最高額120万円!GT380買取価格相場 | 高額査定の方法
2ストローク3気筒という異色のエンジンを持つスズキのGT380。
その特殊なエンジンから、旧車の中でもかなりマニアックで人気のあるバイクとして知られています。
それだけ好きな人がいるバイクでもあることから、中古車価格と買取価格はかなり高く推移。
程度のよい車体も減っていることから、下手をすると相場はやや上がっている傾向すらあります。
つまりあなたのGT380も、もしかするとかなり高い価格で買取してもらえる可能性があるということ。
もちろん車体の状態などによっても変わりますが、きちんと上手に交渉できれば高額の査定が期待できるでしょう。
この記事ではGT380を、高額買取してもらうための方法について解説しています。
\バイク王でGT380を高額査定してもらう/
スズキ GT380を査定するときに高価買取して貰う方法!
はじめまして。管理人のナオです。
このページではGT380の買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
GT380を査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
このページではGT380の買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、GT380の買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではGT380を高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
スズキ GT380の買取価格相場一覧表
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
GT380 | 1979年 | 18373km | 1200000円 |
GT380 | 1977年 | 20290km | 1180000円 |
GT380 | 1978年 | 16453km | 1100000円 |
GT380 | 1975年 | 17856km | 1090000円 |
GT380 | 1976年 | 27898km | 1050000円 |
GT380 | 1974年 | 30594km | 1000000円 |
GT380 | 1973年 | 不明 | 1000000円 |
GT380 | 1974年 | 14463km | 980000円 |
GT380 | 1975年 | 不明 | 960000円 |
GT380 | 1976年 | 20394km | 950000円 |
GT380 | 1972年 | 12824km | 910000円 |
GT380 | 1971年 | 不明 | 900000円 |
GT380は過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
※ページ下にジャンプします
GT380 スペック | |
---|---|
排気量 | 371cc |
発売開始年 | 1978年 |
吸気 | キャブ |
エンジン | 空冷2ST ピストンバルブ並列3気筒 |
最高出力 | 38ps/7500rpm |
最大トルク | 3.8kg-m/6500rpm |
重量 | 169kg |
パワーウエイトレシオ | 4.4kg/ps |
バッテリー型式 | YB7-A |
スズキ GT380は稀少モデルですが旧車の中でもファンが多い名車
1967年にスズキが販売していた軽自動車フロンテ。
今では考えられない、2ストローク3気筒エンジンを搭載する仕様のこの車で得たノウハウを投入して作られたのが、同じく空冷2ストローク直列3気筒エンジンを持つこのGT380(通称サンパチ)です。
2ストローク3気筒と言えばカワサキ・マッハⅢやKHシリーズが代名詞ですが、GT380は最高速仕様ではなく、低中回転域寄りのセッティングが施されたためこの領域のトルクが太く、オフロード走行も視野に置いてグランドツーリングを省略した「GT」の冠名を与えられたバランスの良さで人気を博しました。
GT380はこの当時のマシンとしては非常にバランス性能の良い車体で、171kg(GT380B2)という比較的軽量のボディにも関わらず、直進安定性も高く扱いやすいことから自動車教習所での教習車として採用された実績もあります。
「バァン、バァン!」と少し重たい感じのする排気音は、マッハシリーズよりも若干静かであったことが、ライダーの模範とする必要性のある教習車向けだったのかも知れません。
現在ではGT380は旧車會・暴走族向けのマシンとして少々良くないイメージのあるマシンですが、実はこれほど優等生であったというちょっと珍しい来歴があります。
http://ameblo.jp/9023410651/entry-11521613795.html
初期モデルではフロントはドラムブレーキ採用でしたが、高速走行時の制動力が今ひとつ弱かったために、1973年発売のGT380Bではディスクブレーキ仕様車となり、それ以降のモデルではユーザーの支持に応えるべく毎年細かい仕様変更を行って改善を施されました。
GT380は決して速いバイクではありませんでしたが、このマシンを一躍有名車に押し上げたのは吉田聡の漫画「湘南爆走族」によるところが大きいでしょう。
1987年には俳優・江口洋介の主演による実写映画化もされ、今やビッグネームとなった吉田聡の代表作です。
湘南の魅力と主人公・江口洋助の仲間桜井信二の愛車であった、GT380は当時多くの少年・青年層の人気を獲得、このマシンに対する人気を更に押し上げました。
スズキ GT380は現在でも旧車としての人気が高く、程度の良し悪しを問わずかなりの高額で取引されています。
GT380は絶版車となって久しいこと、2ストロークエンジン特有の回されすぎてのヘタりがある車両はなるべく避けるに越したことはないため、可能な限り実車確認をおすすめいたします。
GT380は多くの車両が旧車會仕様で販売されていますが、外装に惑わされずに丹念にエンジン・フロントフォーク回りをチェックし、少しでも程度の良いものを探しておくと後々の維持の面で大いに助けとなります。
管理人元ヤンナオのGT380を高く売る方法
GT380をなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はGT380を2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのGT380がきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとGT380の買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
全国無料出張買取ができ24時間365日年中無休(夜間対応可能)です。
もちろん、バイク買取実績がぶっちぎりNo.1のバイク王ですので対応も◎。お客様対応満足度93%の安心できる査定を行っています。
バイクの買取台数は通算150万台におよびます。自社でバイク王ダイレクトショップという直販店を運営していますので、他社には無いバイク販売ルートを持ち、GT380などの中型バイクは高価買取が狙えます。
不動車、事故車はもちろん、改造車や、ローン中のGT380も買取できます。名前、メールアドレス、電話番号のみでお試し査定ができます。電話オペレーターは女性ですのでしつこさが無い安心の対応です。
価格 | 販売直営店も持っているので高価買取が狙える |
---|---|
評価 | |
対応 | 全国対応 365日 24時間対応 夜間査定可能 |