最高額10万円!GS50買取価格相場 | 高額査定の方法
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スズキ GS50を高価買取して貰う方法
はじめまして。管理人のナオです。
このページではGS50の買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
GS50を査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
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このページではGS50の買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、GS50の買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではGS50を高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
スズキ GS50買取価格相場
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
GS50 | 2006年 | 1899km | 100000円 |
GS50 | 2005年 | 2433km | 90000円 |
GS50 | 2006年 | 5647km | 88000円 |
GS50 | 2004年 | 4889km | 85000円 |
GS50 | 2005年 | 8439km | 80000円 |
GS50 | 2006年 | 10283km | 77000円 |
GS50 | 2005年 | 9948km | 70000円 |
GS50 | 2004年 | 13545km | 67000円 |
GS50 | 2003年 | 12399km | 65000円 |
GS50 | 2003年 | 9162km | 50000円 |
GS50 | 2003年 | 8433km | 48000円 |
GS50 | 2004年 | 5600km | 40000円 |
GS50 | 2003年 | 7564km | 31000円 |
GS50 | 2003年 | 10293km | 22000円 |
GS50 | 2003年 | 17756km | 16000円 |
GS50の買取相場がわかりましたね。距離を走っていても高額で買取されることが多いのが特徴です。バイク買取ランキングを参考に無料査定して貰いましょう!
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GS50 スペック | |
---|---|
エンジン型式 | 空冷4ST 単気筒 |
エンジン | A406 |
排気量 | 49cc |
圧縮比 | 9.5 |
ボア | 39.0mm |
ストローク | 41.8mm |
吸気 | キャブ |
エンジンオイル | 0.7L |
タンク容量 | 8L |
最高出力 | 5ps/8500rpm |
最大トルク | 0.44kg-m/7000rpm |
燃費 | 95km/L |
フレーム | バックボーン |
トレール | 74mm |
タイヤサイズ | 70/90-14 80/90-12 |
ブレーキ | リーディントレーリング |
スズキGS50はMT車入門用のエントリーモデル!
スズキは2ストロークエンジン搭載車が生産できた時代に、RG50ガンマなど走行性能に優れた50ccバイクを多数輩出していました。
しかし排気ガス規制の強化などに伴い、50ccミニバイクを代表するモンキーシリーズを擁するホンダなどのライバルに対し、徐々に劣勢を強いられ続けるようになりました。その状況を打破すべく、4ストミニジャンルで久々の新車種として開発されたのがGS50です。
スズキ20年ぶりの4ストミニ・GS50は、ビジネスバイクのバーディーをベースとするエンジンを採用し、MTバイク入門用のエントリーモデルとして誕生しました。
14インチのスポークホイール、前後ドラムブレーキやツインショックなど、車名の「GS」が示すようにGS400らを意識した仕様のスポーツバイクとして売り出されました。
GAG以来20年ぶりとなったスズキ4ストミニスポーツとして売り出されたGS50は、2007年排出ガス規制強化によって2008年に生産を終えることになった不遇の存在です。
今回は、時代の変化に翻弄された悲劇の4ストミニ・スズキGS50についてご紹介させて頂きます。
スポーツバイクのお手本! 軽くて扱いやすいGS50は入門用に最適な一台
http://goggle.wsd.jp/stock/product_info.php?products_id=116&osCsid=4dcac8763ae3bb27a5d638e196301ab7
GS50の車体サイズは全長1,730mm×全幅685mm×全高930mmと比較的小さめで、シート高も690mmと低めに設定されています。
これはGS50の開発コンセプトが、「クラッチ操作やギアチェンジといった基本操作の習得とオートバイを操る楽しさ」というものであり、MTバイクのエントリーモデルとして製造されたことによるものです。
「MTバイクは操作が難しいんじゃないか?」という50ccユーザー層の声を意識し、扱いやすさを最優先して作られているのが大きな特徴となっています。他のメーカーであれば、ユーザーフレンドリーな設計は珍しいことではありませんが、これがスペック重視メーカーであるスズキから発売されたことは大きな話題となりました。
GS50は乾燥重量69kgとかなり軽量で、150cmあれば両足がべったり接地可能であり、跨ったままエンジンの押し掛けができるほど取り回しのしやすい車体となっています。これは明らかに女性ユーザーを想定して設計されたものであり、バイクという乗り物をもっと一般的なものにしたい、というスズキの意識改革を表す代表例とも言えるでしょう。
巡航距離の長さは4ストミニ随一! GS50は燃費性能に優れた一台
スズキGS50は、これまでのスズキ50ccミニとは大きく方向性を変え、ユーザーの使い勝手を強く意識した親切設計が目立つ仕様となっています。
その中で、もっとも大きく目立つのはGS50の燃費性能と巡航距離の長さです。スズキの公表燃費値は、ガソリン1リットルあたり95kmと極めて高い数値となっています。これはクローズドの試験走行環境下での数値であるため、実用域ではかなり低めの割りになりますが、それでもリッター平均値は55km前後と高い数値をマークしています。
この数値は、現行の4ストミニと比較しても上の数値であり、スズキがいかに新規ユーザー獲得を意識していたかを物語っています。
また、GS50の好燃費と合わせてガソリンタンク容量も注目のポイントです。
50ccミニバイクのジャンルでは破格の大きさを持つタンクは、容量8リットルと最大級。これにより、無給油で400km以上の連続走行を可能としています。一般的な通勤・通学の距離であれば、一ヶ月間無給油で走破することも可能であり、実用性とスポーツ性の高さがGS50の大きな魅力となっています。
現在GS50は珍車として高値! 高額買取が期待できます!
スズキの4ストミニとしては非常に扱いやすく、運動性能に優れたGS50ですが、残念ながら環境規制強化の時流には逆らえず、新登場からわずか3年で販売終了となってしまいました。
旧車と呼ぶには若いモデルですが、生産台数自体の少なさや4ストミニスポーツという希少性が受け、現在では中古バイク市場でもかなり高めの値段設定となっています。これは買取価格にも如実に反映され、GS50は総じて高額買取が期待できるミニバイクとして評価されています。
フレームやFフォークにダメージのある車両でない限りは、比較的安定した買取価格がつけられるケースが多いため、屋外保管していたGS50でも安心して査定に出してよいでしょう。
また、GS50は生産期間が短かったため、カスタムパーツもごくごく僅かしか流通していませんでした。それらが装着されている車両であれば、フルノーマルの美車よりも高値がつく可能性は十分にあります。(50ccじゃ高価買取は難しいかな…)と諦める前に、まずは一括見積もりして検討するだけの価値があるバイクと言えるでしょう。
管理人元ヤンナオのGS50を高く売る方法
GS50をなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はGS50を2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのGS50がきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとGS50の買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
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