最高額36万円!GSX400Sカタナ買取価格相場 | 高額査定の方法
スズキの名車中の名車・カタナシリーズの中でも、ミドルクラスを担っていたのがGSX400S。
当時は大型バイクの免許取得はかなり大変で、本家カタナに乗れる人は限られていました。
そのためGSX400Sカタナは、希少だったことからとても人気だったのです。
そしてその人気は今でも健在で、生産終了からかなりの期間が経っているのにもかかわらず、なかなかの査定額が期待できます。
当然見積もりしてもらう業者によってもかなりのバラツキがありますから、高値で買取してもらうためのテクニックやコツが必要。
この記事ではカタナ400を、できるだけ高く買い取ってもらうためのコツをくわしくご紹介しています。
\バイク王でカタナ400を高額査定してもらう/
スズキ GSX400Sカタナを査定するときに高価買取して貰う方法!
はじめまして。管理人のナオです。
このページではGSX400Sカタナの買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
GSX400Sカタナを査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
このページではGSX400Sカタナの買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、GSX400Sカタナの買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではGSX400Sカタナを高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
スズキ GSX400Sカタナの買取価格相場一覧表
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
GSX400Sカタナ | 1996年 | 8374km | 360000円 |
GSX400Sカタナ | 1995年 | 9288km | 350000円 |
GSX400Sカタナ | 1995年 | 4093km | 336000円 |
GSX400Sカタナ | 1994年 | 10293km | 320000円 |
GSX400Sカタナ | 1994年 | 4887km | 200000円 |
GSX400Sカタナ | 1993年 | 9101km | 278000円 |
GSX400Sカタナ | 1995年 | 12948km | 258000円 |
GSX400Sカタナ | 1995年 | 15985km | 243000円 |
GSX400Sカタナ | 1994年 | 19023km | 240000円 |
GSX400Sカタナ | 1993年 | 20188km | 239000円 |
GSX400Sカタナ | 1992年 | 17477km | 210000円 |
GSX400Sカタナ | 1995年 | 24766km | 200000円 |
GSX400Sカタナ | 1992年 | 20198km | 180000円 |
GSX400Sカタナ | 1992年 | 30922km | 167000円 |
GSX400Sカタナ | 1992年 | 23267km | 150000円 |
GSX400Sカタナは過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
※ページ下にジャンプします
GSX400Sカタナ スペック | |
---|---|
エンジン | 水冷4ST 並列4気筒 |
エンジン型式 | K711 |
排気量 | 399cc |
圧縮比 | 11.8 |
ボア | 52.0mm |
ストローク | 47.0mm |
吸気 | キャブ |
エンジンオイル容量 | 3.2L |
タンク容量 | 17L |
ミッション | 6速 |
最高出力 | 53ps/10500rpm |
最大トルク | 3.8kg-m/9500rpm |
燃費 | 36.0km/L |
フレーム | ダブルクレードル |
トレール | 101mm |
タイヤサイズ | 100/80-18 140/70-17 |
ブレーキ | ダブルディスク ディスク |
スズキ GSX400Sカタナは稀少モデルですがファンが多い名車です。
剛刀。GSX400Sカタナにはどこかそんなイメージがあります。
兄貴分であるGSX1100/750S KATANAの再販に伴い、1991年にリリースされた250S カタナの人気を受けて、翌年追加販売の形でデビューしたGSX400Sカタナ。
GSX400Sカタナは250同様に水冷4ストローク並列4気筒エンジンを搭載し、デザインを再現しただけでなく新しい試みも同時に施された、これからのスズキのロードスポーツの方向性を匂わせた一台でもありました。
GSX400Sカタナは250カタナ同様に、GSX-Rベースの水冷エンジンは力強い加速力を持ち、182kgの車体をグイグイと豪快に進ませる騎馬武者を思わせるようなパワフルさがあります。
GSX400SカタナはGSX-R400の高回転仕様から、若干マイルドに中高回転域で本領を発揮する特性に変更なされたことで、市街地での低速走行時にもかなりトルク感のある安定度を見せてくれました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/423074/car/824868/2530428/photo.aspx
1980年代に世界中のバイクファンを熱狂させた姿そのままのリバイバルマシンは、兄貴分たちの再販と同様に「中型免許(現在の普通二輪免許)で乗れるカタナ」として多くのファンを獲得しました。
GSX400Sカタナの前年発売されていた250よりもパワフルに加速する美しい白銀のボディは、晴れた日には道を行く人をハッとさせ、曇り・雨の日は鈍く輝くその車体の精悍さを引き立て、どんなシーンでも際立つ独特のスタイルがバイクに興味のない人でも「カタナなら知ってる!」と言わせたほどでした。
スズキ GSX400Sカタナは現行のネイキッドモデルたちと比較すると、走行性能は一歩譲りますが、それでも持ち前のパワフルな走りは規制によって抑えられた、現行400ccのどのマシンでも味わえないダイナミックな味わいで、これも兄貴分たちと同じく、惚れこんだら手放せなくなる名車として愛され続けました。
また、あまり知られていませんがGSX400Sカタナはタンデムマシンとしても非常に優秀で、大きめで柔らかいシートとほど良い車高・シート高が乗り手・タンデム者共にストレスを感じさせず、長距離でもこなせるネイキッドマシンとしては珍しいほど良い出来でした。
GSX400Sカタナは生産を終えた2005年、第39回東京モーターショーではコンセプトモデルとして、「次世代のカタナ」と称したストラトスフィアが出品され、話題を攫いました。
あれから10年以上の月日が経ちますが、未だにGSX400Sカタナの持つ魅力を求めるファンによって愛され続けています。
スズキ GSX400Sカタナは現在の中古市場では、かなりお買い得な価格で入手が可能であり、程度のよい車両を入手するならチャンスとも言えます。
GSX400Sカタナはすでに新品の外装パーツの販売は終了しているため覚悟は必要ですが、男らしい魅力をこれほど手頃な価格で味わえるマシンは今や非常に稀少です。
この稀代の名刀をぜひお試しください。
管理人元ヤンナオのGSX400Sカタナを高く売る方法
GSX400Sカタナをなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はGSX400Sカタナを2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのGSX400Sカタナがきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとGSX400Sカタナの買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
全国無料出張買取ができ24時間365日年中無休(夜間対応可能)です。
もちろん、バイク買取実績がぶっちぎりNo.1のバイク王ですので対応も◎。お客様対応満足度93%の安心できる査定を行っています。
バイクの買取台数は通算150万台におよびます。自社でバイク王ダイレクトショップという直販店を運営していますので、他社には無いバイク販売ルートを持ち、GSX400Sカタナなどの中型バイクは高価買取が狙えます。
不動車、事故車はもちろん、改造車や、ローン中のGSX400Sカタナも買取できます。名前、メールアドレス、電話番号のみでお試し査定ができます。電話オペレーターは女性ですのでしつこさが無い安心の対応です。
価格 | 販売直営店も持っているので高価買取が狙える |
---|---|
評価 | |
対応 | 全国対応 365日 24時間対応 夜間査定可能 |