最高額115万円!ストリートファイター848買取価格相場|高額査定の方法
「ドゥカティといったらコレ!」
というほど知名度も高く、そして人気も高いモデルがストリートファイターですよね。
ドコドコとすさまじいほどの鼓動感と、半端じゃない加速が魅力的なバイクです。
乗っている本人はもちろん、見ている方もそれだけでたまらない、と感じられる数少ないバイクなのではないでしょうか。
ですがそんなストリートファイターを、どうしても手放さなければならないということもあるでしょう。
そんな時に、安く買い叩かれてしまうことだけはどうしても避けたいところですよね。
ここではドゥカティ・ストリートファイター848を、できるだけ高く査定してもらうための方法を紹介します。
\バイク王でドゥカティを高額査定してもらう/
ドゥカティ ストリートファイター848を査定するときに最も高く買取してもらう方法!
はじめまして。管理人のナオです。
このページではストリートファイター848の買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
ストリートファイター848を査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
このページではストリートファイター848の買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、ストリートファイター848の買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではストリートファイター848を高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
ドゥカティ ストリートファイター848買取価格相場
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
ストリートファイター848 | 2016年 | 859km | 1150000円 |
ストリートファイター848 | 2016年 | 950km | 1120000円 |
ストリートファイター848 | 2015年 | 1203km | 1100000円 |
ストリートファイター848 | 2015年 | 766km | 1070000円 |
ストリートファイター848 | 2014年 | 1504km | 1050000円 |
ストリートファイター848 | 2015年 | 2034km | 1010000円 |
ストリートファイター848 | 2015年 | 1809km | 1000000円 |
ストリートファイター848 | 2014年 | 3442km | 950000円 |
ストリートファイター848 | 2014年 | 4594km | 910000円 |
ストリートファイター848 | 2013年 | 6700km | 900000円 |
ストリートファイター848 | 2013年 | 7580km | 850000円 |
ストリートファイター848 | 2013年 | 8443km | 800000円 |
ストリートファイター848 | 2014年 | 6853km | 770000円 |
ストリートファイター848 | 2012年 | 4599km | 720000円 |
ストリートファイター848 | 2012年 | 10984km | 710000円 |
ストリートファイター848 | 2013年 | 12334km | 700000円 |
ストリートファイター848 | 2012年 | 10440km | 680000円 |
ストリートファイター848は過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
※ページ下にジャンプします
ドゥカティ ストリートファイター848 スペック | |
---|---|
サイズ | 2120×1131 |
ホイールベース | 1475mm |
重量 | 199kg |
サスペンション | テレスコピック スイングアーム |
ブレーキ | ダブルディスク ディスク |
タイヤサイズ | 120/70ZR17 180/60ZR17 |
エンジン | 水冷4ST デスモドロミック4バルブL型2気筒 |
排気量 | 849.4cc |
圧縮比 | 13.2 |
ボア | 94mm |
ストローク | 61.2mm |
最高出力 | 117ps/9250rpm |
最大トルク | 9.25kgf-m/9000rpm |
ミッション | 6速 |
吸気 | FI |
タンク容量 | 16.5L |
ストリートファイター848は専用設計となったオールラウンダー!
2009年に日の目を見たドゥカティ・StreetFighter(ストリートファイター)。
水冷モンスターに変わる次世代ネイキッドとして開発されたこのマシンは、スーパーバイク1098をベースとしたノンカウルバイクという位置付けで開発されたマシンです。
先進的なルックスを愛するファンは多かったものの、乗り手の腕を要求するという点ではスーパーバイクシリーズ同様で、ルックスから入って後悔するオーナーの声も聞かれました。その兄貴分であるストリートファイターでの反省を踏まえ、2012年に販売を開始したストリートファイター848です。
このストリートファイター848は、兄貴分での反省を活かした新設計の専用フレームにミドルクラスでは初となる「11°テスタストレッタエンジン」を搭載したドゥカティの意欲作です。ドゥカティ車ならではのスポーツ性能を保ちながら、バイクとしての基本性能を追求したことにより、大幅に操作性が向上している点が人気を集めています。
今回は、ドゥカティの看板・モンスターシリーズに代わる新星・ストリートファイター848についてご紹介させて頂きます。
ストリートファイター848はミドルクラスでもハイスペック自慢の一台!
http://www.virginducati.com/impre/impre2012-streetfighter848/
兄貴分であるストリートファイターが1098ccであることから、ストリートファイター848はパワーダウン化した下位グレードのバイク、と思われがちです。
しかしこれは大きな間違いで、スーパーバイク848ベースの11°テスタストレッタエンジンは、最高出力132ps/10,000rpmをマークするハイパフォーマンスぶりを発揮します。
最大トルクも93.5Nm(9.5kgf・m)/9,500rpmと太く、パワーウェイトレシオはリッターSSと遜色ない数値となっています。重さも乾燥重量で167kgと軽量で、400ccネイキッド並の軽さとパワフルなテスタエンジンの組み合わせは、下り坂・市街地走行ではリッターSSよりも快適な走りが楽しめます。
テスタエンジンらしく高回転仕様のため、街乗りでは2・3速を活かして回す必要がありますが、刺激的なルックスと高回転域でのエキゾーストサウンドは、ドゥカティ車らしい迫力があり乗り手の気分を盛り上げてくれます。低速トルクがかなり太いため、ある程度クラッチミートが甘くてもエンストを起こしにくいのは、ドゥカティ初心者にも◎。
ハイスペックなドゥカティ車には憧れるけど、ミドルクラスは何だかな…。
そう考えている方は、ぜひドゥカティディーラー店で試乗してみて下さい。ミドルクラスのバイクの原点とも言える楽しさを、存分に味わえる楽しいひと時を過ごせます。
ストリートファイター848最大の武器はドゥカティ屈指の好バランス!
空冷デスモから水冷デスモへ様変わりし、多くの月日が経過しました。
現在のテスタエンジンはハイスペックを誇る規格外のモンスターエンジンですが、その分搭載されてきたバイクは、非常に乗り手の力量に左右される依存度の高いものでした。ハイスペックさが新規ユーザーの敷居を高くしているのは皮肉なもので、ドゥカティ技術陣の大きな悩みのひとつであったことは疑いようもありません。
ストリートファイター848は、テスタエンジンの可能性をあらゆる角度から研究し、新規ユーザーへのハードルを大きく引き下げた画期的なモデルと言えます。
高回転型エンジンであることは確かですが、ストリートファイター848のエンジンはバルブのオーバーラップ角が狭められており、FIとの相乗効果で低中回転域でのパワーマッピングが緻密にコントロールされています。
これはモンスターシリーズでも実現できなかった好バランスで、ある意味ではドゥカティらしくない守備範囲の広さと言えます。回転数によるトルクの谷などもほぼなく、雨天走行などの悪条件下でも扱いやすい心臓が印象的。
バランスのよさと言えば、ストリートファイター848の車体についても同じことが言えます。
ストリートファイター848の車体サイズは、全長2,120mm×全幅775mm×全高1,131mmとなっており、鋼管製トレリスフレームという点では代わり映えしない仕様です。
ただし、兄貴分のストリートファイターとは異なり、このストリートファイター848のためだけに作られた専用設計となっており、ハンドルマウント位置のアップなどで乗り心地を向上。
高速走行時でのコーナリングも限界値は高く、車体剛性についてもなんら不安を感じさせません。ゴツゴツとした印象を受ける兄貴分と比べ、スーパーバイクベース車の敷居の高さを専用設計と電子デバイスで大幅に引き下げた、エントリーモデル的な仕様と言えます。
エントリーモデル的とは言っても、ドゥカティらしい荒々しさも秘めており、3,000回転あたりからはダイレクトな躍動感があり、鬼のような加速力を即座に発揮するだけの実力があります。
初心者からリターンライダーまで、幅広い層のライダーが楽しめるマシンを目指したらこうなった。
ドゥカティ・ストリートファイター848は、そんな印象を受けるイタリアバイク界からのベストアンサーです。
ストリートファイター848はサスペンション調整が命!
SSベースのネイキッドバイクとしてはよくまとめられているストリートファイター848。
ドゥカティを含むイタリアンバイクとしてもそのレベルは高評価できる素晴らしいものです。ただし、これは日本車と比べると快適性では一歩譲らざるを得ない、というのが正直な感想です。
その理由としては、前後サスペンションの固さが挙げられます。
マルゾッキ製φ43mmフルアジャスタブルフォークを採用したストリートファイター848は、スタック状態でフロントサスが固くリアが若干柔らかくセッティングされています。これはモンスターシリーズや、ストリートファイターと比べると上ではありますが、初期状態で乗ると多くの人が違和感を覚えるでしょう。
万人向けに作られた日本製バイクとは異なり、ストリートファイター848は自分でセッティングを出すというイタリア車特有の仕様であるため、整備は全てバイク屋任せという方にはあまり向いていません。
しかし、前後サスともにアジャスタ機能がついているため、初心者でもサスペンション調整のハードルは極めて低く、時間をかけて自分に適したセッティングを行えば、誰でも比較的イージーな形で高い旋回性を楽しめるのは特筆に値する魅力です。
ストリートファイター848も他のドゥカティ車同様、決して安くない価格のバイクではありますが、出来る範囲の整備は自分でやってみる、という意思さえあれば、オーナーの労力にしっかり応えてくれる懐の深さを持ったバイクと言えます。
管理人元ヤンナオのストリートファイター848を高く売る方法
ストリートファイター848をなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はストリートファイター848を2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのストリートファイター848がきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとストリートファイター848の買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
全国無料出張買取ができ24時間365日年中無休(夜間対応可能)です。
もちろん、バイク買取実績がぶっちぎりNo.1のバイク王ですので対応も◎。お客様対応満足度93%の安心できる査定を行っています。
バイクの買取台数は通算150万台におよびます。自社でバイク王ダイレクトショップという直販店を運営していますので、他社には無いバイク販売ルートを持ち、大型バイクやドゥカティなどの外車は高価買取が狙えます。
不動車、事故車はもちろん、改造車や、ローン中のストリートファイター848も買取できます。名前、メールアドレス、電話番号のみでお試し査定ができます。電話オペレーターは女性ですのでしつこさが無い安心の対応です。
価格 | 販売直営店も持っているので高価買取が狙える |
---|---|
評価 | |
対応 | 全国対応 365日 24時間対応 夜間査定可能 |
バイク王でストリートファイター848をお試し査定してみる【無料】