最高額38万円!マグザム買取価格相場 | 高額査定の方法
ビッグスクーターブームの後期に、満を持してリリースされたヤマハのマグザム。
同社のマジェスティとはまた違い、ローアンドロングでよりスタイリッシュさを求めたバイクです。
とくにタンデムでの乗り心地が評価されており、日常使いからちょっとしたツーリングまで、とても快適に楽しめる一台ですよね。
そんなマグザムですから、ビクスクブームが去ってしまったとはいえ、人気はまだまだ健在のために高額で取引されています。
つまり買取金額もそれなりの額が期待できるということ。
ですがもちろん査定してもらう業者によっては、かなり安い価格で買い取られてしまうこともあるため要注意です。
そうならないためにも、マグザムをより高額で買取してもらうためのコツについて、くわしく解説します。
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ヤマハ マグザムを査定するときに高価買取して貰う方法!
はじめまして。管理人のナオです。
このページではマグザムの買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
マグザムを査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
このページではマグザムの買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、マグザムの買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではマグザムを高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
ヤマハ マグザム買取価格相場
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
マグザム | 2016年 | 847km | 380000円 |
マグザム | 2015年 | 1209km | 367000km |
マグザム | 2013年 | 998km | 355000km |
マグザム | 2014年 | 1948km | 350000km |
マグザム | 2012年 | 2039km | 330000km |
マグザム | 2014年 | 3940km | 325000km |
マグザム | 2012年 | 5877km | 310000km |
マグザム | 2009年 | 9485km | 300000km |
マグザム | 2010年 | 8475km | 280000km |
マグザム | 2006年 | 10234km | 260000km |
マグザム | 2008年 | 14766 | 230000km |
マグザム | 2007年 | 13990 | 220000km |
マグザム | 2006年 | 7465 | 200000km |
マグザム | 2009年 | 9824 | 180000km |
マグザム | 2010年 | 19880 | 160000km |
マグザム | 2005年 | 20948 | 150000km |
マグザム | 2004年 | 14033 | 130000km |
マグザム | 2004年 | 20495 | 110000km |
マグザム | 2004年 | 25746 | 98000km |
マグザム | 2004年 | 30988 | 90000km |
マグザムは過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
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マグザム スペック | |
---|---|
サイズ | 2365×820×1060 |
ホイールベース | 1615mm |
シート高 | 655mm |
最低地上高 | 105mm |
重量 | 201mm |
サスペンション | テレスコピック ユニットスイング |
ブレーキ | ディスク |
タイヤサイズ | 120/70-13 130/70-13 |
エンジン型式 | G368E |
エンジン | 水冷4ST DOHC4バルブ単気筒 |
排気量 | 249cc |
圧縮比 | 10.8 |
ボア | 66mm |
ストローク | 73mm |
最高出力 | 20ps/7500rpm |
最大トルク | 2.2kgf-m/5500rpm |
ミッション | 自動無段変速 |
吸気 | FI |
タンク容量 | 14L |
燃費 | 37km/L |
快適なタンデムを楽しむなら断然ヤマハ マグザム!
世にビッグスクーターは数あれど、ヤマハ マグザムほどタンデム性能に優れたビッグスクーターはありません。
こう断言してしまえるほど、マグザムは頭一つ抜けた快適なタンデムが楽しめるビッグ「クルーザー」スクーターです。
マグザムの車体は全長2,365mmと大きく、現在ではビッグスクーターの定番となったロー&ロングスタイルの元祖とも言えます。
この大きな車体にゆったりとしたポジションで乗れるよう、十分に研究されたマグザム専用シートは後部との段差が少なく、タンデムの時に視線の高さがライダーと同じ高さになるよう設計されています。
この視線の高さというのはタンデム時の重要なポイントで、風圧の影響を受けにくくするだけではなく、よりライダーとの一体感を持つ上での大切なもの。
加えてマグザムのシート高655mmという数値が、乗り降り・足付き性を向上させ、低重心化によって車体の安定性をもUPさせる事に繋がっています。
シート一つでここまで機能性を高める事ができたのは、ビッグスクーター界のパイオニア・ヤマハならでは。
マグザムには、ヤマハビッグスクーターの快適性のノウハウが全てフィードバックされていると言っても過言ではありません。
貫禄のあるヤマハ マグザムの車体はオーナー満足度高し!
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103210705/SortID=4272244/
ヤマハ マグザムの車体サイズは全長2,365mm×全幅825mm×全高1,050mmと、クルーザーモデルのまさにそれ。
ナンバープレートさえ見られなければ、マグザムはこれが250ccのビッグスクーターとは分からない程、堂々とした車格を誇ります。
そのマグザムの大きな車体が、シート高655mm という低さなのですから、地を這うような威圧感を伴う迫力は推して知るべし。
マグザムのクラスレスの存在感は、オーナーの顕示欲・所有欲を存分に満たしてくれます。
このロー&ロングスタイル実現のため、マグザムのシート下収納スペースは少々小さめ。
フルフェイスのヘルメットとレインウェア一式が入る程度のサイズですが、リアトランクが設けられて小ささをカバーしています。
マグザムの設計上、巨大な荷物を入れる事はできませんが、フルフェイスヘルメットがしっかり収納できる容量が確保されているのはヤマハならではの仕様です。
フロント部にも容量は小さめですが、キー付きの収納トランクが用意されており、買い物が小分けされたものであるなら、決してマグザムの収納性は低いものではありません。
ホイールベースは1,615mmと高い数値ですが、マグザムはビッグスクーターとしてはハンドルの切れ角が大きく設計されており、巨体に似合わぬ切り返しが出来ます。
停車・駐車時のスペース問題は物理上マイナスポイントではありますが、それら全てを差し引いてもマグザムというバイクはオーナー満足度の高いモデルです。
クルーザーとしてのマグザムの実力は一級品!
ヤマハ マグザムに搭載されているエンジンは、水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒エンジン。
マグザムの最高出力20ps/7,500rpmは少々非力な印象を与えますが、最大トルク値22Nm(2.2kg・m)/5,500rpmと実にトルクフル。
しかも実用域の低中回転重視のセッティングになっているため、出足の速度も十分にあります。
流石に高速道路走行時には、ビッグスクーターの宿命でパンチ力が足りない面もありますが、自動遠心式クラッチが良く出来ているマグザムは滑らかな加速フィーリングがあり、街乗りレベルで不満を感じる事は極めて稀と言えます。
低速でもよく粘るマグザムのエンジン特性はタンデムに反映され、信号の多い地域を走る場合でも極低速でフラつく事なく、安定した徐行が出来る強みがあります。
軽自動車並み、と言えばちょっと言いすぎですが、250ccクラスでは非常に安定性は高めです。
車格のあるマグザムの車体重量は少々重めの201kgで、エンジンを停止した状態での押し引きは厳しいものがありますが、シートに座った状態での取り回しは意外に良好。
マグザムは非力な女性でもハンドルの切れ角の大きさなどにより、十分取り回せるのは大きなポイント。
重心が低い事もあり、両足をベッタリ地面に付けられる足つき性の良さを考慮すると、お世辞抜きで女性が扱うのにこれ程最適なシティクルーザーはないでしょう。
それ程、ヤマハ マグザムというバイクのシティクルーザーとしての実力は一級品です。
ヤマハ マグザムはエアロカスタムでドレッシーに!
ビッグスクーターというジャンルはカスタムパーツが豊富に流通するジャンルですが、ヤマハ マグザムもその例に漏れず、多数のパーツが各社から販売されています。
マグザム用として人気が高いのは、エアロカスタム。
ロー&ロングボディのマグザムにこのカスタムは相性が良く、引き締まったフォルムにマッチョな迫力が出せると熱い注目を集めています。
マフラーなどの走行性能に関連のあるパーツも多数あり、パーツ選びに悩む事はあっても、パーツがなくて困る事はマグザムに関してはまずないでしょう。
マグザムのフルカスタム車両も多数あり、かなりお買い得な価格で販売されている事もありますが、自分好みのカスタム中古車を探し、より自分好みの一台に仕上げるのも楽しみ方の一つです。
タンデム・クルージングメインでビッグスクーターを検討している方、女性ライダーにマグザムは最適のベストクルージングスクーターです。
管理人元ヤンナオのマグザムを高く売る方法
マグザムをなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はマグザムを2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのマグザムがきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとマグザムの買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
全国無料出張買取ができ24時間365日年中無休(夜間対応可能)です。
もちろん、バイク買取実績がぶっちぎりNo.1のバイク王ですので対応も◎。お客様対応満足度93%の安心できる査定を行っています。
バイクの買取台数は通算150万台におよびます。自社でバイク王ダイレクトショップという直販店を運営していますので、他社には無いバイク販売ルートを持ち、マグザムなどの中型バイクは高価買取が狙えます。
不動車、事故車はもちろん、改造車や、ローン中のバイクも買取できます。名前、メールアドレス、電話番号のみでお試し査定ができます。電話オペレーターは女性ですのでしつこさが無い安心の対応です。
価格 | 販売直営店も持っているので高価買取が狙える |
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対応 | 全国対応 365日 24時間対応 夜間査定可能 |