最高額180万円!Z1-R買取価格相場|高額査定の方法
カワサキの超名車のうちの一台であるZ1-R。
国内外で評価されていたこのバイクは、今でも多くの人に愛されているバイクです。
そのため今でも高値で取引されており、買取相場では最大180万円の値が付いていることを確認しています。
もしあなたがこのバイクをお持ちで、これから査定に出してみようと考えている場合、とても高い価格で売れる可能性があるということ。「
ですがきちんと査定してくれる業者に見てもらうことと、交渉をしなければ最低価格で買い叩かれてしまうでしょう。
この記事では、Z1-Rをできるだけ高く買取してもらうための方法についてご紹介しています。
\バイク王で高額査定してもらう/
カワサキ Z1-Rを査定するときに高価買取して貰う方法!
はじめまして。管理人のナオです。
このページではZ1-Rの買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
Z1-Rを査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
このページではZ1-Rの買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、Z1-Rの買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではZ1-Rを高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
カワサキ Z1-Rの買取価格相場一覧表
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
Z1-R | 1980年 | 10284km | 1800000円 |
Z1-R | 1979年 | 24675km | 1750000円 |
Z1-R | 1977年 | 23334km | 1720000円 |
Z1-R | 1978年 | 27764km | 1700000円 |
Z1-R | 1978年 | 29785km | 1690000円 |
Z1-R | 1977年 | 35473km | 1660000円 |
Z1-R | 1977年 | 57423km | 1650000円 |
Z1-R | 1977年 | 不明 | 1590000円 |
Z1-R | 1979年 | 不明 | 1570000円 |
Z1-R | 1979年 | 34769km | 1550000円 |
Z1-R | 1977年 | 46678km | 1530000円 |
Z1-R | 1978年 | 不明 | 1500000円 |
Z1-R | 1979年 | 34009km | 1440000円 |
Z1-R | 1978年 | 64748km | 1400000円 |
Z1-R | 1977年 | 不明 | 1330000円 |
Z1-R | 1980年 | 不明 | 1320000円 |
Z1-R | 1979年 | 36467km | 1200000円 |
Z1-R | 1977年 | 24989km | 1100000円 |
Z1-R | 1977年 | 19239km | 960000円 |
Z1-R | 1978年 | 不明 | 750000円 |
Z1-Rは過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
※ページ下にジャンプします
Z1-R スペック | |
---|---|
メーカー | カワサキ |
排気量 | 1016cc |
発売開始年 | 1980年 |
エンジン | 空冷4ST DOHC2バルブ並列4気筒 |
最高出力 | 96ps/8000rpm |
最大トルク | 9.1kg-m/7000rpm |
重量 | 264kg |
パワーウエイトレシオ | 2.8kg/ps |
スプロケサイズ | 15T 35T |
チェーンサイズ | 630/92リンク |
カワサキ Z1-Rはロングヒットモデル、カスタムベースとしても人気です。
「カワサキのバイクで一台だけ名前を挙げて欲しい」
今から10年前、当時働いていた販売店で合計で28人の外国人ライダーにこの質問を投げかけてみた結果、一番多かった車名はこのZ1-Rでした。(次点はZ1)
平均年齢が40代と高め(当時)であったこともありますが、この答えは私にとっても非常に納得のいく結果でした。
Z1は市販バイク史上初となる、リッターあたり100psを越える圧倒的なパワーで世界を驚かせたカワサキの名車の一つですが、その登場によって多様なニーズが生まれ、それに応えるべく1978年に市場へ登場したのがこのZ1-Rでした。
Z1、Z2までの曲線の多かった流麗なデザインとは一変し、Z1-Rはカフェレーサー風のイメージを持つビキニカウルを装着し、日本刀をイメージしたという車体デザインと、シルバー一色のみという非常にメタリック色の強いデザインは強烈なインパクトを与えました。
Z1-Rはカワサキ車では初となったアルミキャストホイールに加えて、4inマフラーを装着するなどレーシーな味付けに加え燃料計と電流計も装備され、スペシャルモデル的な色合いが強いマシンとして売り出されました。
http://www.bulldock.jp/gtm/z1r/002/
Z1-Rのこの時の直線を多用したスタイリングとシルバーの組み合わせは、後年スズキの名車GSX1100S KATANAの原点にもなったように思えます。
またベースとなったZ1000の最高出力83psに対してZ1-Rは90psとパワーアップし、全ての面で改良を施したマシンとしてわずか一年で1万5000台以上を売り上げるヒットとなりました。
Z1-Rはカワサキの大排気量車らしい地の底から沸き上がるようなエンジンサウンドも健在で、このレーシーな外見と相まって時代を問わずライダーの血を高揚させるものがあり、これがKZ-1000A2のフレーム構成のままホイールを18インチ化した事に端を発する前輪リコール問題や円高など逆風の吹き荒れる中であったにも関わらず人気を得た一因でしょう。
カワサキ Z1-Rは今となっては決して速いマシンとは言えませんが、現在でも多くの車両が逆輸入によって国内に入り、高値で売買されている人気車の一台です。
Z1-Rは高価なだけに丁寧に整備されていてハズレを引く可能性はまずありませんが、出来ることならノーマルに近いものを探して在りし日の雄姿をその目で確かめて頂きたい名車中の名車と言える一台です。
このマシンから連なるZ1000J&R、FX、GPZといった数々の名車たちの原型が感じられるはずです。
管理人元ヤンナオのZ1-Rを高く売る方法
バイクをなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はZ1-Rを2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのZ1-Rがきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとZ1-Rの買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
全国無料出張買取ができ24時間365日年中無休(夜間対応可能)です。
もちろん、バイク買取実績がぶっちぎりNo.1のバイク王ですので対応も◎。お客様対応満足度93%の安心できる査定を行っています。
バイクの買取台数は通算150万台におよびます。自社でバイク王ダイレクトショップという直販店を運営していますので、他社には無いバイク販売ルートを持ち、Z1-Rなどの大型バイクは高価買取が狙えます。
不動車、事故車はもちろん、改造車や、ローン中のZ1-Rも買取できます。名前、メールアドレス、電話番号のみでお試し査定ができます。電話オペレーターは女性ですのでしつこさが無い安心の対応です。
価格 | 販売直営店も持っているので高価買取が狙える |
---|---|
評価 | |
対応 | 全国対応 365日 24時間対応 夜間査定可能 |