最高額10万円!YB-1買取価格相場 | 高額査定の方法
>>【公式】カチエックスで無料査定はこちら
ヤマハ YB-1を査定するときに高価買取して貰う方法!
はじめまして。管理人のナオです。
このページではYB-1の買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
YB-1を査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
>>【公式】カチエックスで無料査定はこちら
このページではYB-1の買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、YB-1の買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではYB-1を高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
ヤマハ YB-1の買取価格相場一覧表
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
YB-1 | 2007年 | 848km | 100000円 |
YB-1 | 2007年 | 1398km | 98000円 |
YB-1 | 2006年 | 2048km | 95000円 |
YB-1 | 2007年 | 5960km | 90000円 |
YB-1 | 2004年 | 7854km | 88000円 |
YB-1 | 2005年 | 8493km | 87000円 |
YB-1 | 2004年 | 10293km | 85000円 |
YB-1 | 2004年 | 7783km | 80000円 |
YB-1 | 2003年 | 9930km | 67000円 |
YB-1 | 2002年 | 15948km | 50000円 |
YB-1 | 2003年 | 18302km | 48000円 |
YB-1 | 2002年 | 14409km | 40000円 |
YB-1 | 2001年 | 20399km | 38000円 |
YB-1 | 2000年 | 24983km | 30000円 |
YB-1 | 2000年 | 26744km | 20000円 |
YB-1は過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
※ページ下にジャンプします
>>【公式】カチエックスで無料査定はこちら
YB-1 スペック | |
---|---|
サイズ | 1760×665×960 |
トレール | 75mm |
ブレーキ | ドラム |
タイヤサイズ | 2.25-17 2.50-17 |
エンジン | 2ST 空冷ロータリーディスクバルブ |
排気量 | 49cc |
圧縮比 | 6.7 |
ボア | 40mm |
ストローク | 39.7mm |
最高出力 | 4.6ps/6000rpm |
最大トルク | 0.56kg-m/5000rpm |
始動方式 | セル |
ミッション | 4速 |
タンク容量 | 8L |
燃費 | 80km/L |
ヤマハ YB-1は50ccネイキッド最速のモデル
ヤマハの50ccビジネスバイクとして販売されていた、YB50をベースにしたレトロ調スポーツバイクとして開発されたYB-1。
シングルスポーツマシンとしてその地位を不動のものとしていた、SR400を意識したタンクデザイン。
YB-1のシートサイドに打たれた鋲やクロムメッキ仕上げのフェンダーなどが、更にデザインに磨きをかけクラシカルテイストで、まとまった懐かしさを感じさせる仕上げになっています。
YB-1はビジネスバイクのエンジンをベースとしただけあって、低中回転域重視のエンジンはタフでよく回り、フルに回して走っていても燃費は50kmを下回らず非常にコストパフォーマンスの良さを感じさせます。
YB-1は燃費の良さだけではなく車体自体がシンプルな作りのために軽量で、乾燥重量で84kgと非力な女性でも取りまわせることから、親子で受け継いで乗っているという女性オーナーもいるほど。
YB-1は免許お取立てでバイクの扱いを学ぶにはうってつけのマシンと言えるでしょう。
YB-1は1999年に販売された直後からSR風のカスタムベース車両として愛好家たちに愛され、独自の地位を築き上げました。
メッキ仕上げのパーツが多いことから1クラス上のマシンのようなまとまりがあり、純正であってもライトカスタム仕様に見えます。
原付免許を取り立ての学生ライダーでもカスタムの仕上がりイメージがしやすく、YB-1は安価で他車パーツを流用しやすい事もあり大ヒットとまではいかずとも高い評価を得ました。
ヤマハ YB-1は2ストマシンが人気!
http://minkara.carview.co.jp/userid/177557/car/1213828/profile.aspx
ヤマハ YB-1は現在は中古市場でも稀少な2ストマシンであるだけに人気があります。
後継車であるYB-1フォアにバトンを託しましたが、現在は2ストエンジン搭載車にプレミアが付くため、こちらのYB-1の方が高値という逆転現象が起こっています。
それでもYB-1はかなり求めやすい価格で流通しており入手はさほど難しくありません。
ビジネスバイクベースだけあってエンジンは頑丈に出来ており、またフルに回して最高速を競うタイプではないため、YB-1は初期型であってもまだまだエンジンの元気な車両が多いのが良い所です。
60kmまではなかなか良い加速を見せるので、通勤用の足またはセカンドバイクとして所有される方が多く、大事に扱われてライトカスタムされた車両が出回る事もあり、これから購入を検討される方は一度その乗り味を試して欲しいと思えるマシンです。
ただし原付バイク専門店ではYB-1の17インチタイヤという仕様が仇となって、交換時に取り寄せとなる可能性がある為、所有後はある程度自身の生活圏で、50cc以外の車両を扱うバイクショップを探しておくことをおすすめいたします。
管理人元ヤンナオのYB-1を高く売る方法
YB-1をなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はYB-1を2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのYB-1がきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとYB-1の買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
>>【公式】カチエックスで無料査定はこちら