最高額40万円!ドラッグスター400買取価格相場 | 高額査定の方法
国産のミドルクラスアメリカンの雄であるヤマハ・ドラッグスター400。
とても400ccには見えないど迫力の車体で、生産が終了になったあともまったく変わらない人気です。
それもそのはずで、そのまま乗ってもいいし、カスタムベースにも最適な、とにかく楽しいバイクだからでしょう。
それはつまり中古車市場と買取市場の両方が安定しているということで、あなたが持っているドラッグスター400も、かなりの価格で買取してもらえる可能性がある、ということです。
でももちろん、それは買取店選びと交渉次第。
この記事では、ドラッグスター400を高額買取してもらうための方法についてご紹介します。
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ヤマハ ドラッグスター400を査定するときに高額で買取して貰う方法!
はじめまして。管理人のナオです。
このページではドラッグスター400の買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
ドラッグスター400を査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
このページではドラッグスター400の買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、ドラッグスター400の買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではドラッグスター400を高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
ヤマハ ドラッグスター400の買取価格相場
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
ドラッグスター400 | 2013年 | 3486km | 400000円 |
ドラッグスター400 | 2010年 | 5564km | 380000円 |
ドラッグスター400 | 2011年 | 8379km | 360000円 |
ドラッグスター400 | 2008年 | 10293km | 350000円 |
ドラッグスター400 | 2007年 | 6453km | 340000円 |
ドラッグスター400 | 2005年 | 3321km | 300000円 |
ドラッグスター400 | 2003年 | 7489km | 280000円 |
ドラッグスター400 | 2002年 | 12039km | 265000円 |
ドラッグスター400 | 2004年 | 20387km | 250000円 |
ドラッグスター400 | 2000年 | 17463km | 210000円 |
ドラッグスター400 | 2002年 | 11280km | 200000円 |
ドラッグスター400 | 2001年 | 8392km | 180000円 |
ドラッグスター400 | 2000年 | 14376km | 150000円 |
ドラッグスター400 | 1997年 | 20948km | 120000円 |
ドラッグスター400 | 1996年 | 不明 | 80000円 |
ドラッグスター400は過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
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ドラッグスター400 スペック | |
---|---|
型式 | EBL-VH02J |
サイズ | 2340×840×1065 |
ホイールベース | 1610mm |
シート高 | 660mm |
最低地上高 | 140mm |
重量 | 234kg |
サスペンション | テレスコピック スイングアーム |
トレール | 153mm |
タイヤサイズ | 100/90-19 170/80-15 |
エンジン型式 | H602E |
エンジン | 空冷4ST SOHC2バルブV型2気筒 |
排気量 | 399cc |
圧縮比 | 9.7 |
ボア | 68mm |
ストローク | 55mm |
最高出力 | 30ps/7500rpm |
最大トルク | 3.2kgf-m/6250rpm |
始動方式 | セル |
ミッション | 5速 |
吸気 | FI |
タンク容量 | 15L |
燃費 | 39km/L |
ヤマハ・ドラッグスター400は日本を代表するアメリカンクルーザー
1990年代に起こったアメリカンバイクは数々の名車を生み出してきました。
ホンダ・スティード400が開拓したこのジャンルは、同じくホンダのVツインマグナにカワサキのシャドウシリーズ…etc。
中でもその最高傑作は、このヤマハ・ドラッグスター400(DS4)シリーズでしょう。
ヤマハ ドラッグスター400は2008年に排気ガス規制の影響を受けて一度は生産終了しましたが、その翌年にはフューエルインジェクションを搭載して見事復活。
アメリカンバイクらしからぬ瞬発力のある加速とロー&ロングボディのファットスタイルという基本デザインは変わらずに、今日も日本の街を元気に走り続けています。
そんなドラッグスター400は、日本の道路交通事情を快適に走りこなす完成度の高さが光るヤマハ自慢の一台です。
ヤマハ・ドラッグスター400はロー&ロングスタイル普及の立役者
ドラッグスター400のサイズは全長2,340mm・全幅840mm・全高1,065mm。
姉妹車であるドラッグスター400 クラシックと比較すると10cmほど小さめとなりますが、この大きな車体サイズはデビュー前から多くの注目を集めていました。
同社のXVビラーゴシリーズや、当時のライバルであったホンダ・スティード400、スズキ・イントルーダーなど、それまでの多くのアメリカンバイクがハーレーダビッドソンのXL883のようなスタンダードなデザインであったのに反旗を翻すかのように、ロー&ロングボディ+ファットなイメージで登場したドラッグスター400&250は熱狂的と言ってよい人気を博し、4年連続アメリカンバイク部門の新車販売数1位の座をキープ。
ドラッグスター400は日本バイク史上に残る金字塔を打ち立てた偉大なバイクとして、その地位を不動のものとしました。
さらに今年はドラッグスター400シリーズ販売20周年を記念するアニバーサリーカラーとして、3モデル共通カラー「ブルーイッシュホワイトパール」がラインナップされています。
青みのあるホワイトを基調に、質感の高いブラック塗装によるフレアパターン、ゴールドに彩られた「DRAG STAR」のロゴが際立つデザインはドラッグスター400によく似合います。
純正でありながら非常にクオリティの高いパーツが潤沢に使用されているのもドラッグスター400の特徴で、2016年モデルを例に取ると1インチサイズという大きめのハンドルバーに始まり、タンクオンタイプのメーター回り・シリンダーヘッドにクランクケースカバーのクロムメッキ仕上げパーツが代表的です。
さらにドラッグスター400はシャフトドライブの採用によって、メンテナンスフリー化。
盗難防止の為にイモビライザー、トリップ1&2・オド・現在時刻を切り替え表示可能な多機能デジタルメーターなど、無数のパーツが高級感を演出しています。
ドラッグスター400の持つ三角形を描くダブルクレードルフレームも定評のあるデザイン。
ヤマハ ドラッグスター400の空冷V型2気筒エンジンはシリーズ当初から続く伝統的なものですが、このエンジンマウントによってシート高660mmという足付き性の良いロー&ロングボディを実現しています。
ドラッグスター400の伝統のVツインエンジンが生み出す最高出力32ps/7,500rpm、最大トルク32Nm/6,000rpmというパワーは、瞬発力と力強い加速力に優れたアメリカンクルーザーとしてヒットの一因となったドラッグスターになくてはならない高性能。
ドラッグスター400の初代モデルと比較すると、フューエルインジェクションや馬力規制によってパワーダウン化の印象は拭えませんが、軽快な走りは健在です。
ドラッグスター400のキレのいい加速と、ロー&ロングボディの持つ直進安定性は乗り手を大らかな気持ちにさせ、落ち着いた走りから攻めのライディングまで幅広くこなす余裕をいつでも提供してくれます。
ドラッグスター400の走りを支えるヤマハ技術陣のこだわり
ルックスだけではなく、高速クルージングマシンとしても高い完成度を持つドラッグスター400ですが、その走りは足回りが重要なポイントです。
ドラッグスター400の空冷Vツインエンジンのパワーとトルクを余すところなく路面に伝えるフロント19インチ、リア15インチの大きなタイヤを採用。
ドラッグスター400のフロントにはテレスコピック式フォーク、リアには衝撃吸収・緩衝に優れたモノクロスサスペンションという高い構成水準となっています。
さらにドラッグスター400の大きな車体をしっかりコントロールするための制動力も、外径298mmのシングルディスク+2ポットキャリパーという信頼度の高いブレーキシステムが採用されています。
ドラッグスター400のリアはフットブレーキを使用する機会の多いクルーザーの特性に合わせ、大径のドラムブレーキ採用となっていますが、曲がる・走る・止まるのオートバイの基本三要素は最高レベルで満たしています。
ヤマハ開発陣のこだわりが守り続けるこの確かな足回り性能が走りを支え、ひいてはドラッグスターシリーズの人気を支え続けていると言っても過言ではありません。
ベストシリーズの安心感と磨きぬかれた美しさ。
ドラッグスター400は、その二つを持つ国産アメリカンクルーザーの最高傑作です。
管理人元ヤンナオのドラッグスター400を高く売る方法
ドラッグスター400をなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はドラッグスター400を2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのドラッグスター400がきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとドラッグスター400の買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
全国無料出張買取ができ24時間365日年中無休(夜間対応可能)です。
もちろん、バイク買取実績がぶっちぎりNo.1のバイク王ですので対応も◎。お客様対応満足度93%の安心できる査定を行っています。
バイクの買取台数は通算150万台におよびます。自社でバイク王ダイレクトショップという直販店を運営していますので、他社には無いバイク販売ルートを持ち、ドラッグスターなどの中型バイクは高価買取が狙えます。
不動車、事故車はもちろん、改造車や、ローン中のドラッグスター400も買取できます。名前、メールアドレス、電話番号のみでお試し査定ができます。電話オペレーターは女性ですのでしつこさが無い安心の対応です。
価格 | 販売直営店も持っているので高価買取が狙える |
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評価 | |
対応 | 全国対応 365日 24時間対応 夜間査定可能 |