最高額44万円!ZZR400買取価格相場|高額査定の方法
カワサキ ZZR400を査定するときに最も高く買取してもらう方法
はじめまして。管理人のナオです。
このページではZZR400の買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
ZZR400を査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
このページではZZR400の買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、ZZR400の買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではZZR400を高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
カワサキ ZZR400の買取価格相場一覧表
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
ZZR400 | 2005年 | 3871km | 440000円 |
ZZR400 | 2005年 | 12344km | 390000円 |
ZZR400 | 2007年 | 26799km | 350000円 |
ZZR400 | 2007年 | 14300km | 290000円 |
ZZR400 | 2007年 | 18944km | 195000円 |
ZZR400 | 2001年 | 41023km | 190000円 |
ZZR400 | 2003年 | 22000km | 150000円 |
ZZR400 | 2007年 | 11301km | 148000円 |
ZZR400 | 1995年 | 22045km | 145000円 |
ZZR400 | 2000年 | 13404km | 125000円 |
ZZR400 | 1992年 | 34519km | 115000円 |
ZZR400 | 1999年 | 18097km | 100000円 |
ZZR400 | 1999年 | 67289km | 85000円 |
ZZR400 | 1996年 | 16744km | 75000円 |
ZZR400 | 2002年 | 75030km | 65000円 |
ZZR400 | 2002年 | 80112km | 50000円 |
ZZR400 | 年式不明 | 9600km | 40000円 |
ZZR400は過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
※ページ下にジャンプします
ZZR400 スペック | |
---|---|
エンジン | 水冷4ST 並列4気筒DOHC4バルブ |
排気量 | 399cc |
吸気 | キャブ |
タンク容量 | 17L |
ミッション | 6速 |
最高出力 | 53PS/11000rpm |
最大トルク | 3.8kg-m/9000rpm |
タイヤサイズ | 120/60-17 160/60-17 |
ブレーキ | ディスク |
カワサキ ZZR400は上質な走りを約束する快速400ccツアラー!
1990年に発売を開始したカワサキ ZZR400。
このZZR400の車体は全長2,070mm×全幅695mm全高1,175mm。
欧州市場向けに開発されていたZZR600とほぼ同一の車体を持つ車格の良さを持つマシンです。
その流麗なフォルムは空力効果を十分に研究した末に設計されたもので、曲線を多用した優美な姿が多くのファンの心を掴みました。
ZZR400のシート高780mmという低さは足つき性に優れ、初めて中型バイクに乗る女性でも難なく乗れる設計となっています。
車体重量193kg(N型排気ガス規制対応モデルは197kg)とかなり重めなZZR400ですが、跨ってみれば重さを感じさせない扱いやすさが光ります。
ZZR400のスピードメーターは190kmまで刻まれており(一般的な400ccは180kmまで)、最初に見ると違和感を覚えることでしょう。
しかし、そのメーターは伊達ではなく、フルノーマル車両でもスピードリミッター制限のかかる190kmまでいとも簡単に加速します。
量販車世界最速の王者として知られたZZR1100の遺伝子を継ぐ兄弟車で、その車格の良さからビッグバイクに乗る前の練習用としてもおすすめできる一台です。
空力特性に優れたカワサキZZR400は疲れ知らずの名ツアラー!
出典http://minkara.carview.co.jp/userid/1435331/car/1051940/profile.aspx
押し出しの良い車格を持つカワサキ ZZR400は、本質的にはスピードツアラーです。
ハンドルはセパハンではあるのですが、ZZR400の場合はややアップ気味のものであり、乗り手のライディングポジションが楽になるように設計されています。
これはツアラーには必要不可欠な装備の一つで、長距離・長時間走行の際に乗り手の疲労を軽減させてくれます。
ZZR400のカウリングも空力特性に優れた見事な作りで、100km越えの高速巡航時も風圧を身体に受けることがほぼありません。
その効果の高さとゆったりと乗れる楽なライディングポジションはZZR400のウリの一つで、優美さと機能性を高いレベルで実現した見事なものであると言っても過言ではありません。
カワサキらしく多くのカラーリングが用意されているのもZZR400のポイントの一つで、自分好みのカラーリングが見つからないということは恐らくないように思えます。
ZZR400はシート下に、ETCが入る程度の小物入れがあります。
現行車では大型のツアラーによく見られるものですが、このZZR400が販売されていた当時は同種のものは大型車にしかなく、それも限られた数車のみでした。
日本の道路事情に応じたETC搭載スペースですが、カワサキZZR400はこのスペースを普及させた功労者でもあるのです。
ZZR400は、クラスレスの車格と快適な巡航を楽しめる極めて高い実力を持つバイクです。
ミドルクラスに匹敵する走行性能がカワサキ ZZR400の魅力!
欧州市場を意識して作られたZZR400は、スピードツアラーとして高いレベルのまとまりを見せるマシンとしても知られています。
ZZR600のエンジンをボアダウンした形となるだけに、比較するとエンジンの非力さは確かにあります。
しかし、それはあくまでもZZR600と比較した場合だけの事で、ZZR400が出来の悪いバイクかと言えば決してそんな事はありません。
ZZR400の最高出力53ps/ /11,000rpmという数値は、現行車よりもパワフルで197kgの重い車体を十分に推進させるだけのトルクも確保されています。
ウィンドプロテクション効果の高いカウルの恩恵もあり、高速道路では無類の快速クルージングを楽しめます。
ZZR400は高回転仕様のエンジン特性であるだけに、上りの坂道では5,000rpm以上の回転数を使わないと少し辛いところはあります。
ただし、それはどんなバイクにも言えることであり、高回転仕様のエンジンと低中回転仕様のエンジンとで得手不得手が分かれるというだけの事です。
さすがに上位モデルのZZR1100なら元々のパワーが強大なので、トルクも非常に太いものがありますが、ZZR400も排気量に見合っただけのパワーはしっかり担保されています。
特に街乗り時でも幹線道路であれば交通の流れをZZR400自身が主導することが出来るほどで、走りだしてからのZZR400はモンスターシリーズらしい快速マシンとなります。
本当にスピードメーターに刻まれた速度まで出せないバイクが多い中、ZZR400は基本性能で公表されているところまで本当に出力を発揮することが出来るマシンと言って良いでしょう。
この辺りはカワサキらしい不器用さとでも言いましょうか。
ZZR400は、愛すべき不器用さと快速走行を楽しむファンにおすすめできるハイスピードツアラーシリーズの立派なファミリーです。
ZZR400は中古市場でもまだまだ玉数豊富!
2007年に生産を終了したカワサキ ZZR400。
さすがに9年間という歳月は大きく、一時期よりも減少はしましたがまだまだ豊富な玉数が市場に流通しています。
現在ZZR400の相場価格は20万台が中心で、OVERレーシングやSP忠男などの性能重視パーツでカスタマイズされた車両が比較的安価で購入可能です。
ZZR400が高回転仕様のエンジンを持つだけに、走行距離の少なめな車両を選ぶのが良い選択です。
フルカウル仕様車であるZZR400は、プラグ交換などの軽整備であってもなかなかの手間がかかるバイクです。
その為、アッパーカウルのみの中古車両が販売されることが多いZZR400ですが、購入時は必ずオリジナルのフルカウル車を購入しておきましょう。
これはZZR400を買い換える際、絶対に必要なものであり、普段は装着していなくても純正部品の有無で査定価格は大きく異なるからです。
また、同程度の車両であってもZZR400の場合、中古車としての販売価格は純正カウルの有無の差はほぼありません。
あってもせいぜい1万円程度の差でしかなく、これが買取査定時になると3万円以上の差になるのでは大きな損です。
ぜひ時間をかけて探し、少しでも有利な条件でコンディションのよいZZR400をお求めください。
期待に応えてくれるだけの確かな基本性能と、その大きなボディは乗り手にスピードを出す楽しさを再確認させてくれること間違いなしです。
管理人元ヤンナオのZZR400を高く売る方法
ZZR400をなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はZZR400を2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのZZR400がきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとZZR400の買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
全国無料出張買取ができ24時間365日年中無休(夜間対応可能)です。
もちろん、バイク買取実績がぶっちぎりNo.1のバイク王ですので対応も◎。お客様対応満足度93%の安心できる査定を行っています。
バイクの買取台数は通算150万台におよびます。自社でバイク王ダイレクトショップという直販店を運営していますので、他社には無いバイク販売ルートを持ち、ZZR400などの中型バイクは高価買取が狙えます。
不動車、事故車はもちろん、改造車や、ローン中のZZR400も買取できます。名前、メールアドレス、電話番号のみでお試し査定ができます。電話オペレーターは女性ですのでしつこさが無い安心の対応です。
価格 | 販売直営店も持っているので高価買取が狙える |
---|---|
評価 | |
対応 | 全国対応 365日 24時間対応 夜間査定可能 |