最高額35万円!マジェスティ250 マジェスティCの買取価格相場 | 高額査定の方法

マジェスティ250,マジェスティC買取,

ビッグスクーターブームの火付け役といっても言い過ぎではないマジェスティシリーズ。

 

そのスタイリッシュな見た目と、安定した走りと乗り心地で、ビッグスクーターの中でも特別な人気だといえます。

 

ビッグスクーターブームが去ったあとも、多くの人に支持されており、買取相場もなかなか堅調。

 

とくにノーマルに近い車体ほど、買取額も期待できるといってもよいでしょう。

 

ですがもちろん買取額は、査定業者によってもまったく違うことに注意が必要です。

 

まずは業者とうまく交渉するために、高く買取してもらうための基本を知ってください。

 

\バイク王でマジェスティを高額査定してもらう/

 

ヤマハ マジェスティ250・マジェスティCを査定する時に最も高く買取してもらう方法!

 

はじめまして。管理人のナオです。

 

このページではマジェスティの買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。


 

マジェスティを査定する時に気になる点って、

  • 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
  • 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」

の2点が気になりますよね。

 

このページではマジェスティの買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。

 

ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。

 

なぜ1社だけの査定では高額で買取してもらえないの?
1社だけの査定だと、査定金額の価格競争が起きないため安く買取されてしまうんです。

つまり、複数の買取店に査定してもらえば、マジェスティの買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。

 

このページではマジェスティを高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!

 

 

ヤマハ マジェスティの買取価格相場一覧表

車種名 年式 走行距離 買取価格
マジェスティ250 2015年 6463km 350000円
マジェスティ250 2014年 7889km 340000円
マジェスティ250 2011年 5739km 330000円
マジェスティ250 2010年 6858km 325000円
マジェスティ250 2007年 9030km 318000円
マジェスティ250 2008年 10443km 300000円
マジェスティ250 2009年 14398km 295000円
マジェスティ250 2012年 8999km 292000円
マジェスティ250 2008年 15473km 290000円
マジェスティ250 2011年 18483km 280000円
マジェスティ250 2007年 17553km 275000円
マジェスティ250 2006年 15068km 270000円
マジェスティ250 2008年 20224km 250000円
マジェスティ250 2010年 18990km 230000円
マジェスティ250 2013年 19202km 225000円
マジェスティ250 2006年 10384km 220000円
マジェスティ250 2007年 8993km 210000円
マジェスティ250 2007年 17585km 200000円
マジェスティ250 2008年 34462km 180000円
マジェスティ250 2009年 23774km 175000円
マジェスティ250 2006年 16849km 170000円
マジェスティ250 2007年 19002km 150000円
マジェスティ250 2003年 18487km 130000円
マジェスティ250 2006年 17476km 115000円
マジェスティ250 2002年 23048km 108000円
マジェスティ250 2003年 29485km 90000円
マジェスティ250 2002年 31499km 70000円

 

バイク買取店ランキング

※ページ下にジャンプします

 

バイク王でお試し査定してみる【無料】

 

 

車種名 年式 走行距離 買取価格
マジェスティC 2006年 5677km 200000円
マジェスティC 2005年 7854km 190000円
マジェスティC 2006年 8574km 185000円
マジェスティC 2006年 6748km 170000円
マジェスティC 2006年 9903km 160000円
マジェスティC 2005年 13203km 155000円
マジェスティC 2005年 12374km 150000円
マジェスティC 2004年 11398km 145000円
マジェスティC 2005年 15047km 135000円
マジェスティC 2003年 17574km 130000円
マジェスティC 2002年 16445km 128000円
マジェスティC 2006年 19204km 120000円
マジェスティC 2005年 25755km 105000円
マジェスティC 2004年 21044km 98000円
マジェスティC 2003年 18565km 92000円
マジェスティC 2003年 16484km 90000円
マジェスティC 2004年 13844km 88000円
マジェスティC 2005年 34799km 84000円
マジェスティC 2003年 28694km 82000円
マジェスティC 2002年 27959km 80000円
マジェスティC 2004年 35988km 76000円
マジェスティC 2002年 28494km 74000円
マジェスティC 2002年 40483km 70000円

 

 

マジェスティは過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!


 

 

バイク買取店ランキング

※ページ下にジャンプします

 

バイク王でマジェスティをお試し査定してみる【無料】

 

 

マジェスティ250 スペック  
サイズ 2175×780×1185
ホイールベース 1550mm
シート高 700mm
最低地上高 110mm
重量 188kg
サスペンション テレスコピック ユニットスイング
トレール 106mm
タイヤサイズ 110/90-13 140/70-12
エンジン 水冷4ST SOHC4バルブ単気筒
排気量 249cc
圧縮比 10.8
ボア 68mm
ストローク 68.6mm
最高出力 19ps/6500rpm
変速 Vベルト自動無段変速
吸気 FI
タンク容量 12L
燃費 38km/L
最大トルク 2.2kgf-m/5000rpm

 

マジェスティC スペック  
型式 BA-SG03J
サイズ 2140×770×1165
ホイールベース 1535mm
シート高 700mm
最低地上高 120mm
重量 171kg
サスペンション テレスコピック ユニットスイング
トレール 103mm
ブレーキ ディスク
タイヤサイズ 110/90-12 130/70-12
エンジン型式 G312E
エンジン 水冷4ST SOHC2バルブ単気筒
排気量 249cc
圧縮比 10
ボア 69mm
ストローク 66.8mm
最高出力 22ps/7500rpm
最大トルク 2.3kgf-m/6000rpm
変速 Vベルト自動無段変速
吸気 キャブ
タンク容量 12L
燃費 41km/L

 

ビッグスクーターの代名詞ともいえるヤマハ・マジェスティ250

1995年の初登場以来、スポーティな走りと乗り心地の良さでビッグスクーターのトップに立ったヤマハ・マジェスティシリーズ。

 

普通二輪免許を取り立ての方にも扱いやすく、キビキビとした加速力は街乗りからツーリングまで幅広くこなす安定度の高いオールラウンダーとしても評価の高いバイクです。

 

大柄な車体はいかにもビッグスクーターらしい直進安定性に優れ、足付きの良さで通勤時の渋滞時にも疲労感が少なく、ツーリングから街乗りまで守備範囲の広いバイクとして素晴らしい完成度のバイクです。

 

また、カスタム人気を受けてメーカー自ら外装をカスタマイズしたマジェスティC、グランドツアラーとしてツーリング性能を強化したグランドマジェスティなどの上位車がリリースされ、好みによってチョイスできるようになっています。

 

タンデム走行力は抜群!マジェスティならではの安定感はパートナーにも安心感!

ライダーとタンデム者の高低差が少なく設計されているマジェスティ。

 

このポイントはタンデム走行時に大きなポイントで、重心がほとんど変わらずライダーの取り回しに影響が出ないこと、そしてタンデム者のみに風が当たるように出来ていないことによって快適度の高い走りが保証されます。

 

加えて後部のシーシーバーもタンデム者には嬉しく、ゆったりと背をもたれさせながら楽なポジショニングができる幅が広い点も嬉しいところ。

 

 

イージーに乗れる敷居の低いライディングが出来るビッグスクーターならではの良さを存分に味わえる設計もマジェスティの大きな魅力です。

 

フルカウルボディを持つグランドマジェスティはさらに大きなスクリーンによって風の影響を最小限に抑えられ、より快適なクルージングが楽しめます。

 

大きな収納スペースはなんとフルフェイス二個以上

ビッグスクーターの収納スペースは年々大容量に変化してきていますが、このマジェスティシリーズの収納はフルフェイスヘルメット二個分以上。

 

具体的に言ってしまえば買い物に行って350mℓのビール1ケース程度ならしっかり入ってしまうほど豊かなもの。容量に直すと約60リットル。小型のキャリーバッグと同等以上です。

 

これほどのサイズは他のビッグスクーターという括りを抜きにしても双肩するものがなく、日常使いにも心配りの利いた利便性があります。彼女と二人でタンデムデートといった楽しみもこなせる生活快適度の面でも優秀なバイクです。

 

マジェスティC・Sもそのデザイン性を殺すことなくしっかりと収納積載が可能で、高い利便性そのままでしっかりとオーナーの満足度を高めてくれます。グランドマジェスティはフロントにセパレートトランクが2ヶ所あり、小物の入れ分けやペットボトルのドリンクホルダーとして使いやすい角度。
ユーザーの利便性をしっかりと考えられた上質なシティクルーザーーとして完成度の高い仕上がりです。

 

高級感あふれる高級セダンのようなスタイル

流麗で上品さを感じさせるそのデザインは初代マジェスティから着実に進化を続け、どこか高級セダンを思わせる風格をまとうマジェスティ。その抜群のルックスは持ち前のグラマラスさと相まって一層見栄えが良いものとなっています。

 

ビッグスクーターの車格の良さは時としてワイルドさが強く出てしまうものですが、マジェスティは流麗さと高級感のあるパーツを採用することでシックにまとまり、正装した紳士が乗ってもなんら違和感を感じさせないクールな魅力も併せ持っています。

 

エレガンスさのあるビッグスクーターと言えば違和感がありますが、マジェスティC・Sにはより洗練されたフォルムを持ち気品をさらに高めています。

 

YCC-ATによってビッグスクーターの弱点を克服

2007年以降のモデルからマジェスティに採用されているYCC-AT(ヤマハ電子制御オートマチック・トランスミッション)。

 

スムーズな走りと燃費性能の向上に特化した「ドライブモード」、ビッグスクーターの弱点とされていた低中速重視の「アシスト1モード」、アシスト1の変速特性にプラスしてオートシフトアップの機能をプラスした「アシスト2モード」の3つをライダーがチョイスすることによってストレスフリーな走りを楽しめる高い走行性能を持つに至りました。

 

 

モデルごとにしっかりとした剛性を手にし、ビッグスクーターのコーナーリング時のヒラヒラするような不安定な感覚もなくなり1クラス上の攻めの走りもこなせる懐の深さも持つバイクとなっています。

 

グランドマジェスティはスムーズにロングクルージングを楽しめるよう車体バランスが見直され、より快適なコーナーリングが可能なしっかりとした車体とエンジンのバランスが取れた奥深い楽しみを与えてくれます。

 

カスタムパーツの豊富さはピカイチ!ドレスアップも思いのまま

マジェスティの一番の魅力と言えばカスタム。ローダウンやマフラー交換、エアロパーツにサウンドカスタムとない部分はないと言っても過言ではない程潤沢なパーツが流通しており困ることはありえません。思い思いのカスタムを存分に楽しめ、しかもそれがデザインを損ねることがないという秀逸さ。

 

カスタムベース車両としてこれほど優秀なビッグスクーターは国内外問わずないとまで言い切れるほど頭一つ抜けた存在です。基本モデルのマジェスティを思うままにカスタムするもよし、メーカーカスタムのマジェスティCをベースにより洗練させるもよし。

 

カスタムに関しては現行車屈指のベース車両といってよいでしょう。

 

何でもこなせて楽めるマジェスティ250の完成度

街乗り、攻めの走り、普段使い、カスタム。どれを取っても一級品のマジェスティは非常に多彩な楽しみ方のできるバイクとして高い完成度のマシンです。

 

初心者からベテランまでもが過不足なく楽しめるというバイクはなかなかありませんが、旧車ではないという点以外では全てのライダーにおすすめできるオーナー満足度の高いバイクです。

 

十人十色のバイクライフですが、どんなシーンでもしっかり走れるタフさも併せ持ち、長く付き合っていくに必要なものを全て持つ優秀な仕上がりは買って絶対に損のない一台です。

 

ロングクルージング&ツーリングを楽しみたいならグランドマジェスティ、カスタム&外観重視ならマジェスティCとマジェスティS、思い切ったカスタムをお考えなら基本モデルのマジェスティとチョイスによってより満足度の高いバイクライフを堪能できます。

 

管理人元ヤンナオのマジェスティ250を高く売る方法

 

マジェスティ250をなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はマジェスティ250を2社以上に査定してもらうことです。

 

もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのマジェスティ250がきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。

 

しかし、2社以上に査定してもらうとマジェスティ250の買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。

 

もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。



バイク王

業界NO.1バイク王の特徴

全国無料出張買取ができ24時間365日年中無休(夜間対応可能)です。

 

もちろん、バイク買取実績がぶっちぎりNo.1のバイク王ですので対応も◎。お客様対応満足度93%の安心できる査定を行っています。

 

バイクの買取台数は通算150万台におよびます。自社でバイク王ダイレクトショップという直販店を運営していますので、他社には無いバイク販売ルートを持ち、マジェスティなどの中型バイクは高価買取が狙えます。

 

不動車、事故車はもちろん、改造車や、ローン中のマジェスティ250も買取できます。名前、メールアドレス、電話番号のみでお試し査定ができます。電話オペレーターは女性ですのでしつこさが無い安心の対応です。

価格 販売直営店も持っているので高価買取が狙える
評価 評価5
対応 全国対応 365日 24時間対応 夜間査定可能

 

バイク買取,売る,売却,バイクランド

簡単30秒査定!バイクランドの特徴

バイク買取シェアNo.2で簡単にオンライン査定できることが特徴です。

さらに即日査定可能、即日現金払い可能のスピィーディさが魅力。


独自のバイク輸出ルートを持っていて、海外で高い値段で販売されている車種は他の買取店に負けない買取価格をつけてくれます。


バイク王とバイクランドはライバル関係にありますので、バイク王と買取価格を競わせることでさらに高価買取がねらえます。

価格 バイク王とはライバル関係で、買取価格を競わせると高額買取が狙える!
評価 評価4.5
備考 全国対応 24時間 365日 夜間査定可能

 

バイク,売る,買取,査定,バイクワン

バイクワンの特徴

個人情報入力なしで無料オンライン査定ができ、買取価格が事前にわかります。

さらにオンライン査定の精度が高く、実際の買取価格に大幅な差がないので安心ですね。


即日出張査定も可能で査定までの流れがスピーディ!


バイク買取店ではバイク王が有名ですが、バイクワンは2007年創業の新しい買取店で、他の買取店と買取価格を競争させることで高額買取が狙えます!

価格 実際の買取価格と差がないオンライン査定を実現!
評価 評価4.5
備考 買取前に実際の買取相場がわかる!全国対応

 

バイク王でマジェスティをお試し査定してみる【無料】