最高額21万円!トリシティ125買取価格相場 | 高額査定の方法
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ヤマハ トリシティ125を査定して貰うときに高額で買取して貰う方法!
はじめまして。管理人のナオです。
このページではトリシティ125の買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
トリシティ125を査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
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このページではトリシティ125の買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、トリシティ125の買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではトリシティ125を高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
ヤマハ トリシティ125の買取価格相場一覧表
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
トリシティ125 | 2016年 | 937km | 210000円 |
トリシティ125 | 2016年 | 1203km | 200000円 |
トリシティ125 | 2016年 | 1948km | 190000円 |
トリシティ125 | 2015年 | 3040km | 185000円 |
トリシティ125 | 2015年 | 5636km | 170000円 |
トリシティ125 | 2014年 | 2847km | 150000円 |
トリシティ125 | 2014年 | 3444km | 138000円 |
トリシティ125 | 2015年 | 7389km | 135000円 |
トリシティ125 | 2014年 | 10298km | 128000円 |
トリシティ125 | 2015年 | 9483km | 125000円 |
トリシティ125 | 2014年 | 4373km | 121000円 |
トリシティ125 | 2014年 | 7466km | 120000円 |
トリシティ125 | 2015年 | 15048km | 109000円 |
トリシティ125 | 2015年 | 18489km | 100000円 |
トリシティ125 | 2014年 | 20389km | 90000円 |
トリシティ125は過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
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スペック | |
---|---|
型式 | EBJ-SE82J |
サイズ | 1905×735×1215 |
ホイールベース | 1310mm |
シート高 | 780mm |
最低地上高 | 120mm |
重量 | 152kg |
サスペンション | テレスコピック スイングアーム |
トレール | 68mm |
タイヤサイズ | 90/80-14 110/90-12 |
エンジン型式 | E3P4E |
エンジン | 水冷4ST SOHC2バルブ単気筒 |
排気量 | 124cc |
圧縮比 | 10.9 |
ボア | 52.4mm |
ストローク | 57.9mm |
最高出力 | 11ps/9000rpm |
最大トルク | 1kgf-m/5500rpm |
始動方式 | セル |
ミッション | Vベルト自動無段変速 |
吸気 | FI |
タンク容量 | 6.6L |
燃費 | 35.8km/L |
ヤマハ トリシティ125は日本で唯一の純正3輪バイク
ヤマハ トリシティ125は海外で人気のある前二輪・後ろ一輪のバイクで、ヤマハが国内メーカーとしてしははじめて導入したスクータータイプのトライクです。
トライクの中には普通自動車の免許で乗車可能なモノもありますが、ヤマハ トリシティ125は特定二輪車として、二輪免許の保持が乗車の条件となっています。
このトリシティ125のコンセプトをヤマハは「ニュースタンダードシティコミューター」と謳って新コミューター市場の創造を目指すための一手として捉えています。
そんな夢のあるバイクがヤマハ トリシティ125です。
2013年4月にタイヤマハから発売開始、日本国内でもトリシティ125として同年9月から発売開始です。
トリシティ125のエンジンは水冷4サイクル単気筒で11馬力の出力、発表時にはアイドルを起用してのCMやキャンペーンなど、最近のバイクでは珍しく販促に力を入れられていました。
トリシティ125はヤマハ独自のLMW機構を採用
http://bphttobata.exblog.jp/22468512/
ヤマハ トリシティ125の気になる操縦性は、前の二輪がそれぞれ片側2本ずつのフォークに懸架されており、バラレロツインリンクと呼ばれているリンク機能によって、通常のバイクと同じような感覚でリーンをさせて曲がれる操縦性を持っています。
トリシティ125は前が二輪ではありますが、停車時は自立などをせずに、足などでバイクを支える必要があります。
最大の特徴はフロントに2輪を構えている点です。これまでにもフロントに2輪を装備したスクーターはありましたが、トリシティ125は全く異なる機構になっています。
フロント2リンをリーンさせるのはもちろんですが、加えて左右のサスペンションを独立させることによって、道の変化に合わせて2輪がそれぞれ動きます。
これによって安定感がありながら、2輪車と同じように軽快な走りを可能としています。これがトリシティ125のオリジナル機構LMW機構です。
ヤマハ トリシティ125のハンドリングは、低速走行時や、強い横風が吹いても、フロント2輪のお蔭でハンドルのふらつきが少ないことが特徴としてあげられます。
トリシティ125の2輪のフロントフォークは別々に動きますので、コーナーリングやUターン、切り返しなどスムーズに行うことが出来ます。
前後連動ブレーキUBS(ユニファイドブレーキシステム)を搭載しています。
トリシティ125は左ブレーキレバーを操作すると、前後ブレーキに絶妙なバランスで効力を発揮します。
これによって、トリシティ125は制動時にハンドルのふらつきが少なくなり、車体のコントロールがより容易になります。
トリシティ125ABSモデルではUBS+ABSとなり、前後3輪のセンサーがスリップを感知し、独立した3つのブレーキを最適に制御します。
デザインは上品かつダイナミックにあふれたもので、所有感も満たされたものです。
トリシティ125はスクーターに求められる利便性や居住性も充実していて、毎日の足として使いやすいモデルです。
ヤマハ トリシティ125は跨ると、一般的な125ccスクータと変わりません。
トリシティ125は3輪スクーターであるにもかかわらず、その全幅は一般的な125ccスクーターと変わらない735mm。シート高も一般的なモデルと変わりません。
トリシティ125のフロントのポジション球にはLEDを採用しています。さらにリアテールランプにもLEDを採用し、バッテリーへの負担を軽減しています。
トリシティ125のメーター周りは、デジタルメーター化されていて、速度を中央に大きく表示しています。通勤に便利な時計機能も備えていて、さらに外気温表示も装備しています。
ヤマハ トリシティ125の駐輪時にはサイドスタンドやセンタースタンドを使用するのは、他のバイクと同じです。
管理人元ヤンナオのトリシティ125を高く売る方法
トリシティ125をなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はトリシティ125を2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのトリシティ125がきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとトリシティ125の買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
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