最高額35万円!マジェスティ250 マジェスティCの買取価格相場 | 高額査定の方法
ビッグスクーターブームの火付け役といっても言い過ぎではないマジェスティシリーズ。
そのスタイリッシュな見た目と、安定した走りと乗り心地で、ビッグスクーターの中でも特別な人気だといえます。
ビッグスクーターブームが去ったあとも、多くの人に支持されており、買取相場もなかなか堅調。
とくにノーマルに近い車体ほど、買取額も期待できるといってもよいでしょう。
ですがもちろん買取額は、査定業者によってもまったく違うことに注意が必要です。
まずは業者とうまく交渉するために、高く買取してもらうための基本を知ってください。
\バイク王でマジェスティを高額査定してもらう/
ヤマハ マジェスティ250・マジェスティCを査定する時に最も高く買取してもらう方法!
はじめまして。管理人のナオです。
このページではマジェスティの買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
マジェスティを査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
このページではマジェスティの買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、マジェスティの買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではマジェスティを高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
ヤマハ マジェスティの買取価格相場一覧表
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
マジェスティ250 | 2015年 | 6463km | 350000円 |
マジェスティ250 | 2014年 | 7889km | 340000円 |
マジェスティ250 | 2011年 | 5739km | 330000円 |
マジェスティ250 | 2010年 | 6858km | 325000円 |
マジェスティ250 | 2007年 | 9030km | 318000円 |
マジェスティ250 | 2008年 | 10443km | 300000円 |
マジェスティ250 | 2009年 | 14398km | 295000円 |
マジェスティ250 | 2012年 | 8999km | 292000円 |
マジェスティ250 | 2008年 | 15473km | 290000円 |
マジェスティ250 | 2011年 | 18483km | 280000円 |
マジェスティ250 | 2007年 | 17553km | 275000円 |
マジェスティ250 | 2006年 | 15068km | 270000円 |
マジェスティ250 | 2008年 | 20224km | 250000円 |
マジェスティ250 | 2010年 | 18990km | 230000円 |
マジェスティ250 | 2013年 | 19202km | 225000円 |
マジェスティ250 | 2006年 | 10384km | 220000円 |
マジェスティ250 | 2007年 | 8993km | 210000円 |
マジェスティ250 | 2007年 | 17585km | 200000円 |
マジェスティ250 | 2008年 | 34462km | 180000円 |
マジェスティ250 | 2009年 | 23774km | 175000円 |
マジェスティ250 | 2006年 | 16849km | 170000円 |
マジェスティ250 | 2007年 | 19002km | 150000円 |
マジェスティ250 | 2003年 | 18487km | 130000円 |
マジェスティ250 | 2006年 | 17476km | 115000円 |
マジェスティ250 | 2002年 | 23048km | 108000円 |
マジェスティ250 | 2003年 | 29485km | 90000円 |
マジェスティ250 | 2002年 | 31499km | 70000円 |
※ページ下にジャンプします
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
マジェスティC | 2006年 | 5677km | 200000円 |
マジェスティC | 2005年 | 7854km | 190000円 |
マジェスティC | 2006年 | 8574km | 185000円 |
マジェスティC | 2006年 | 6748km | 170000円 |
マジェスティC | 2006年 | 9903km | 160000円 |
マジェスティC | 2005年 | 13203km | 155000円 |
マジェスティC | 2005年 | 12374km | 150000円 |
マジェスティC | 2004年 | 11398km | 145000円 |
マジェスティC | 2005年 | 15047km | 135000円 |
マジェスティC | 2003年 | 17574km | 130000円 |
マジェスティC | 2002年 | 16445km | 128000円 |
マジェスティC | 2006年 | 19204km | 120000円 |
マジェスティC | 2005年 | 25755km | 105000円 |
マジェスティC | 2004年 | 21044km | 98000円 |
マジェスティC | 2003年 | 18565km | 92000円 |
マジェスティC | 2003年 | 16484km | 90000円 |
マジェスティC | 2004年 | 13844km | 88000円 |
マジェスティC | 2005年 | 34799km | 84000円 |
マジェスティC | 2003年 | 28694km | 82000円 |
マジェスティC | 2002年 | 27959km | 80000円 |
マジェスティC | 2004年 | 35988km | 76000円 |
マジェスティC | 2002年 | 28494km | 74000円 |
マジェスティC | 2002年 | 40483km | 70000円 |
マジェスティは過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
※ページ下にジャンプします
マジェスティ250 スペック | |
---|---|
サイズ | 2175×780×1185 |
ホイールベース | 1550mm |
シート高 | 700mm |
最低地上高 | 110mm |
重量 | 188kg |
サスペンション | テレスコピック ユニットスイング |
トレール | 106mm |
タイヤサイズ | 110/90-13 140/70-12 |
エンジン | 水冷4ST SOHC4バルブ単気筒 |
排気量 | 249cc |
圧縮比 | 10.8 |
ボア | 68mm |
ストローク | 68.6mm |
最高出力 | 19ps/6500rpm |
変速 | Vベルト自動無段変速 |
吸気 | FI |
タンク容量 | 12L |
燃費 | 38km/L |
最大トルク | 2.2kgf-m/5000rpm |
マジェスティC スペック | |
---|---|
型式 | BA-SG03J |
サイズ | 2140×770×1165 |
ホイールベース | 1535mm |
シート高 | 700mm |
最低地上高 | 120mm |
重量 | 171kg |
サスペンション | テレスコピック ユニットスイング |
トレール | 103mm |
ブレーキ | ディスク |
タイヤサイズ | 110/90-12 130/70-12 |
エンジン型式 | G312E |
エンジン | 水冷4ST SOHC2バルブ単気筒 |
排気量 | 249cc |
圧縮比 | 10 |
ボア | 69mm |
ストローク | 66.8mm |
最高出力 | 22ps/7500rpm |
最大トルク | 2.3kgf-m/6000rpm |
変速 | Vベルト自動無段変速 |
吸気 | キャブ |
タンク容量 | 12L |
燃費 | 41km/L |
ビッグスクーターの代名詞ともいえるヤマハ・マジェスティ250
1995年の初登場以来、スポーティな走りと乗り心地の良さでビッグスクーターのトップに立ったヤマハ・マジェスティシリーズ。
普通二輪免許を取り立ての方にも扱いやすく、キビキビとした加速力は街乗りからツーリングまで幅広くこなす安定度の高いオールラウンダーとしても評価の高いバイクです。
大柄な車体はいかにもビッグスクーターらしい直進安定性に優れ、足付きの良さで通勤時の渋滞時にも疲労感が少なく、ツーリングから街乗りまで守備範囲の広いバイクとして素晴らしい完成度のバイクです。
また、カスタム人気を受けてメーカー自ら外装をカスタマイズしたマジェスティC、グランドツアラーとしてツーリング性能を強化したグランドマジェスティなどの上位車がリリースされ、好みによってチョイスできるようになっています。
タンデム走行力は抜群!マジェスティならではの安定感はパートナーにも安心感!
ライダーとタンデム者の高低差が少なく設計されているマジェスティ。
このポイントはタンデム走行時に大きなポイントで、重心がほとんど変わらずライダーの取り回しに影響が出ないこと、そしてタンデム者のみに風が当たるように出来ていないことによって快適度の高い走りが保証されます。
加えて後部のシーシーバーもタンデム者には嬉しく、ゆったりと背をもたれさせながら楽なポジショニングができる幅が広い点も嬉しいところ。
イージーに乗れる敷居の低いライディングが出来るビッグスクーターならではの良さを存分に味わえる設計もマジェスティの大きな魅力です。
フルカウルボディを持つグランドマジェスティはさらに大きなスクリーンによって風の影響を最小限に抑えられ、より快適なクルージングが楽しめます。
大きな収納スペースはなんとフルフェイス二個以上
ビッグスクーターの収納スペースは年々大容量に変化してきていますが、このマジェスティシリーズの収納はフルフェイスヘルメット二個分以上。
具体的に言ってしまえば買い物に行って350mℓのビール1ケース程度ならしっかり入ってしまうほど豊かなもの。容量に直すと約60リットル。小型のキャリーバッグと同等以上です。
これほどのサイズは他のビッグスクーターという括りを抜きにしても双肩するものがなく、日常使いにも心配りの利いた利便性があります。彼女と二人でタンデムデートといった楽しみもこなせる生活快適度の面でも優秀なバイクです。
マジェスティC・Sもそのデザイン性を殺すことなくしっかりと収納積載が可能で、高い利便性そのままでしっかりとオーナーの満足度を高めてくれます。グランドマジェスティはフロントにセパレートトランクが2ヶ所あり、小物の入れ分けやペットボトルのドリンクホルダーとして使いやすい角度。
ユーザーの利便性をしっかりと考えられた上質なシティクルーザーーとして完成度の高い仕上がりです。
高級感あふれる高級セダンのようなスタイル
流麗で上品さを感じさせるそのデザインは初代マジェスティから着実に進化を続け、どこか高級セダンを思わせる風格をまとうマジェスティ。その抜群のルックスは持ち前のグラマラスさと相まって一層見栄えが良いものとなっています。
ビッグスクーターの車格の良さは時としてワイルドさが強く出てしまうものですが、マジェスティは流麗さと高級感のあるパーツを採用することでシックにまとまり、正装した紳士が乗ってもなんら違和感を感じさせないクールな魅力も併せ持っています。
エレガンスさのあるビッグスクーターと言えば違和感がありますが、マジェスティC・Sにはより洗練されたフォルムを持ち気品をさらに高めています。
YCC-ATによってビッグスクーターの弱点を克服
2007年以降のモデルからマジェスティに採用されているYCC-AT(ヤマハ電子制御オートマチック・トランスミッション)。
スムーズな走りと燃費性能の向上に特化した「ドライブモード」、ビッグスクーターの弱点とされていた低中速重視の「アシスト1モード」、アシスト1の変速特性にプラスしてオートシフトアップの機能をプラスした「アシスト2モード」の3つをライダーがチョイスすることによってストレスフリーな走りを楽しめる高い走行性能を持つに至りました。
モデルごとにしっかりとした剛性を手にし、ビッグスクーターのコーナーリング時のヒラヒラするような不安定な感覚もなくなり1クラス上の攻めの走りもこなせる懐の深さも持つバイクとなっています。
グランドマジェスティはスムーズにロングクルージングを楽しめるよう車体バランスが見直され、より快適なコーナーリングが可能なしっかりとした車体とエンジンのバランスが取れた奥深い楽しみを与えてくれます。
カスタムパーツの豊富さはピカイチ!ドレスアップも思いのまま
マジェスティの一番の魅力と言えばカスタム。ローダウンやマフラー交換、エアロパーツにサウンドカスタムとない部分はないと言っても過言ではない程潤沢なパーツが流通しており困ることはありえません。思い思いのカスタムを存分に楽しめ、しかもそれがデザインを損ねることがないという秀逸さ。
カスタムベース車両としてこれほど優秀なビッグスクーターは国内外問わずないとまで言い切れるほど頭一つ抜けた存在です。基本モデルのマジェスティを思うままにカスタムするもよし、メーカーカスタムのマジェスティCをベースにより洗練させるもよし。
カスタムに関しては現行車屈指のベース車両といってよいでしょう。
何でもこなせて楽めるマジェスティ250の完成度
街乗り、攻めの走り、普段使い、カスタム。どれを取っても一級品のマジェスティは非常に多彩な楽しみ方のできるバイクとして高い完成度のマシンです。
初心者からベテランまでもが過不足なく楽しめるというバイクはなかなかありませんが、旧車ではないという点以外では全てのライダーにおすすめできるオーナー満足度の高いバイクです。
十人十色のバイクライフですが、どんなシーンでもしっかり走れるタフさも併せ持ち、長く付き合っていくに必要なものを全て持つ優秀な仕上がりは買って絶対に損のない一台です。
ロングクルージング&ツーリングを楽しみたいならグランドマジェスティ、カスタム&外観重視ならマジェスティCとマジェスティS、思い切ったカスタムをお考えなら基本モデルのマジェスティとチョイスによってより満足度の高いバイクライフを堪能できます。
管理人元ヤンナオのマジェスティ250を高く売る方法
マジェスティ250をなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はマジェスティ250を2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのマジェスティ250がきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとマジェスティ250の買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
全国無料出張買取ができ24時間365日年中無休(夜間対応可能)です。
もちろん、バイク買取実績がぶっちぎりNo.1のバイク王ですので対応も◎。お客様対応満足度93%の安心できる査定を行っています。
バイクの買取台数は通算150万台におよびます。自社でバイク王ダイレクトショップという直販店を運営していますので、他社には無いバイク販売ルートを持ち、マジェスティなどの中型バイクは高価買取が狙えます。
不動車、事故車はもちろん、改造車や、ローン中のマジェスティ250も買取できます。名前、メールアドレス、電話番号のみでお試し査定ができます。電話オペレーターは女性ですのでしつこさが無い安心の対応です。
価格 | 販売直営店も持っているので高価買取が狙える |
---|---|
評価 | |
対応 | 全国対応 365日 24時間対応 夜間査定可能 |