最高額68万円!VMAX1200買取価格相場 | 高額査定の方法
とてつもないパワーで、文字通り地面を蹴飛ばすような加速が魅力のVMAX。
休みの日のツーリングや、ちょっとした流す時にはとても楽しくて最高のバイクですが、逆に普段づかいには少し厳しいと感じることも多いのではないでしょうか。
通勤やちょっとした移動には、さすがに大きすぎて「取り回しが…」と感じている人も多いでしょう。
ほかにも結婚して乗る機会がなくなった、という人もいるかもしれませんね。
そうすると必然的に出てくるのがVMAXの売却です。
でも自慢の鉄馬ですから、安く買い叩かれるなんて絶対イヤですよね。
ではどんなところで買取してもらうのがベストなのでしょうか。
きっと身近なバイクショップなどが頭に浮かぶと思いますが、ちょっと待って!
もっと高く売れる方法があるんです。
この記事ではあなたのVMAX1200を、できるだけ高く買い取ってもらうための秘訣を解説します。
\バイク王でVMAXを高額査定してもらう/
ヤマハ VMAX1200を査定するときに最も高く買取してもらう方法!
はじめまして。管理人のナオです。
このページではVMAX1200の買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
VMAX1200を査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
このページではVMAX1200の買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、VMAX1200の買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではVMAX1200を高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
ヤマハ VMAX1200の買取価格相場一覧表
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
VMAX1200 | 2006年 | 3564km | 680000円 |
VMAX1200 | 2006年 | 2949km | 650000円 |
VMAX1200 | 2005年 | 5748km | 640000円 |
VMAX1200 | 2006年 | 4960km | 620000円 |
VMAX1200 | 2004年 | 8694km | 610000円 |
VMAX1200 | 2005年 | 9021km | 580000円 |
VMAX1200 | 2005年 | 11030km | 550000円 |
VMAX1200 | 2004年 | 9293km | 530000円 |
VMAX1200 | 2004年 | 11029km | 510000円 |
VMAX1200 | 2005年 | 17869km | 490000円 |
VMAX1200 | 2004年 | 12574km | 450000円 |
VMAX1200 | 2003年 | 18402km | 430000円 |
VMAX1200 | 2002年 | 13747km | 410000円 |
VMAX1200 | 2001年 | 19402km | 380000円 |
VMAX1200 | 2000年 | 22038km | 360000円 |
VMAX1200 | 1999年 | 22448km | 340000円 |
VMAX1200 | 1997年 | 25849km | 325000円 |
VMAX1200 | 1998年 | 21020km | 310000円 |
VMAX1200 | 1996年 | 26790km | 300000円 |
VMAX1200 | 1995年 | 30294km | 280000円 |
VMAX1200 | 1994年 | 34467km | 270000円 |
VMAX1200 | 1993年 | 21958km | 250000円 |
VMAX1200 | 1995年 | 10595km | 230000円 |
VMAX1200 | 1990年 | 18575km | 200000円 |
VMAX1200 | 1991年 | 22231km | 200000円 |
VMAX1200 | 1990年 | 43284km | 190000円 |
VMAX1200は過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
※ページ下にジャンプします
VMAX1200 スペック | |
---|---|
サイズ | 2300×795×1160 |
ホイールベース | 1590mm |
シート高 | 765mm |
重量 | 263kg |
サスペンション | テレスコピック スイングアーム |
ブレーキ | ダブルディスク ディスク |
タイヤサイズ | 110/90-18 150/90-15 |
エンジン | 水冷4ST DOHC4バルブV型4気筒 |
排気量 | 1198cc |
ボア | 76mm |
ストローク | 66mm |
最高出力 | 135ps/8000rpm |
最大トルク | 12kgf-m/6000rpm |
ミッション | 5速 |
吸気 | キャブ |
タンク容量 | 15L |
ヤマハ VMAX1200のおすすめポイント
VMAX1200のDOHCV型4気筒のド迫力はハンパないの一言につきます。
そして、VMAX1200の後姿の迫力は実際に乗車しなくても、立ってみているだけでも大満足です。
そこにもう一つ、ある一定の速度からVブーストの効果が働き、絶大な加速力が得られます。
いざVMAX1200に乗車するとメーターがマイル表示とkm表示が二つ表示されていて、フューエルインジケートなどは小さなメーターパネルに収まっています。
VMAX1200は車体のボリュームは凄く、風格がありますが、ものすごく足つき性が良く足が短くてもバッチリです。
VMAX1200のエンジンサウンドも凄く爽快、止まっているバイクを観察してもよし。走っても眺めてもVMAX1200はまとまっているバイクです。
VMAX1200にはエンジンガードをつけることがおすすめです。純正状態ではコケてしまったときにモロにエンジンに衝撃が伝わってしまいます。
ヤマハ VMAX1200の他のバイクを寄せ付けない魅力
アメリカンともネイキッドとも違う、唯一無二のスタイルを持つVMAX1200。
VMAX1200の魅力はなんといっても「加速感」。
加速はおそらく最新のSSには負けてしまいますが、「加速感」に関しては引けをとりません。
乾燥重量263kgのこの巨体がゴリゴリと地面を蹴って加速している感覚は、乗ったことのあるライダーにしか分からないでしょう。
この加速感はVMAX1200に搭載されているVブーストシステムの恩恵です。
エンジンの回転数が6500rpmを越えたあたりから作動をはじめ、8500rpmで完全作動するこのシステム。
じつは、走行中に1気筒あたりツインキャブ、つまりV4エンジンの4気筒全てに2個のキャブレターが割り当てられるシステムです。
高回転域で加速が必要なときにだけ、大口径キャブレターを装着しているかのような加速が体感できるのです。
このシステムのおかげで、VMAX1200に乗るとまるでドラッグマシンに乗っているかのような加速感を感じられるのです。
145ps/9,000rpm、12.4kg-m/7500rpm(規制前カナダ仕様)というモンスタースペックの全てを加速に割いていることから「直線番長」と揶揄されます。
しかし、VMAX1200にはそれすらほめ言葉になります。
V4エンジンから繰り出される排気音や振動も心地いいもので、ダミータンクに埋め込まれたメーター類も質感良く、所有欲を満たしてくれる1台です。
ヤマハ VMAX1200のマイナスポイント
VMAX1200は直線での加速を楽しむバイクなので、どうしても高回転を使いがちになってしまいます。と言うことで燃費は正直にいうと悪かったです。
VMAX1200の実燃費は11km/L程度でしたので、ツーリング時には常に給油を念頭において走っていました。
また、タンク容量もその巨体の割りに小さく15L。給油口はバックレストの下部にあるため、荷物をタンデムシートにくくりつける際には、積載位置などに工夫が必要です。
更に、車重がかなりあることから、砂利の上や土の上に駐車する為にサイドスタンドプレートを持ち歩かなければならず、夏場では高温で柔らかくなったアスファルトにスタンドがめり込む光景も見られたりしました。
他にもVMAX1200の心臓部、水冷DOHC4バルブV4エンジンから出るメカノイズと排気音は、暖気時に気を使わなければならないほど大きく、本人は心地よくても周りに気を使う、扱いの難しいバイクです。
また、加速は凄いものの、VMAX1200の車体自体の剛性が低くバイクを抱えるようなポディションで、とてもじゃないですがVブーストの常用は不可能だったなど、色々と惜しいバイクでした。
街乗りには向かず、ツーリングや高速走行に適しているバイクなので、セカンドバイクを持っているオーナーが購入すると、その取り回しの難しさから出番が少なくなること間違いないでしょう。
ヤマハ VMAX1200の総合評価
VMAX1200はVMAXというジャンルであってアメリカンでも、ネイキッドでもありません。
中古市場には国内仕様と逆輸入車があり、逆輸入車の中でも更に「カナダ仕様」「アメリカ仕様」「ヨーロッパ仕様」「南ア仕様」に分かれますが、VMAX1200本来のフルスペックを体感するのであれば、1985~1989年までのカナダ仕様を選ぶといいでしょう。
高年式になるほど車体や装備が改良され乗りやすくなってきたものの、それでもやはりVMAX1200は巨体ですので扱いやすさは変らず。
VMAX1200は加速のみを楽しむバイクだと割り切って購入すれば満足できるでしょう。
VMAX1200は純正でも排気音は煩いし、タンクは小さいし、メンテナンス性は悪いし、取り回しは難しい。
それでもVMAX1200に乗りたいという人でないと、乗らなくなってしまうでしょう。
チェーンに関しては、そもそもメンテナンスフリーのドライブシャフト方式で、他のバイクのようにスタンドで上げてチェーンの張り調整をすることも不要ですし、日常点検では保安部品とタイヤのチェックくらいで済みました。
VMAX1200はロングセラーバイクですので専門ショップもあり、カスタムから予防整備の知識も持っていたので大変助かりました。
管理人元ヤンナオのVMAX1200を高く売る方法
VMAX1200をなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はVMAX1200を2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのVMAX1200がきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとVMAX1200の買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
全国無料出張買取ができ24時間365日年中無休(夜間対応可能)です。
もちろん、バイク買取実績がぶっちぎりNo.1のバイク王ですので対応も◎。お客様対応満足度93%の安心できる査定を行っています。
バイクの買取台数は通算150万台におよびます。自社でバイク王ダイレクトショップという直販店を運営していますので、他社には無いバイク販売ルートを持ち、VMAX1200などの大型バイク、外車は高価買取が狙えます。
不動車、事故車はもちろん、改造車や、ローン中のVMAX1200も買取できます。名前、メールアドレス、電話番号のみでお試し査定ができます。電話オペレーターは女性ですのでしつこさが無い安心の対応です。
価格 | 販売直営店も持っているので高価買取が狙える |
---|---|
評価 | |
対応 | 全国対応 365日 24時間対応 夜間査定可能 |