最高額48万円!WR250X買取価格相場 | 高額査定の方法
ヤマハが本気で作ったスーパーモタード・WR250X。
オフロードバイクをベースにしながら、足回りは走りに特化したクロスオーバーなつくりと過激な走りで人気のバイクですよね。
その鬼のような加速は、同クラスのSSバイクをも置き去りにするほど!
それほどの性能を持ち、しかもヤマハがつくっているバイクとなれば人気でないわけがありません。
つまりWR250Xは今でも支持者多く、買取価格もこのクラスにしてはある程度の額を維持し続けています。
もちろんあなたのWR250Xも、高額で買取してもらえる可能性は高いでしょう。
ですがどんなバイクショップでも高く買い取ってもらえるかというと、決してそうではありません。
この記事ではWR250Xを、できるだけ高額で買取してもらうためのコツをご紹介しています。
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ヤマハ WR250Xを査定するときに最も高く買取してもらう方法
はじめまして。管理人のナオです。
このページではWR250Xの買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
WR250Xを査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
このページではWR250Xの買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、WR250Xの買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではWR250Xを高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
ヤマハ WR250X買取価格相場
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
WR250X | 2016年 | 1039km | 480000円 |
WR250X | 2016年 | 983km | 450000円 |
WR250X | 2015年 | 1847km | 430000円 |
WR250X | 2015年 | 2094km | 400000円 |
WR250X | 2012年 | 1586km | 380000円 |
WR250X | 2013年 | 2940km | 370000円 |
WR250X | 2011年 | 5778km | 350000円 |
WR250X | 2010年 | 8492km | 300000円 |
WR250X | 2008年 | 9482km | 295000円 |
WR250X | 2009年 | 14763km | 270000円 |
WR250X | 2008年 | 13002km | 250000円 |
WR250X | 2007年 | 20182km | 210000円 |
WR250X | 2009年 | 27470km | 190000円 |
WR250X | 2007年 | 30294km | 182000円 |
WR250X | 2007年 | 19287km | 180000円 |
WR250Xは過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
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WR250X スペック | |
---|---|
型式 | JBK-DG15J |
サイズ | 2125×810×1190 |
ホイールベース | 1435mm |
シート高 | 870mm |
最低地上高 | 260mm |
重量 | 134kg |
サスペンション | テレスコピック スイングアーム |
トレール | 81mm |
ブレーキ | ディスク |
タイヤサイズ | 110/70R17 140/70R17 |
エンジン型式 | G363E |
エンジン | 水冷4ST DOHC4バル単気筒 |
排気量 | 249cc |
圧縮比 | 11.8 |
ボア | 77mm |
ストローク | 53.6mm |
最高出力 | 31ps/10000rpm |
最大トルク | 2.4kgf-m/8000rpm |
ミッション | 6速 |
吸気 | FI |
タンク容量 | 7.6L |
燃費 | 34km/L |
ヤマハ WR250Xのおすすめポイント
ヤマハ WR250Xは発売当時、市販250ccクラスの中では最速と言われていました。
というのも、このモタードというジャンルはオフロード車をベースにしているため、他メーカーのラインナップが乏しく、また「走り」という点に特化したモデルがありませんでした。
そこにヤマハが投入した「WR250X」は圧縮比 11.8:1の高圧縮、最高出力 23kW(31PS)/10,000r/minと、ハイスペックモタードと呼ぶに相応しいものです。
WR250Xの加速に関しては、同時期に発売されたニンジャ250Rよりも速く、「今250ccを買うならWR250X」とバイク乗りの中では話題になっていたとか…。
WR250Xの性能のさることながら、信頼性については国内メーカーのヤマハが製造しているので安心してください。
レーサーである「WR」の名を冠するモデルに恥じない性能と頑丈さは、サーキットを走る人でも、ツーリングメインで使用する人でも満足すると思います。
WR250Xのシート高はメーカー公称で870mmと、身長が175cm程度ないと厳しいものがありますが、車両重量は134kgであるため小回りや取り回しに困ることはありません。
250ccクラスはエントリーモデルが多いかのように思いますが、WR250Xはモタードの魅力を存分に体感でき、コース走行まで楽しめるバイクです。
WR250Xの外見的な特徴としてはサイドゼッケンを無くし、ヤマハらしいスポーティーなシルエットで、コレまでのモタード車とは違ったもの。
性能としては現行の250ccで最速と言われる加速。レーサーである「WR」の名に恥じぬ性能で、ワインディングはもちろん、コース走行も楽しめるバイクです。
WR250Xは性能がいいからと言って、各部品の寿命が短い訳でもなくどれだけ走っても、他の市販車同様に高い耐久性も備わっているので、安心して乗ることが出来ます。
また、FI車ながらレースに参加しているチームもあるので、吸気チューンのノウハウが貯まってきていて、過激な性能を求めるユーザーにもWR250Xは満足して頂けるでしょう。
ヤマハ WR250Xはオフロード車をベースとしているモタード車両なので、走行中の視点が高く街中の走行も安心できます。
また、車体が軽いので多少足つきが悪くても操作性には全く影響ありません。
WR250Xはカスタムパーツも豊富で、ハイシート、テーパーハンドル、ハンドガード、ハイステップなどスポーティーな走行を求めるユーザーにも、外装メインで改造するユーザーも満足できるでしょう。
燃費は20-25km/L位なので、一山超えるくらいであれば心配は要りません。
ヤマハ WR250Xのマイナスポイント
WR250Xのタンク容量は7.6Lと、ロングツーリングには少し頼りないです。
WR250Xは更に高圧縮エンジンであるが故に燃料はハイオク指定ですので、ランニングコストも他のバイクと比べると多少高くなってしまいます。
関東や関西など、比較的栄えている都市部を走行するのであれば心配は要りませんが、北海道・東北などGSが少ない地域を走る人には厳しいものがあるでしょう。
WR250Xの実燃費としては様々なレビューを見る限りでは20~28km/Lであることから、無給油で150kmしか走ることができない。つまり2、3時間毎に給油することになってしまうでしょう。
ヤマハ WR250Xの不具合情報としては、発売当初より熱による燃料ポンプの不具合が起きてしまうことです。
メーカーから2回対策部品への交換の案内が出されており、対策品に交換すれば安心かと思えばそうでもないようで、部品によって当たり外れが出ているというユーザーの声も当時は聞こえていました。
他にも加速時のチェーンノイズを低減するために前後スプロケットにゴムのチェーンサポートが取り付けられているため、軽快な加速をスポイルしています。
コレを改善するためには社外品に交換すれば言いだけですが、WR250Xのチェーンと前後スプロケを同時交換するとなるとそれなりの費用も掛かります。
購入してすぐWR250Xの性能を全て出し切れると言うわけではないのが残念なところです。
WR250XのFIについて販売初期段階から、FI車に備わっている燃料ポンプが熱に弱いと言われていました。
走行中に発せられる熱ではなく、直射日光による熱で燃料を吸い上げるプロペラのようなものが動かなくなってしまうと言うものでした。
WR250Xのこの部品は二度メーカーにて対策補修部品が出ていますので、これから購入するという人はしっかりと確認しましょう。
ヤマハ WR250Xにはラジエーターが片面しかなく、夏場街乗りで渋滞にはまると常時ファンが稼動し、右足を常に熱せられることになります。
またWR250Xのようなオフ・モタード車が装備するアップマフラーの宿命でもある、エキゾーストパイプからの熱も右足を襲うことになります。
火傷をするほどではありませんが、乗車していると気になる部分ですので、対策が必要でしょう。
タンク容量は約7.6Lと心元なく、燃料はハイオク指定。WR250Xはオフロードベースで高圧縮なバイクですので高い運動性能を得た代わりに、このような制約もあります。
現在国内に二輪車に対する規制が厳しく、特に騒音規制をパスするため、前述のとおり純正スプロケ・チェーンには騒音提言のためのゴムが余分に装着されています。
これらを社外品と交換するだけで、乗り心地が大きく変りますが、そのための費用がかさんでしまうのも難点でしょう。
ヤマハ WR250Xの走行性能、乗り心地
WR250X加速のすごさに関しては街乗りでも体感することが出来ます。
ストップアンドゴーが多い市街地でも、その車重とパワーがあるのでむしろ0発進を楽しめます。
もちろん、WR250Xでワインディングコースに出かけてもヒラヒラと素直に曲がってくれるため、使いきれる性能で高い次元の走りが出来るバイクといえるでしょう。
WR250Xは250ccですのでSSのように使い切れないパワーを制御すると言うよりは、初心者でも楽しめる性能を有しています。
乗り心地に関しては、やはりオフロードベースなので高速走行は苦手です。
WR250Xのアップライトポディションは走行風の影響を直接的に受けますので、風が強い日は特に注意が必要です。
またWR250Xはシートもオフロードのものなので、硬く、ロングツーリング向きとは言えません。
ゲルクッションやハイシートなど、お尻との設置面を増やすカスタムを施せば多少はマシになりますが、気休め程度で1時間も走ればお尻が痺れてくる感覚に襲われます。
また、WR250Xには通常オフロード・モタード車に装着されているラジエータが半分(右シュラウドのみ)しか装着されていないので、水温管理も必須です。
高圧縮エンジンでその性能を活かす為の装備ですが、排熱が右足にかかるため、乗り心地という点に関してはマイナスポイントでしょう。
ヤマハ WR250Xの総合評価
WR250Xはツーリングからコース走行まで楽しめます。
また、250ccクラスということで、セカンドバイクにしてもよし、メインバイクにしてもよしと様々なユーザーに適していると言えるでしょう。
WR250Xは車体価格が新車で約72万円と手が出しにくいですが、このバイクは値段以上の性能があります。
コース走行に使用するユーザーも多いため、外装だけでなく吸気系や足回りのカスタムパーツも多く出ています。
WR250Xは性能アップのためのカスタムに困ることはほぼ無いでしょう。
ハイグリップタイヤを履かせてサーキット走行をしてもよし、ワインディングマシンにしてもよし。
WR250Xにツーリングタイヤを履かせてロングツーリングの相棒にしてもよし、と高性能ながら、リッターSSのように用途を絞る必要が無いため、気軽に乗れるバイクです。
購入を検討している人は是非試乗してみて「ヤマハの本気」を体感してみて下さい。
WR250Xは高い運動性能と同クラス中で最速とも言われる加速を体感できるバイクです。
しかし、販売価格が高く、新車で約72万円と250ccクラスでは最も高いバイクでもありました。
WR250Xの価格に合った性能、信頼性はさすがのヤマハ。
所有していたのは3年ほどで、総走行距離は新車から5万kmでしたが前途の燃料ポンプ以外トラブルとは無縁でした。
WR250Xはワインディングはもちろんですが、北海道や九州・沖縄ツーリングでのいい相棒でした。
数は少ないですが各メーカーからキャリアが販売されているので、それを利用してキャンプツーリングなんかも楽しめます。
WR250Xは燃料タンクの小ささがネックのように見えますが、150kmは無給油で走れるためそれほど困ることもありませんでした。
整備性が少し悪く、点火プラグ交換時にはタンクを外さなくてはいけませんが、慣れてしまえばそれほど時間も掛かりません。
WR250Xを所有し、自分でメンテナンスを行う人ならば、オフロード車用のメンテナンススタンドが必須です。
WR250Xはピボットシャフトやステムベアリングが弱いと言われているので、購入時にはしっかりと点検をしておきましょう。
シート下のスペースは0で書類を入れる場所は左シュラウドの中。
車載工具入れも、ゴムバンドで固定されたプラスチックケースがWR250Xの車体左後方にあるだけなので、バッグなどで携行していました。
管理人元ヤンナオのWR250Xを高く売る方法
WR250Xをなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はWR250Xを2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのWR250Xがきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとWR250Xの買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
全国無料出張買取ができ24時間365日年中無休(夜間対応可能)です。
もちろん、バイク買取実績がぶっちぎりNo.1のバイク王ですので対応も◎。お客様対応満足度93%の安心できる査定を行っています。
バイクの買取台数は通算150万台におよびます。自社でバイク王ダイレクトショップという直販店を運営していますので、他社には無いバイク販売ルートを持ち、WR250Xなどの中型バイクは高価買取が狙えます。
不動車、事故車はもちろん、改造車や、ローン中のWR250Xも買取できます。名前、メールアドレス、電話番号のみでお試し査定ができます。電話オペレーターは女性ですのでしつこさが無い安心の対応です。
価格 | 販売直営店も持っているので高価買取が狙える |
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評価 | |
対応 | 全国対応 365日 24時間対応 夜間査定可能 |