最高額12万円!TW200買取価格相場 | 高額査定の方法
もともとは本格オフロードバイクのカテゴリであったTW200。
北極点への旅にも使われ、無事にたどり着くこともできるほどの実力を秘めているバイクですが、そのポップで斬新な見た目からストリートバイクとしての知名度の方が高いですよね。
空前の人気だったころにくらべると、やや下火ではありますが、それでも一定の需要があることに違いはありません。
とくにカスタムベースとして人気のため、できるだけノーマルに近いほど需要が高い傾向にあります。
そんなTW200をできるだけ高く買取してもらうために、どんなことが必要かご存知でしょうか。
この記事ではTW200を可能な限り高く買取してもらうための方法を解説します。
\バイク王でTW200を高額査定してもらう/
ヤマハ TW200を査定するときに最も高く買取してもらう方法
はじめまして。管理人のナオです。
このページではTW200の買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
TW200を査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
このページではTW200の買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、TW200の買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではTW200を高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
ヤマハ TW200買取価格相場
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
TW200 | 2002年 | 1623km | 120000円 |
TW200 | 2001年 | 3767km | 110000円 |
TW200 | 2000年 | 4353km | 105000円 |
TW200 | 1998年 | 5874km | 100000円 |
TW200 | 1999年 | 8847km | 98000円 |
TW200 | 1993年 | 9873km | 95000円 |
TW200 | 1995年 | 6895km | 90000円 |
TW200 | 1994年 | 12733km | 85000円 |
TW200 | 1993年 | 16750km | 80000円 |
TW200 | 1988年 | 18587km | 70000円 |
TW200 | 1989年 | 20384km | 60000円 |
TW200 | 1988年 | 24399km | 41000円 |
TW200 | 1990年 | 19776km | 22000円 |
TW200 | 1987年 | 16438km | 10000円 |
TW200は過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
※ページ下にジャンプします
TW200 スペック | |
---|---|
サイズ | 2JL |
ホイールベース | 2090×815×1115 |
シート高 | 790mm |
最低地上高 | 250mm |
重量 | 126kg |
サスペンション | テレスコピック スイングアーム |
トレール | 94mm |
ブレーキ | ドラム |
タイヤサイズ | 130/80-18 180/80-14 |
エンジン型式 | 2JL |
エンジン | 空冷4ST SOHC2バルブ |
排気量 | 196cc |
圧縮比 | 9.5 |
ボア | 67mm |
ストローク | 55.7mm |
最高出力 | 16ps/7500rpm |
最大トルク | 1.6kgf-m/6500rpm |
ミッション | 5速 |
吸気 | キャブ |
燃費 | 7L |
ヤマハ TW200はTW225の元となった人気のモデル
ヤマハ TW200は5速リターンギアを採用した200ccの4サイクル空冷エンジンを搭載したバイクです。
実燃費は1Lに対して30kmほどで、街乗りに適しています。
以前は前後のタイヤにドラムブレーキを使用していましたが、最新のものは前輪にディスクブレーキを使用するようになっています。
TW200は後輪が前輪に比べるとかなり太く、ビジュアル面で他のオフロードバイクにはない強烈なインパクトを与えてくれるバイクです。
そのためおしゃれなオフロードバイクを探している人にとって、このTW200はもってこいであるといえます。
以前は完全なるオフロードバイクでした。しかし若者がこのバイクをストリート系バイクに改造して乗ることが多くなり、ヤマハはあらかじめストリート系に整えられたTW200を販売するようになりました。
そのためTW200のタイヤはスタットがあるものではなく、公道を走るのに適しているものが採用され、これまで角ばっていたヘッドライトが丸型に変更されました。
このようなスタイリッシュな形に生まれ変わったため、TW200は街乗り用のおしゃれなバイクを探している人にもお勧めできるものです。
またTW200は車高が低く、非常に乗りやすいバイクでもあります。
ライディングポジションも前かがみではなく、背筋が伸びる姿勢であるために、長距離走行も楽に行うことができます。
TW200は座席も広く作られており、大きなリュックサックを背負って乗っても邪魔になりません。
後部座席も広いために、2人乗りも非常に楽に行うことができます。このようにTW200は見た目、そして乗り心地のよいバイクです。
ヤマハ TW200は速度計やタコメーター、そしてウィンカーなどが安っぽいデザインであると感じます。
特にウィンカーを固定するために使用されているビニールテープが思い切り見えており、この点は一番がっかりしたことでした。
TW200のガソリンタンクの給油口は回転させると蓋が外れる仕組みになっていますが、この蓋の裏にはラバー製のパッキンがついています。
このパッキンの劣化が激しく、給油口を開けるのが大変でした。
何度交換してもすぐに劣化してしまいます。そのため最後は自分でこのパッキンをカッターで削り、給油口を開けやすく工夫しました。
TW200はマフラーの位置が微妙で、2人乗りをすると後部座席に座っている人の足にマフラーが触れてしまうことがありました。
長時間走行しているとマフラーは熱を持ちます。そのため気をつけていないと走行中に後部座席に座っている人が足に火傷を負ってしまうことになりかねません。
またTW200を購入してからかなり早い時期にシートが破れてしまいました。
またカビも付着しやすく、何度洗ってもすぐに黒い斑点模様がついてしまいます。
しかしTW200を購入してからすぐにシートを交換してオリジナリティーを出す人が多く、そのため純正のシートがインターネットオークションなどでかなり安く販売されています。
ヤマハ TW200は先にも述べたように車高が低く、尚且つ背筋を伸ばして乗ることができるために、乗り心地は非常によかったです。
そのため街乗りだけにとどまらず、長距離走行を何度も行ったことがあります。
またTW200は後輪が非常に太いこともあり、安定感は抜群です。
2人乗りも非常に楽で、TW200の後部座席に座っている人も疲れをそれほど感じることはありません。
しかし正直、スピードはそれほど出ません。
またハンドルが大きく開いているデザインであり、無理な運転ができないようになっています。
そのためTW200はストリート系バイク特有の安定感はあるものの、スピードを出してバイクに乗りたいという人や、バイクに乗ってライディングテクニックを楽しみたいという人にとっては、もしかすると物足りないバイクかもしてません。
TW200のコンセプトとしてはおしゃれであり、足としてバイクを購入したい人向けのモデルです。
ヤマハ TW200を購入する前はホンダのベンリー90に乗っていました。
小さな90ccのバイクからTW200に乗り換えることで多少の不安を抱えていたのですが、それほど大きな違和感を感じることなく乗り換えることができました。
TW200はそれほどまでにライディングポジションが絶妙なバイクであるといえます。
自分はヤマハ TW200を普段使用する交通手段として購入しました。
不満点はあるがTW200は最高のバイク
そのためライディングポジションに無理がなく、安定感があり、尚且つ燃費のよいこのバイクは最高でした。
またTW200の見た目も太いリアタイヤを使用していることや、オフロードの形をしたストリートバイクということで、インパクトのあるおしゃれなものでした。
自分のように普段使いのためにおしゃれなバイクを購入したいという人にとっては100点満点のバイクだと思います。
またストリート系バイクにモデルチェンジされているとはいえ、TW200を改造して乗る人はいまだにたくさんいます。
そのため改造用のパーツの数も豊富であり、様々なカスタマイズが可能です。
先にも述べたように、TW200はパーツによっては少し安っぽい印象を抱いてしまうものがあります。
そのようなパーツを交換し、さらにおしゃれなバイクとすることも可能です。このような状況ゆえに、バイクを改造することが好きな人にもお勧めできるものです。
またTW200は、排気量が200ccのバイクということで、車検を行う必要もありません。
そのため維持費もそれほどかからず、経済的なバイクであるといえます。スピードを出してバイクに乗りたいという人には物足りないバイクかもしれませんが、その他の人にはTW200はお勧めできるものです。
管理人元ヤンナオのTW200を高く売る方法
TW200をなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はTW200を2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのTW200がきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとTW200の買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
全国無料出張買取ができ24時間365日年中無休(夜間対応可能)です。
もちろん、バイク買取実績がぶっちぎりNo.1のバイク王ですので対応も◎。お客様対応満足度93%の安心できる査定を行っています。
バイクの買取台数は通算150万台におよびます。自社でバイク王ダイレクトショップという直販店を運営していますので、他社には無いバイク販売ルートを持ち、中型バイクは高価買取が狙えます。
不動車、事故車はもちろん、改造車や、ローン中のTW200も買取できます。名前、メールアドレス、電話番号のみでお試し査定ができます。電話オペレーターは女性ですのでしつこさが無い安心の対応です。
価格 | 販売直営店も持っているので高価買取が狙える |
---|---|
評価 | |
対応 | 全国対応 365日 24時間対応 夜間査定可能 |