最高額19万円!マジェスティ125買取価格相場 | 高額査定の方法
ヤマハ マジェスティ125を査定するときに高価買取して貰う方法!
はじめまして。管理人のナオです。
このページではマジェスティ125の買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
マジェスティ125を査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
このページではマジェスティ125の買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、マジェスティ125の買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではマジェスティ125を高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
ヤマハ マジェスティ125買取価格相場
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
マジェスティ125 | 2009年 | 4763km | 190000円 |
マジェスティ125 | 2008年 | 3398km | 185000円 |
マジェスティ125 | 2006年 | 2093km | 170000円 |
マジェスティ125 | 2005年 | 6774km | 168000円 |
マジェスティ125 | 2007年 | 8492km | 160000円 |
マジェスティ125 | 2005年 | 10288km | 155000円 |
マジェスティ125 | 2004年 | 8478km | 150000円 |
マジェスティ125 | 2005年 | 5563km | 142000円 |
マジェスティ125 | 2004年 | 7462km | 138000円 |
マジェスティ125 | 2007年 | 3830km | 135000円 |
マジェスティ125 | 2008年 | 8274km | 130000円 |
マジェスティ125 | 2006年 | 12984km | 120000円 |
マジェスティ125 | 2005年 | 14877km | 100000円 |
マジェスティ125 | 2004年 | 20294km | 95000円 |
マジェスティ125 | 2004年 | 15889km | 80000円 |
マジェスティ125 | 2003年 | 18480km | 68000円 |
マジェスティ125 | 2003年 | 不明 | 50000円 |
マジェスティ125 | 2005年 | 23984km | 45000円 |
マジェスティ125 | 2003年 | 26560km | 40000円 |
マジェスティ125 | 2003年 | 不明 | 30000円 |
マジェスティ125は過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
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マジェスティ125 スペック | |
---|---|
サイズ | 2065×740×1240 |
ホイールベース | 1500mm |
シート高 | 710mm |
重量 | 136.5kg |
サスペンション | テレスコピック ユニットスイング |
ブレーキ | ディスク ドラム |
タイヤサイズ | 120/70-12 130/70-12 |
エンジン | 水冷4ST SOHC2バルブ単気筒 |
排気量 | 124cc |
ボア | 53.7mm |
ストローク | 54.8mm |
始動方式 | セル、キック |
ミッション | 自動無段変速 |
吸気 | FI |
タンク容量 | 8L |
ヤマハ マジェスティ125は人気バイクなので高価買取が期待できます!
ヤマハマジェスティと言えば250ccが人気ですが、マジェスティ125もそれに勝るとも劣らないコストパフォーマンスの良い一台です。
マジェスティ125は通称コマジェと呼ばれていますが、全長2065mm、全幅1240mm と125ccクラスでは最大級の大きな車体で250ccと遜色のない仕様となっています。
マジェスティ125には、台湾製造車と欧州仕様の2種類が存在し、違いはその搭載エンジンの動力性能にあります。
ヤマハ マジェスティ125は台湾仕様と欧州仕様がある
http://minkara.carview.co.jp/userid/160319/car/625537/profile.aspx
ヤマハ マジェスティ125を紹介する上でまず知って頂きたいと思う事、それはこのバイクは事実上同じ名前のバイクが2機種あると考えて欲しいと言うことです。
どういうことかと言いますと、ヤマハ マジェスティ125は台湾での開発車と、イタリア(欧州仕様)での開発車があると言う事です。
開発場所の違いは走行性能に出ていて、台湾開発のマジェスティ125はスタート時の加速が重視されており、欧州での開発車は高速型に設定されていると言う事です。
この事を知った上で、自分の好みの側のマジェスティ125を選ぶことが大切だと思います。
日本にはこの台湾開発車が多く流通しています(欧州仕様社は2006年モデルで生産終了となっています)。
なお、マジェスティ125の台湾開発車は当初キャブレター車でしたが、排ガス規制などの関係でインジェクション化されています。
ヤマハ マジェスティ125の台湾開発車は出だしでの加速などの性能が良いことと、125とは思えない大柄な車格で高級感がありながらも、値段が安く数多く販売されました。
この時のマジェスティ125は日本では「コマジェ」と呼ばれて愛されていましたので、現在もコマジェの名前を知る人は多いのでは無いでしょうか?
なお、このマジェスティ125の国内正式流通は、日本での加速時の騒音規制値をクリアーできなかったことから、並行輸入品としてしか販売されませんでした。
また、2008年9月の日本国内の排ガス規制の強化によって輸入販売も難しくなったことから、マジェスティ125は2008年の後半くらいに製造のラインからも外れました。
台湾仕様はストップ&ゴーの激しい台湾の交通事情に合わせて、マジェスティ125の台湾車はスタートダッシュに重点を置いた低中回転仕様、欧州車は高速走行に重点を置いた高回転仕様となっています。
日本では台湾車が高性能でありながら車体の見栄えが良く、精度の高い仕上がりながら安価とお値打ち感が高いことで、日本への並行輸入が盛んだったことで玉数が多いです。
装備も豪華でこのクラスでは希少なイモビライザーを搭載。(2006年モデル等)
ヤマハ マジェスティ125は125クラスでPCXと並ぶ2人乗り時の安定性
マジェスティ125はバックレストが付いていることで、ゆったりと座れるシートは長時間のライディング時に嬉しく、疲労感なく乗り回せるスタイルです。
マジェスティ125は車体が大きいために横風に弱い面はありますが、とても125ccとは思えない存在感と天秤にかけるとあまり大した問題とはなりません。
ただし、マジェスティ125の制動性能はリアブレーキがドラムであるために少々頼りない面があり、スピードの出しすぎには十分に注意が必要となります。
ヤマハ マジェスティ125は本来スピードを出すためのマシンではないのですが、雨の日には特に注意を。
また、マジェスティ125の純正のタイヤはグリップ力が弱いので、購入時には少し予算を多めに見てグリップ力の高いものに履き替えておくと安心して乗ることができます。
車体の大きさと重量からパワーが殺されてしまうので、通勤用の足として購入を考える場合には、すり抜けの多少と自分のスタイルで他車と十分比較して購入することをおすすめします。
マジェスティ125はのんびり気楽に乗って通勤したい、という方には非常に最適な一台です。
マジェスティ125のカスタムパーツは250cc同様に豊富で、250ccの定番カスタムは一通り可能です。
ヤマハ マジェスティ125は既に生産が終了しているので玉数は減少傾向にありますが、まだ十分な数が流通しています。
マジェスティ125を選ぶ際には前述したように、台湾車か欧州車かを確認し、ご自分に合った方を選びましょう。
管理人元ヤンナオのマジェスティ125を高く売る方法
マジェスティ125をなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はマジェスティ125を2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのマジェスティ125がきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとマジェスティ125の買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
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