最高額18万円!KSR110買取価格相場|高額査定の方法
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カワサキ KSR110を査定する際に最も高く買取してもらう方法!
はじめまして。管理人のナオです。
このページではKSR110の買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
KSR110を査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
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このページではKSR110の買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、KSR110の買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではKSR110を高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
KSR110の買取価格相場一覧表
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
KSR110 | 2013年 | 985km | 180000円 |
KSR110 | 2014年 | 2344km | 180000円 |
KSR110 | 2013年 | 987km | 180000円 |
KSR110 | 2013年 | 2899km | 160000円 |
KSR110 | 2004年 | 567km | 150000円 |
KSR110 | 2004年 | 2762km | 145000円 |
KSR110 | 1998年 | 8907km | 135000円 |
KSR110 | 2008年 | 13055km | 90000円 |
KSR110 | 年式不明 | 9760km | 90000円 |
KSR110 | 2006年 | 8722km | 75000円 |
KSR110 | 年式不明 | 9980km | 70000円 |
KSR110 | 2008年 | 4211km | 60000円 |
KSR110 | 2004年 | 4207km | 40000円 |
KSR110 | 年式不明 | 49800km | 30000円 |
KSR110の買取相場がわかりました。距離を走っていても高額で買取されることが多いのが特徴です。バイク買取ランキングを参考に無料査定して貰いましょう!
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KSR110 スペック | |
---|---|
サイズ | 1725×725×1020 |
シート高 | 750mm |
ブレーキ | ディスク |
タイヤサイズ | 100/90-12 100/90-12 |
エンジン | 空冷4ST SOHC2バルブ単気筒 |
最高出力 | 8.4PS/8500rpm |
最大トルク | 0.83kg-m/6500rpm |
吸気方式 | キャブレター |
ミッション | 4速リターン |
タンク容量 | 7.3L |
競技車両KLXのエンジンが自慢のカワサキ KSR110
2003年、エイプ100の独壇場となっていた125ccクラスに登場したカワサキ KSR110。
80ccの2ストロークエンジンを搭載したKSR-2の後継車として誕生したモデルで、ジュニアレースの競技車両であるKLX110のエンジンを流用したハイスペックなマシンです。
ジムカーナ車両として根強い人気のあったKSR-2の後継という位置付けであったため、カワサキも後継車であるKSR110には高い戦闘力を持たせる必要を感じていたのでしょう。
KSR110のエンジンは空冷4ストロークSOHC2バルブ単気筒で、最大出力は8.4ps/8500rpm。
往年のKSR-2を知るファンからすると少々見劣りするパワーですが、クラッチ操作の不要な自動遠心クラッチを採用し、滑らかなミニモタードモデルといったタイプに進化しました。
エイプ100よりも小柄な車体で、非常に小回りの効くKSR110は初心者からベテランまで技術の差がなく扱えるモデルとなっています。
ただし、自動遠心クラッチの特性上、シフトアップする回転数が決まっている為、慣れないうちは操作性にとまどうことも。
その点さえ注意しておけば、女性から初心者ライダー、レース経験豊富なベテランライダーまでが気軽に乗れる楽しいホビーバイクでもあります。
滑らかに伸びる機動力がKSR110の持ち味!
出典:http://scsstyle.exblog.jp/18507262/
カワサキ KSR110の比較対象として挙げられるのは、やはり同クラスのエイプ100ですが、実際に両者の走りを比べてみるとかなりの差があります。
クラッチミートでスタートダッシュを決められるエイプ100は、出足こそかなりの差でKSR110の追随を許しません。
しかし、中回転域からのKSR110の伸び足の良さは特筆モノで、60km前後からは完全にエイプを後方においてしまうほど高い伸び代を秘めています。
KSR110の全長1,670mm×全幅995mm×全高705mmというコンパクトな車体からは想像できませんが、誰が乗ってもこのような差をつける走りが出来るのがKSR110の特徴です。
小柄な車体でも、KSR110に採用されている倒立式フロントフォークは路面からの衝撃吸収性に優れ、多少の悪路であってもへこたれる事なく走り抜ける事が可能。
その為、KSR110を通勤・通学の足としてチョイスする若いライダーも存在します。
少々シートの厚みが薄い点がネックではありますが、片道一時間以内の通勤使用なら快適そのもの。
普段使いの足からナンバー装着でのジムカーナまで、幅広くこなすKSR110は、原付二種カテゴリの中でもホビー性の高い遊びやすい一台となっています。
KSR-2で培われた完成度の高さがKSR110の自慢!
カワサキ KSR110との比較対象に挙がりやすいライバルと言えば、近年販売台数を伸ばしているホンダ・GROM(グロム)です。
こちらは125ccの元気なエンジンと、モンキーで培われてきたホビーバイクとしての遊び心が詰め込まれた、ホンダらしい仕様と言えるバイクです。
両者を比較してみると、車格の良いグロムはタンデムも可能で、二人どころか三人でも同時に乗れるほど余裕のある作りとなっています。
一方、KSR110の場合は、最初からシングルライド前提の作りであり、二人乗りは根本的に不可です。
ならばグロムの方がおすすめか?と言われると、これは難しい問題になります。
KSR110の場合、シングルライド専用だけあって非常にしっかりとした前後サスペンションを採用しています。
これは車体のサイズさえなければ250ccクラスとしても通用するレベルで、自動遠心クラッチという仕様を除いてもそのままオフロードが走れるほど。
ハンドルの切れ角も45度と大きく、街乗りでの利便性からすると完全にKSR110の方に軍配が上がります。
前後12インチのホイールサイズでは少々頼りなく思えてしまいますが、KSR110は身長180cmまでなら成人男子が乗っても安定性が保たれるほど完成度が高く設計されています。
この完成度は、明らかにKSR-2で培われてきたもので、ミニバイクにおけるカワサキの技術が惜しみなく投入されたミニモタードマシンといってよい存在となっています。
KSR110は後継車種KSR PROの登場でリーズナブルに入手可能!
小さくとも本格的なモタードバイクとして優れた実力を持つKSR110。
長い活躍の後に、現在では後継車としてKSR PRO、Z125の登場で生産に終止符を打ちました。
その結果、非常にコンディションの良いKSR110が、中古車市場で手頃な価格で選べます。
スクーターモデルほどの玉数はさすがにありませんが、グロムから敢えてKSR110に乗り換えるほどの完成度を誇るKSR110は、現在の原付二種バイクの中では非常にお買い得なモデルの一つとなっています。
出来がよくて気楽に乗れて、なおかつ丈夫なマシンが欲しい。
欲張りな望みですが、125ccに限ってはKSR110というマシンはそれを限りなく満たしてくれる存在です。
高速道路走行とタンデム不可、という点が気にならなければ、乗り出し価格10万円以内の車両も少なくないKSR110は、長く楽しめるカスタムベース車両としてもおすすめの一台です。
管理人元ヤンナオのKSR110を高く売る方法
KSR110をなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はKSR110を2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのKSR110がきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとKSR110の買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
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