です。
もちろん、バイク買取実績がぶっちぎりNo.1のバイク王ですので対応も◎。お客様対応満足度93%の安心できる査定を行っています。
バイクの買取台数は通算150万台におよびます。自社でバイク王ダイレクトショップという直販店を運営していますので、他社には無いバイク販売ルートを持ち、GSX1100Sカタナなどの大型バイクは高価買取が狙えます。
不動車、事故車はもちろん、改造車や、ローン中のGSX1100Sカタナも買取できます。名前、メールアドレス、電話番号のみでお試し査定ができます。電話オペレーターは女性ですのでしつこさが無い安心の対応です。
価格 | 販売直営店も持っているので高価買取が狙える |
---|---|
評価 | |
対応 | 全国対応 365日 24時間対応 夜間査定可能 |
バイク王でGSX1100Sカタナをお試し査定してみる【無料】