最高額59万円!FAZER8買取価格相場 | 高額査定の方法
ヤマハの大型スポーツの入門モデルでありながら、ベテランライダーをも満足させるFAZER8。
ちょうどよい、およそ800ccミドルクラスの4気筒エンジンを採用していることからも、伸びのある走りでスポーツからツーリングまで、なんでもこなしてくれる優等生バイクです。
あなたもこのバイクで、きっといろいろな場所へ出かけた思い出があるのではないでしょうか。
ですがなんらかの事情で、どうしても手放さなければならい時がきっとあるでしょう。
そんな時に、長年一緒に旅をしてきた相棒を安値で買い叩かれてしまうのは絶対イヤだと思いませんか?
この記事では、FAZER8をできるだけ高く買い取ってもらうための方法について解説しました。
\バイク王でFAZER8を高額査定してもらう/
ヤマハ FAZER8を査定するときに高額で買取して貰う方法!
はじめまして。管理人のナオです。
このページではFAZER8の買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
FAZER8を査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
このページではFAZER8の買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、FAZER8の買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではFAZER8を高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
ヤマハ FAZER8の買取価格相場
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
FAZER8 | 2016年 | 473km | 590000円 |
FAZER8 | 2016年 | 1298km | 550000円 |
FAZER8 | 2015年 | 1897km | 550000円 |
FAZER8 | 2015年 | 2487km | 520000円 |
FAZER8 | 2013年 | 4360km | 500000円 |
FAZER8 | 2014年 | 5646km | 490000円 |
FAZER8 | 2014年 | 4387km | 485000円 |
FAZER8 | 2012年 | 8473km | 470000円 |
FAZER8 | 2013年 | 7889km | 450000円 |
FAZER8 | 2014年 | 6049km | 440000円 |
FAZER8 | 2013年 | 10294km | 430000円 |
FAZER8 | 2012年 | 13498km | 425000円 |
FAZER8 | 2011年 | 18837km | 420000円 |
FAZER8 | 2012年 | 14039km | 410000円 |
FAZER8 | 2010年 | 19032km | 400000円 |
FAZER8 | 2013年 | 20493km | 400000円 |
FAZER8 | 2012年 | 17763km | 390000円 |
FAZER8 | 2010年 | 25873km | 388000円 |
FAZER8 | 2010年 | 30293km | 385000円 |
FAZER8 | 2010年 | 42018km | 380000円 |
FAZER8は過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
※ページ下にジャンプします
FAZER8 スペック | |
---|---|
サイズ | 2140×770×1225 |
シート高 | 815mm |
ホイールベース | 1460mm |
最低地上高 | 140mm |
エンジン | 4ST水冷DOHC4バルブ並列4気筒 |
排気量 | 779cc |
ボア | 68mm |
ストローク | 53.6mm |
最高出力 | 106ps/10000rpm |
最大トルク | 8.4kgf-m/8000rpm |
エンジンオイル容量 | 3.8L |
タンク容量 | 17L |
吸気 | FI |
ミッション | 6速 |
フレーム | ダイヤモンド |
トレール | 109mm |
タイヤサイズ | 120/70ZR17 13055ZR17 |
サスペンション | テレスコピック スイングアーム |
ヤマハFAZER8は扱いやすいオーバー750クラスの優等生
水冷4ストロークDOHC4バルブ並列4気筒779cc。
これがヤマハFAZER8のエンジンですが、ミドルスポーツとしては大排気量でリッターには足りず。
日本の免許制度上、401ccから上は大型二輪免許を要するクラスとなりますが、ミドルクラスは600cc前後という固定観念を覆してデビューしたのがこのFAZER8です。
FAZER8は750ccクラスより少し大きめとなった排気量の恩恵でよりトルクフルに、よりスムーズな加速力を身につけながら扱いやすさも両立。
FZ-1 FAZER(以下、FZ1)をベースにボアダウンしたこのエンジンは、起源をたどれば2004年モデルのYZF-R1に辿り着きます。
リFAZER8はッタースポーツの扱いにくいハイパワーから、扱いやすいものへと変えるにはそれなりの勇気を要したはずですが、その決断はまさに正解でした。
ロングストローク化されたFZ1譲りのエンジンはトルク感があり、このFAZER8ではさらにクランクウェブ形状を改良。
それによってFAZER8は従来の401cc以上のどのモデルよりも回るエンジン仕様となりました。
FAZER8は専用のシリンダーヘッドとカムシャフトの採用により、低中回転域で真価を発揮するストリートレーサー仕様マシンに生まれ変わっています。
60%以上のエンジンパーツがFAZER8専用の新設計になったと言うだけあり、非常に扱いやすい設計です。
最高出力106ps/10,000rpmと、国内仕様のFZ1が持つ最高出力94ps/9,000rpmよりもピークパワーが上回るFAZER8は、FZ1と比べると高回転仕様のエンジン特性ですが、ギアレシオの変更などによって十分な低中速域の快適性を確保。
ストリートライダーには非常に親切な仕様設計と言えます。
FAZER8はもちろん高回転域での加速の伸び具合もあり、200kmまではあっさり伸びるだけのポテンシャルを秘めています。
ヤマハ FAZER8若干ハンドリングが重たい印象がありましたが、聞けば足回り・フレームはFZ1とほぼ同じとの事で納得。
重く感じると言っても気持ち程度のものでしたが、ギャップの上を通過した時の衝撃が控え目に感じたのは、FAZER8の1クラス上の足回りの恩恵かと得心しました。
マイナス要素ではなく、むしろ走りの面でのプラス要素というのが正直な感想です。
ヤマハには優等生的なイメージが強くありますが、走りを追求する色も強くあり、このFAZER8にはその二つのメーカーカラーが色濃く出ています。
よりストリート向きの乗り心地になったFAZER8は大型スポーツ初心者に最適なジャストサイズマシン
http://www.goobike.com/learn/report/2/1024535/1024535.html
FAZER8はフレーム・足回りこそFZ1と同一なれども、そこはヤマハ。
FAZER8専用にあらゆる点を見直し、ブランニューモデルとして送り出しただけあって快適度は一枚上手です。
前後セパレート式のシートは専用設計で、前部が絞り込まれた形状。
FAZER8はタンクも短めに変更されたことでハンドルまでの位置が近くなり、前傾度が低くなりました。
FAZER8はステップの位置も変更を受け、少し後ろよりの位置になっているためスポーツ走行時のライディングポジションは変更しやすく、倒し込みのしやすいポジショニングが可能です。
FAZER8のフロントフォークはFZ1譲りの倒立式ですがハンドル角に余裕があり、停車・駐車時の扱いに困る心配は大型車の割に少なめです。
リアサスペンションについてもFAZER8専用のセッティングが施されたリンク式モノショックを採用。
特に乗り味を重視してダンパー特性とスプリングをセッティングしてあるだけに、ソフトな乗り心地が味わえます。
FAZER8はスーパースポーツほどシビアにならずに手軽に走りが楽しめて、無理なく扱えるジャストフィット感。
FAZER8はそんなイメージがピタリと似合う、大型入門に最適な一台です。
FAZER8はハイスピードツアラーとしての顔も持つハイブリッドマシン
間違いなくヤマハ車だけでなく、現行の全メーカー車と比較してもトップクラスの走りの実力を秘めるFAZER8。
FAZER8は扱いやすさとスポーツ走行性の高さはもちろん、ツアラーとしての性能も優れています。
一見すると小ぶりに見えるFAZER8のウィンドスクリーンですが、風防効果はよく計算された高いもので、タンデム者とも風の影響を受けずにヘルメット越しに会話が出来るほど。
さすがに高速道路での3桁速度では厳しいですが、一般道でのシティクルーズ時には何の問題もないレベルで、ウィンドプロテクション効果がよく考えられた素晴らしい出来映えです。
FAZER8はスポーティな印象のボディですが、リアシートはかなり肉厚で中央部が盛り上がった形状。
体の中心をバランスよく受け止め、快適な乗り心地をタンデム者に与えてくれます。
そしてFAZER8の専用設計のグラブバーも優秀で、両サイドに設置されたホールド感・フィット感の良い高品質なもの。
これによってライダーとの一体感はもちろん、タンデム者も車体のコンディション・走行時のフィーリングを体で感じる事が出来、タンデムツアラーとしてのアベレージ性能はかなり高いレベルとなっています。
世にハイスピードツアラーは多くありますが、国産メーカー車もこの高みに到達したのは古くからのバイクファンには嬉しいところ。
ビッグバイク初心者からベテランツーリストまで、十二分に満足できる快適スポーツマシンFAZER8。
従来の排気量区分に何だかしっくりこない…。
FAZER8はそんなモヤモヤを抱えている方が試す価値がある、ヤマハ渾身の自信作です。
管理人元ヤンナオのFAZER8を高く売る方法
FAZER8をなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はFAZER8を2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのFAZER8がきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとFAZER8の買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
全国無料出張買取ができ24時間365日年中無休(夜間対応可能)です。
もちろん、バイク買取実績がぶっちぎりNo.1のバイク王ですので対応も◎。お客様対応満足度93%の安心できる査定を行っています。
バイクの買取台数は通算150万台におよびます。自社でバイク王ダイレクトショップという直販店を運営していますので、他社には無いバイク販売ルートを持ち、FAZER8などの大型バイクは高価買取が狙えます。
不動車、事故車はもちろん、改造車や、ローン中のFAZER8も買取できます。名前、メールアドレス、電話番号のみでお試し査定ができます。電話オペレーターは女性ですのでしつこさが無い安心の対応です。
価格 | 販売直営店も持っているので高価買取が狙える |
---|---|
評価 | |
対応 | 全国対応 365日 24時間対応 夜間査定可能 |