最高額150万円!YZF-R1買取価格相場 | 高額査定の方法
ヤマハ YZF-R1を査定するときに高額で買取して貰う方法!
はじめまして。管理人のナオです。
このページではYZF-R1の買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
YZF-R1を査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
このページではYZF-R1の買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、YZF-R1の買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではYZF-R1を高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
ヤマハ YZF-R1の買取価格相場一覧表
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
YZF-R1 | 2016年 | 1282km | 1500000円 |
YZF-R1 | 2015年 | 2476km | 1380000円 |
YZF-R1 | 2014年 | 3029km | 1350000円 |
YZF-R1 | 2015年 | 5564km | 1300000円 |
YZF-R1 | 2013年 | 3984km | 1100000円 |
YZF-R1 | 2011年 | 9483km | 950000円 |
YZF-R1 | 2012年 | 7444km | 910000円 |
YZF-R1 | 2010年 | 12278km | 880000円 |
YZF-R1 | 2009年 | 14398km | 800000円 |
YZF-R1 | 2005年 | 11029km | 790000円 |
YZF-R1 | 2007年 | 10988km | 750000円 |
YZF-R1 | 2008年 | 17466km | 700000円 |
YZF-R1 | 2004年 | 15990km | 680000円 |
YZF-R1 | 2001年 | 20398km | 650000円 |
YZF-R1 | 2006年 | 12309km | 610000円 |
YZF-R1 | 2003年 | 9483km | 500000円 |
YZF-R1 | 2002年 | 17588km | 450000円 |
YZF-R1 | 2000年 | 23336km | 380000円 |
YZF-R1 | 1999年 | 21009km | 290000円 |
YZF-R1 | 1998年 | 27884km | 250000円 |
YZF-R1は過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
※ページ下にジャンプします
YZF-R1 スペック | |
---|---|
サイズ | 2055×690×1150 |
ホイールベース | 1405mm |
シート高 | 855mm |
重量 | 200kg |
サスペンション | テレスコピック スイングアーム |
ブレーキ | ダブルディスク ディスク |
タイヤサイズ | 120/70ZR17 200/55ZR17 |
エンジン | 水冷4ST DOHC4バルブ並列4気筒 |
排気量 | 998cc |
圧縮比 | 13 |
ボア | 79mm |
ストローク | 50.9mm |
ミッション | 6速 |
吸気 | FI |
タンク容量 | 17L |
ヤマハ YZF-R1人気のヤマハフラッグシップモデル
YZF-R1はヤマハから1998年に発売されました。
YZF-R1の発売はライバルのホンダのCBR900RRを存在があり、後発ゆえにそのライバルを凌駕する運動性能を備えた新設計のスーパースポーツバイクです。
YZF-R1の走行性能は剛性感のある倒立フォークを採用して、400ccや600ccと比較して同等くらいの車重や当時の最高クラスの馬力を誇っています。
YZF-R1は切り返しの多い山道でもスイスイと走れ、高速道路でも余裕のパワーで追い越しなども楽々こなすマシンです。
ヤマハ YZF-R1の車種は177キロ150馬力の1998年を初代として、2000年にはフルモデルチェンジと言って過言では無い200カ所以上の部品の変更がなされ、公道で走るためにより完成度があがっています。
また、YZF-R1は2002年式からはキャブレターからインジェクションへの変更がなされ、フロントフォーク・スイングアーム・フレームなどの見直しにより、より快適で走りやすいポジショニング変更がなされています。
ヤマハ YZF-R1の2004年型にはラムエアシステムという、空気の取り入れをよりよくするシステムの導入により、最高出力が172馬力まであげられています。
YZF-R1は2006年にはさらにパワーアップ、翌2007年には各種新装備を搭載した新設計エンジンで180馬力をたたき出しています。
なお、この年からYZF-R1のエンジンは5バルブ→4バルブとなっています。
YZF-R1は2009年には振動を低減させつつ馬力をアップ、車体のフォルムやフレーム構造が変更されました。
さらにこの年のヤマハ YZF-R1は日本の規制に合わせた145馬力の日本仕様も発売されました。
さらにYZF-R1は2012年にはトラクションコントロールの採用、2015年にはレースなどで使われることを想定してのフルモデルチェンジを施されるなど、現在もヤマハのフラッグシップモデルの一台として進化が続けられています。
ヤマハ YZF-R1 2015年型は最新のレース技術を詰め込んだスーパースポーツ新時代ともいえるモデル
http://www.bikebros.co.jp/vb/sports/simpre/simpre-20150402/
YZF-R1は2015年型でフルモデルチェンジを受けて戦闘力が大幅に向上しました。ヤマハスーパースポーツのフラッグシップバイクです。
YZF-R1はLEDデュアルヘッドライトをフロントカウルに隠すように配置し、レーサーのようなスタイリングで、走行性能にかかわる装備もファクトリーレーサー並みです。
ヤマハ YZF-R1にはIMUと呼ばれる6軸姿勢センサーが装備されています。
YZF-R1のこのシステムは前後・左右・上下の3方向に対する加速度と、ピッチ、ロール、ヨーの3軸に対する角度を検出します。
これを一瞬で演算して、トラクション、スライド、リフト、ローンチ、ブレーキ、クイックシフトといった、数々の電子デバイスを制御するために活用し、操作をアシストしてくれます。
YZF-R1は多彩な電子制御は大型の液晶メーターを見ながら、左手側のスイッチボックスの操作で切り替えができます。
YZF-R1のブレーキには、バンク角度を考慮しながら制御される前後連動ABS機能が盛り込まれています。
YZF-R1の上級グレードのMは走行状況に応じて減衰力が連続可変します。この制御にもIMUのデータが使われています。
更にMはデータロガー、カーボン製カウル、より太い後輪も専用装備しています。
管理人元ヤンナオのYZF-R1を高く売る方法
YZF-R1をなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はYZF-R1を2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのYZF-R1がきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとYZF-R1の買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
全国無料出張買取ができ24時間365日年中無休(夜間対応可能)です。
もちろん、バイク買取実績がぶっちぎりNo.1のバイク王ですので対応も◎。お客様対応満足度93%の安心できる査定を行っています。
バイクの買取台数は通算150万台におよびます。自社でバイク王ダイレクトショップという直販店を運営していますので、他社には無いバイク販売ルートを持ち、YZF-R1などの大型バイクは高価買取が狙えます。
不動車、事故車はもちろん、改造車や、ローン中のYZF-R1も買取できます。名前、メールアドレス、電話番号のみでお試し査定ができます。電話オペレーターは女性ですのでしつこさが無い安心の対応です。
価格 | 販売直営店も持っているので高価買取が狙える |
---|---|
評価 | |
対応 | 全国対応 365日 24時間対応 夜間査定可能 |