最高額25万円!GSR250S買取価格相場 | 高額査定の方法
スズキ GSR250Sを査定する際に最も高く買取してもらう方法!
はじめまして。管理人のナオです。
このページではGSR250Sの買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
GSR250Sを査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
このページではGSR250Sの買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、GSR250Sの買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではGSR250Sを高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
スズキ GSR250Sの買取価格相場
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
GSR250S | 2016年 | 1283km | 250000円 |
GSR250S | 2016年 | 2398km | 245000円 |
GSR250S | 2014年 | 4938km | 238000円 |
GSR250S | 2015年 | 3309km | 230000円 |
GSR250S | 2015年 | 6478km | 229000円 |
GSR250S | 2014年 | 2034km | 210000円 |
GSR250S | 2015年 | 3300km | 208000円 |
GSR250S | 2014年 | 8499km | 200000円 |
GSR250S | 2015年 | 10493km | 200000円 |
GSR250S | 2015年 | 9903km | 186000円 |
GSR250S | 2014年 | 18299km | 180000円 |
GSR250S | 2014年 | 22376km | 174000円 |
GSR250S | 2014年 | 28470km | 150000円 |
GSR250S | 2014年 | 31980km | 146000円 |
GSR250S | 2014年 | 30288km | 140000円 |
GSR250Sは過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
※ページ下にジャンプします
GSR250S スペック | |
---|---|
サイズ | 2145×790×1305 |
シート高 | 780mm |
重量 | 188kg |
ブレーキ | ディスク |
タイヤサイズ | 110/80-17 140/70-17 |
エンジン | 水冷4ST SOHC2バルブ並列2気筒 |
排気量 | 248cc |
圧縮比 | 11.5 |
最大出力 | 24PS/8500rpm |
最大トルク | 2.2kg-m/6500rpm |
ミッション | 6速リターン |
吸気方式 | FI |
タンク容量 | 13L |
ハーフカウル装着で走行性能UP! スズキ GSR250S
2012年にスズキの250ccネイキッドとして販売を開始したGSR250。
高速走行時のウィンドプロテクション効果を高めるハーフカウルを装着し、巡航性能をUPしたのが本モデル・GSR250Sです。
兄弟車としてGSR250Fというモデルもあり、パッと見の違いは外装のみという印象を受けますが、GSR250Sはバーハンドルを採用し、ハザードランプを装備。
ツアラー色の強いモデルとしてベースのGSR250との差別化が図られているのが特徴です。
大本となったGSR400のシート下を通るセンターアップマフラーから、スタンダードな左右二本出しマフラーに変更されているのも特徴の一つ。
スポーツネイキッドというカテゴリの中では同一ですが、250ccでの独自路線といった仕様となっています。
他ライバル車よりもスズキらしい走りの本質を追求したGSR250Sは、これらの専用装備でどういった味付けになっているのでしょうか?
ハーフカウルで高速巡航性能が格段にUPしたGSR250S
出典:http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/gsr250sl5/top
スズキ GSR250Sの最大の特徴はやはりハーフカウル。
やや高い角度のウィンドスクリーンが大排気量アドベンチャーのような印象を与えますが、本質的にはやはりスポーツネイキッド。
実際に走り出してみるとよく分かりますが、このスクリーン角度によるプロテクションは絶大なものがあり、上半身への風圧を見事にブロック。
走行時は全く外部の音を聞こえなくするほど快適で、高速道路では効果がより顕著に現れます。
GSR250SはベースモデルのGSR250からバーハンドルに変更された事により、GSR250Fはより自然でリラックスしたライディングポジションが取れるようになったのも大きな特徴。
この差異は非常に大きく、窮屈さを感じることなく長時間走行が可能となっています。
ハーフカウル装着となった事により、オリジナルのGSR250より5kg増の188kgとなったGSR250Sですが、ハンドリングには全く影響がなく、オリジナルの軽快なハンドリングが楽しめます。
まるでハーフカウルの装着が、最初から折り込み済であったかのようなナチュラルなハンドリング感は素晴らしく、スポーツネイキッドとして操縦性の高いモデルとなっています。
GSR250Sの車体サイズは、全長2,145mm×全幅790mm×全高1,305mmとハーフカウルの分だけ大きくなりましたが、GSR250同様に一体感はしっかりキープされています。
GSR250Sは良く出来たオフロードマシンのように、自分との一体感を味わえる取り扱いやすさは小柄なライダーでもバイクの醍醐味を満喫可能です。
GSR250SはGSR250の弱点であったリアサスペンションの調整も、シートを外せば7段階で任意に設定可能となり、より乗り手の好みのセッティングが可能に。
スポーツ・ツーリングを楽しみたい普通二輪免許保持者であれば、GSR250Sは親しみやすい相棒として満足度の高い一台です。
優れた巡行性能は名ツアラー!スズキ GSR250Fはツアラー色の強いマシンに
スズキ GSR250Fに搭載された水冷4ストローク2バルブSOHC 2気筒エンジンは、最高出力24ps/8,500rpm。
これは兄弟車であるGSR250・GSR250Fと共通ですが、低中回転仕様エンジンは実に快適。
ハーフカウルの恩恵で高速巡航を快適にこなすGSR250Sにとって、非常にマッチしています。
風の抵抗を気にすることなくスロットルを開けていく事が出来るようになり、街乗りメインでの使用でも大きな不満を感じることなく走れるバランスのよい印象です。
フラットな出力特性で、渋滞時でも必要以上に神経を使う事なく乗れるGSR250Sは、見た目よりも遥かにシティコミューターとしての適性があります。
本格的なスポーツマシンとしては鋭さがない面もありますが、GSR250Sというバイクの方向性を考えると、この仕様は大いにアリ。
マスの集中化によって抜群のコントロール性能を誇るGSR250Sは、多少無茶な速度でのコーナー進入でも車体全体で乗り手の欲求に応えてくれます。
さすがに高速走行時は排気量の問題もあり、メーターを振り切るほどのパフォーマンスは望めませんが、扱いやすく高いレベルでのスポーツが楽しめるトータルバランスの良さがGSR250Sの魅力と言えるでしょう。
手を出しやすい価格が魅力のGSR250Sはコストパフォーマンス抜群
性能第一主義、といった色合いの強かったスズキ車ですが、GSRシリーズではそれがマイルドになり、ユーザーに歩み寄った姿勢が見えます。
GSR250Sもそんなユーザーの使い勝手に配慮した設計が際立ちますが、これはマイナスどころか大きなプラス材料。
特に扱いやすさとマスの集中化による車体バランスは秀逸で、兄貴分のGSR400同様にクラスレスの称号を与えるに相応しい仕上がりとなっています。
それに加えて、GSR250Sの新車販売価格456,000円(税抜)という価格設定もポイントが高く、総合的な乗り物としてみた場合、大変お買い得と言って良いマシンです。
スズキ車らしからぬバランスの良さで、シティクルーズから高速巡航、ツーリングまで幅広くこなすGSR250Sは、ツアラーファンにとって朗報のお値打ちモデルです。
管理人元ヤンナオのGSR250Sを高く売る方法
GSR250Sをなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はGSR250Sを2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのGSR250Sがきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとGSR250Sの買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
バイクを高く売ることは、次のバイクを実質値引きして貰ったのと同じです!
全国無料出張買取ができ24時間365日年中無休(夜間対応可能)です。
もちろん、バイク買取実績がぶっちぎりNo.1のバイク王ですので対応も◎。お客様対応満足度93%の安心できる査定を行っています。
バイクの買取台数は通算150万台におよびます。自社でバイク王ダイレクトショップという直販店を運営していますので、他社には無いバイク販売ルートを持ち、GSR250Sなどの中型バイクは高価買取が狙えます。
不動車、事故車はもちろん、改造車や、ローン中のGSR250Sも買取できます。名前、メールアドレス、電話番号のみでお試し査定ができます。電話オペレーターは女性ですのでしつこさが無い安心の対応です。
価格 | 販売直営店も持っているので高価買取が狙える |
---|---|
評価 | |
対応 | 全国対応 365日 24時間対応 夜間査定可能 |
バイク王を選んでいる人が多いです。