最高額120万円!カワサキZX-12R買取価格相場|高額査定の方法
カワサキ ZX-12Rを査定するときに最も高く買取してもらう方法
はじめまして。管理人のナオです。
このページではZX-12Rの買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
ZX-12Rを査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
このページではZX-12Rの買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、ZX-12Rの買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではZX-12Rを高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
カワサキ ZX-12Rの買取価格相場一覧表
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
カワサキ ZX-12R | 2006年 | 984km | 1200000円 |
カワサキ ZX-12R | 2006年 | 1203km | 1100000円 |
カワサキ ZX-12R | 2005年 | 874km | 1000000円 |
カワサキ ZX-12R | 2004年 | 1748km | 900000円 |
カワサキ ZX-12R | 2006年 | 2344km | 880000円 |
カワサキ ZX-12R | 2005年 | 3847km | 800000円 |
カワサキ ZX-12R | 2005年 | 3201km | 790000円 |
カワサキ ZX-12R | 2006年 | 4209km | 750000円 |
カワサキ ZX-12R | 2004年 | 5261km | 720000円 |
カワサキ ZX-12R | 2003年 | 7842km | 700000円 |
カワサキ ZX-12R | 2001年 | 6744km | 680000円 |
カワサキ ZX-12R | 2002年 | 10293km | 660000円 |
カワサキ ZX-12R | 2004年 | 9837km | 650000円 |
カワサキ ZX-12R | 2004年 | 12030km | 600000円 |
カワサキ ZX-12R | 2002年 | 11028km | 580000円 |
カワサキ ZX-12R | 2001年 | 10283km | 560000円 |
カワサキ ZX-12R | 2000年 | 13427km | 550000円 |
カワサキ ZX-12R | 2005年 | 7483km | 510000円 |
カワサキ ZX-12R | 2006年 | 20384km | 500000円 |
カワサキ ZX-12R | 2004年 | 18942km | 480000円 |
カワサキ ZX-12R | 2005年 | 19404km | 410000円 |
カワサキ ZX-12R | 2001年 | 24847km | 350000円 |
カワサキ ZX-12R | 2000年 | 30743km | 310000円 |
カワサキ ZX-12R | 2002年 | 32430km | 270000円 |
カワサキ ZX-12R | 2001年 | 18293km | 230000円 |
カワサキ ZX-12R | 2000年 | 46378km | 220000円 |
ZX-12Rは過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
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カワサキ ZX-12R スペック | |
---|---|
サイズ | 2100×800×1050 |
ホイールベース | 1440mm |
シート高 | 834mm |
最低地上高 | 150mm |
重量 | 229kg |
サスペンション | テレスコピック スイングアーム |
トレール | 98mm |
ブレーキ | ダブルディスク ディスク |
タイヤサイズ | 120/70ZR17 180/55ZR17 |
エンジン | 水冷4ST DOHC4バルブ並列4気筒 |
排気量 | 806cc |
圧縮比 | 11.9 |
ボア | 71mm |
ストローク | 50.9mm |
最高出力 | 113ps/10200rpm |
最大トルク | 8.6kgf-m/8000rpm |
始動方式 | セル |
ミッション | 6速 |
吸気 | FI |
タンク容量 | 17L |
Ninja ZX-12Rは世界最高速度を誇った元祖メガスポーツマシン!
1999年に発売されたスズキ・GSX1300Rハヤブサは、当時の量販市販バイクとしては異例の時速312kmをマークし、「20世紀最速の市販バイク」として名を馳せました。かつてZZR1100で量販車世界最速の王座を獲得したカワサキにとって、これは非常に刺激的な出来事となりました。
このハヤブサから王座を奪還するため、新開発されたのが「カワサキ Ninja ZX-12R」です。新開発の1,199cc水冷エンジンを搭載し、最高出力190ps(ラムエアシステム作動時)を叩き出すハイスペックを誇り、非公式ながらも時速320km越えを達成。
ハヤブサより低い排気量でありながら、カワサキ伝統のラムエアシステムを搭載したニンジャZX-12Rは、見事に王座奪還に成功します。
しかし、その過激なまでの走行性能とハヤブサとのライバル関係を懸念した関係機関により、2001年から欧州を皮切りに始まった「300km規制」対象となり、2006年に生産を終えた幸薄い運命となりました。
今回は、栄光の頂点を極めながらも悲哀の道を辿ったカワサキ・ニンジャZX-12Rについてご紹介させて頂きます。
Ninja ZX-12Rはカワサキスポーツ史上もっとも尖った最速マシン!
http://kakaku.com/bike/item/76102910188/
「スズキ・ハヤブサを打ち破って世界最速マシンになる」。
カワサキが新モデルに託した任務は非常にシンプルで、ただこれだけのためにニンジャZX-12Rは作られました。
最高出力190ps/10,500rpm(マレーシア仕様・ラムエア作動時)と、非常に高回転型のハイパワーマシンとなったニンジャZX-12Rは、市販車両としては初の200/50R17という極太リアタイヤを採用。パワー伝達のため、あらゆる工夫が盛り込まれる形となりました。
そのハイパワーぶりから、ニンジャZX-12Rは1~3速までトルクリミッターが課せられており、スロットルが全開できる直線では異次元の加速力を誇ります。これほど加速に特化したバイクはカワサキ史上他にはなく、打倒ハヤブサへの執念と情熱が盛り込まれた一台と言えます。
ニンジャZX-12Rはただの直線番長? 答えは「No」!
その怒涛の鬼足と最初期モデルA1のピーキーさから、ニンジャZX-12Rは扱いにくい「直線番長」と評されることが多々あります。
確かにピーキーで扱いづらいマシンではあるのですが、乗り手が適切な操作を行えば「ニンジャZX-12Rは非常によく曲がる」マシンです。扱いづらさの主因は、スロットル全閉からの操作で発生する「ドン付き」にあり、コーナリング時でもスロットルを完全に閉じると非常に危険です。
さすがにこれだけのハイスペックマシンですので、公道で実感できる機会はなかなかありませんが、半クラッチなどを適切に使用することにより、250km越えのスピードですらスラロームが可能となります。腕に覚えのあるライダーのみが乗ることを許されるマシンで、慣れるまでは非常な労力を要します。
ただし、それに慣れてしまえば現行SSとは比較にならないほどの走行性能を発揮し、これ以外は抜き差しならないほどのマシンに変わります。
生産終了から実に10年が経過し、今となっては旧世代モデルとなったニンジャZX-12Rですが、その不器用で尖った仕様は多くの腕自慢たちを惹き付け、水冷カワサキの最強車に挙げる方も少なくありません。
2004年モデルからはマイルドに! ニンジャZX-12Rは03年モデルが狙い目!
ハイスピードツアラーとして作られたハヤブサと比べ、最高速ありきで作られたニンジャZX-12Rは、商業的には成功したとは言えないモデルでした。
販売成績では大きく水を開けられ、300km規制後は性能に拘る必要がなくなったこともあり、2002年に大幅なリファインが行われます。これは実質的なモデルチェンジと言えるほど大掛かりなものであり、かなり乗りやすく仕様変更となりました。
特に2004年モデルからの改良は大きく、ECUのビット数増加で出力マップ・トルクコントロールを安定化することに成功。ピーキーさが鳴りを潜め、中級者ならば十分に乗りこなせる難易度の低いマシンに変化しています。
残念ながら最初期のA1・A2型が「乗りにくいマシン」という印象を決定付けたため、年次改良後も販売成績を伸ばすことはできず、ZZR1400に後を託してその任を終えることになりました。
そのため、中古バイク市場では最終型の2006年モデルにはかなりの高値がつき、未だに100万円以上することも多々あります。その反面、2002年・2003年モデルは40万円前後から入手することも可能で、中級者以上の方であればむしろお買い得と言えるほどです。
マイルドになった2004年以降であっても、乗り手の腕が要求されるニンジャZX-12R。
どの道ハイレベルな力量を求められるのであれば、割り切って2003年モデルに的を絞るのも良い選択肢ではないでしょうか。
管理人元ヤンナオのZX-12Rを高く売る方法
ZX-12Rをなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はZX-12Rを2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのZX-12Rがきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとZX-12Rの買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
全国無料出張買取ができ24時間365日年中無休(夜間対応可能)です。
もちろん、バイク買取実績がぶっちぎりNo.1のバイク王ですので対応も◎。お客様対応満足度93%の安心できる査定を行っています。
バイクの買取台数は通算150万台におよびます。自社でバイク王ダイレクトショップという直販店を運営していますので、他社には無いバイク販売ルートを持ち、ZX-12Rなどの大型バイクは高価買取が狙えます。
不動車、事故車はもちろん、改造車や、ローン中のZX-12Rも買取できます。名前、メールアドレス、電話番号のみでお試し査定ができます。電話オペレーターは女性ですのでしつこさが無い安心の対応です。
価格 | 販売直営店も持っているので高価買取が狙える |
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評価 | |
対応 | 全国対応 365日 24時間対応 夜間査定可能 |