最高額26万円!ZX-9R買取価格相場|高額査定の方法
カワサキ ZX-9Rを査定する時に最も高く買取してもらう方法!
はじめまして。管理人のナオです。
このページではZX-9Rの買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
ZX-9Rを査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
このページではZX-9Rの買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、ZX-9Rの買取価格の競争が起きてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではZX-9Rを高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
ZX-9Rの買取価格相場一覧表
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
ZX9-R | 2001年 | 14200km | 260000円 |
ZX9-R | 1994年 | 49000km | 105000円 |
ZX9-R | 2000年 | 21030km | 220000円 |
ZX9-R | 1997年 | 16010km | 254600円 |
ZX9-R | 1999年 | 10390km | 428800円 |
ZX9-R | 2003年 | 2100km | 593900円 |
ZX-9Rは過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
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ZX-9R スペック | |
---|---|
エンジン | 水冷4ST DOHC4バルブ並列4気筒 |
型式 | ZX900F |
排気量 | 899cc |
重量 | 186kg |
サイズ | 2058×1153×747 |
タンク容量 | 19L |
吸気 | キャブ |
タイヤサイズ | 120/70ZR17 190/50ZR17 |
カワサキ ZX-9Rは根強い人気のレーサーレプリカ
カワサキ ZX-9Rの外観は、レーサーレプリカそのもの。
現在でいうスーパースポーツのはしりのようなスタイルですが、ツアラーも兼ねているバイクなのでロングツーリングも疲れません。
ZX-9Rはセパレートハンドルを採用していますが、ハンドル位置が高いので前傾姿勢をとってもきつくありません。
また、カウリングがありますので、高速道路ツーリングでも疲労しにくい特徴を持っています。
ZX-9Rは900ccといえどもすごいパワーです。1速で、スロットルを開けると体が置いていかれるか速力があります。フロントタイヤも浮いていきます。
クラッチはワイヤー式です。今のバイクは、殆どが油圧です。ワイヤー式ですので、クラッチが当たる感覚がよくわかるので以外操作しやすいのですが、街乗りだと手が疲れてきます。
初期モデルは今は少なくなった1灯ライトを採用してます。今のレーサー、ツアラーは、2灯がほとんどになっています。
1灯がかっこいいと思う方は、お勧めの外観だと思います。また、このレーサーなスタイルにもかかわらずに、タンデムバーが標準装備されています。
収納性ですが、タンデムシート下にコミック本が1冊入るくらいしかありません。収納性は期待しないでください。
ZX-9Rは、B,C,F,Eとあります。B型が一番初期型になります。
B型とC型は、形こそ似ていますが、まったく別物です。また、F型とE型との互換性も少なく、C型だけが孤立しています。
まず、バイクを購入された方は、マフラーを変えたい!と思われると思います。マフラーを変えると、音と見た目がすぐに変わります。
ですが、B型のスリップオンマフラー、フルエキゾーストマフラーは、C型にはつきません。
また、F型、E型のスリップオンマフラー、フルエキゾーストマフラーもC型にはつきません。マフラーを変えようとしても、必然的に選択肢が少なくなります。
また、オークションなどで購入される場合は、適合する型を確認しないと、肩を落とすことになってしまいますので注意してください。
ZX-9Rはブレーキが弱点
http://www.bikebros.co.jp/community/IMP_bikeData.php?m=4&s=71&b=6
ZX-9Rはブレーキディスクの歪みと、6ポットキャリパーが弱点です。です。
ZX-9RのB、F、E型は、4ポットキャリパーなのに対し、C型だけが、6ポットキャリパーを装着しています。
見た目はすごくレーシーで、かっこいいと思いますが、ここも曲者です。まず、ZX-9RのC型以外の互換性がありません。
ブレンボなどのキャリパーをつけようとする場合は、キャリパーサポートをつけなくてはならないのでお金がかかります。
そして、この6ポットキャリパーの下から2つの動きが鈍いので、ブレーキディスクに歪みが出ます。
ZX-9Rで通常の街乗りをするのであればそこまで問題になりませんが、高速道路を走ろうとする場合は、ブレーキを掛けた瞬間からハンドルがぶれ始めます。
ジャダーがでやすく、2万キロを越えたあたりからこの現象が起きます。これは、ZX-9R C型の持病と思っていただいたほうがいいです。
ZX-9R C型を購入された方は、ほとんどの方が社外のブレーキに変えてます
マスターシリンダーもはじめから付いているものは、シリンダーの直径が小さく、思いっきり握ってもブレーキの操作性が悪いので、資金に余裕があるのでしたら、社外に換えたほうが無難です。
ZX-9Rはキャブからインジェクションに変更
ZX-9Rは、C型までがキャブレターになっており、F型E型は、インジェクションになっています。
キャブレターの魅力は、FCRキャブレターなどに取り替えるだけで、馬力を跳ね上げることができるのが魅力です。
標準のキャブレターでも十分すぎるパワーがあります。ここで注意していただきたいのが、キャブレターの燃料を調節しているフロートは、かなりピンホールが開きやすいので注意してください。
ZX-9Rのエンジンに関しては、よっぽどのことが無い限り壊れることはありません。
ZX-9Rは、10万キロを超えている車体がゴロゴロ転がっています。
ZX-9Rのギア抜けは持病だと思って我慢するしかありません。
もしエンジンが壊れても、エンジンの玉数がありますので載せ替えが可能です。ですが、B型、F型、E型のエンジンは乗りません。載せることはできますが、フレーム側の加工と、ハーネスを全て取り替えないといけません。
最後に、ZX-9Rのフレームについて、ZX-9RのC型だけなのですが、シートレールがフレームと一体型になっています。
タンデムしたときの安定性はすごく高いのが評価できます。ですが、欠点もあります。転倒、立ちゴケをした場合は、歪みが出ます。
しかも、フレームといったいなので取り替えることができません。
ZX-9Rはとても乗りやすいバイクで、オールラウンダーです。
管理人元ヤンナオのZX-9Rを高く売る方法
ZX-9Rをなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はZX-9Rを2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのZX-9Rがきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとZX-9Rの買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
全国無料出張買取ができ24時間365日年中無休(夜間対応可能)です。
もちろん、バイク買取実績がぶっちぎりNo.1のバイク王ですので対応も◎。お客様対応満足度93%の安心できる査定を行っています。
バイクの買取台数は通算150万台におよびます。自社でバイク王ダイレクトショップという直販店を運営していますので、他社には無いバイク販売ルートを持ち、ZX-9Rなどの大型バイクは高価買取が狙えます。
不動車、事故車はもちろん、改造車や、ローン中のZX-9Rも買取できます。名前、メールアドレス、電話番号のみでお試し査定ができます。電話オペレーターは女性ですのでしつこさが無い安心の対応です。
価格 | 販売直営店も持っているので高価買取が狙える |
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評価 | |
対応 | 全国対応 365日 24時間対応 夜間査定可能 |