最高額40万円!KTM RC125の買取価格相場 | 高額査定の方法
>>【公式】カチエックスで無料査定はこちら
KTM RC125を査定するときに高価買取して貰う方法
はじめまして。管理人のナオです。
このページではRC125の買取相場と、高額買取してくれる買取店をご紹介します。
KTM RC125を売る時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
>>【公式】カチエックスで無料査定はこちら
このページではKTM RC125の買取相場を調べて,相場表を掲載しています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰えます。
ただ、RC125を1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、RC125の査定価格の競争がおきてより高く買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではRC125を高価買取してくれる買取店をランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
KTM RC125買取価格相場
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
KTM RC125 | 2016年 | 230km | 400000円 |
KTM RC125 | 2016年 | 1802km | 370000円 |
KTM RC125 | 2015年 | 2606km | 350000円 |
KTM RC125 | 2015年 | 3402km | 320000円 |
KTM RC125 | 2015年 | 4602km | 310000円 |
KTM RC125 | 2015年 | 4100km | 300000円 |
KTM RC125 | 2015年 | 12011km | 220000円 |
KTM RC125 | 2015年 | 20344km | 170000円 |
KTM RC125は相場表の通り高価買取が狙えます。2社以上に査定して貰って高値で買取して貰いましょう!
※ページ下にジャンプします
>>【公式】カチエックスで無料査定はこちら
KTM RC125 スペック | |
---|---|
サイズ | 1995×705×1099 |
シート高 | 1099mm |
最低地上高 | 178.5mm |
重量 | 135kg |
サスペンション | テレスコピック スイングアーム |
ブレーキ | ディスク |
タイヤサイズ | 110/70R17 150/60R17 |
エンジン | 水冷4ST DOHC4バルブ単気筒 |
排気量 | 124.7cc |
圧縮比 | 12.6 |
最高出力 | 15ps/9500rpm |
最大トルク | 12Nm/8000rpm |
吸気 | FI |
ミッション | 6速 |
タンク容量 | 10L |
KTM RC125はコンパクトな車体のピュアスポーツ
KTM RC125のエンジンや車体といった主要コンポーネンツはネイキッドモデルの125デュークと基本的に共通です。
しかし、エッジの効いたフルカウルのデザインや、シートカウル風に見えるピリオンシート形状によって、Moto3レーサーを思わせる戦闘的なルックスに仕立てあげられいるRC125。
スーパースポーツそのものといった車体構成ですが、グリップ位置が高く幅も広いハンドル形状で、上半身の前傾は深くありません。
膝の曲がりが緩いステップ位置と併せて、通勤、通学といった普段使いの快適さと、スポーツライディングでのコントロール性をバランスさせています。
キャスターアングルの変更とフロント荷重の増加によって、デュークよりも素直に向きが変わり、旋回特性に神経質さがなく前後のタイヤの設置感も伝わってくるので、安心してスポーツ走行が楽しめます。
KTM RC125のエクステリア
上部全体をスクリーン一体のクリアパーツにするなど、各部にユニークなデザインを取り入れたアッパーカウルのデザインです。
独特なシャープさを感じることが可能になっています。
RCシリーズのデザインはKTMの車両全般のデザインを担当している、オーストリアのKISKAデザインの手によるものです。無駄を極限までそぎ落としたスタイルは完璧。機能美すら感じます。
フレームの主要部分はデュークと同じですが、シートレールが別物になっているのをはじめ、キャスター角が1.5度起きるなど、RC125専用の設計になっています。
カラーバリエーションはブラック&オレンジの1色のみの展開。
兄貴分であるRC250とデザインが非常に似通っていて、本当に125ccか?と疑うほどの大きさと高級感を実現しています。
特に角ばったタンクからリアにかけての多面型のデザインは秀逸で、他の日本車ではまずありえないデザイン。
日本車に無いデザインを求めるなら、KTM RC250は最良のバイクといえます。
KTM RC125のエンジンと装備
エンジンはフルカウルのため完全に外側からは見えません。
心臓部のコンパクトなDOHC水冷シングルエンジンは、ボア58mm×ストローク47.2mmというショートストローク設定で、高回転型のパワー特性になっています。
回せば回すほど力強く、振動も単気筒としては小さ目な仕上がりになっています。
エンジン出力のわりに特性が穏やかで、非常に乗りやすい作りに。
さらに、足回りとエンジン出力のバランスが取れていて、街乗りからサーキットまで走れるほど走行性能が高くなっています。
足回りはWP製の倒立フロントフォーク、バイブレ製のラジアルマウントキャリパーはKTM独特のチョイスといえます。
リアはフロントと同じく、WP製のサスペンションユニットと、バイブレ製ブレーキシステムを組み合わせています。
ホイールはスポークの非常に細いKTMお馴染みのスポーティなホイールを装着。
色もフレームと同じ同色で綺麗に仕上がっており、車体全体の色のバランスが取れています。
フレームとホイールの配色は外車ならではといったところでしょうか。
シートはシングルシートのようなデザインですが、テールカウル風の部分はちゃんとタンデムシートになっています。こういった細かい配慮はKTMならでは。スタイルを重視しながらも利便性を忘れていません。
もちろん、タンデムステップも装着されています。
メーターはコンパクトな液晶メーターになっていて、デュークと同一のものを採用しています。基本的な機能に加えて、ライディングを楽しむための多彩な機能を搭載しています。
管理人元ヤンナオのRC125を高く売る方法
RC125をなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はRC125を2社以上に査定してもらう方法です。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのRC125が高値で買取されているのかわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとRC125の買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより買取価格が確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
>>【公式】カチエックスで無料査定はこちら