最高額43万円!YZF-R3買取価格相場 | 高額査定の方法
YZF-R25を海外向けに、320ccへとボアアップしたR3。
ワンランク上の排気量でスポーツ性が非常に高まっており、R25とはまったく違うフィーリングのためか、意外なほどファンも多いのが特徴です。
YZF-R3をはじめとし、ヤマハのバイクはデザイン性がとても高いので、同じ価格ならとっつきやすいですもんね。
そしてファンが多いということは、それだけ中古価格も高めで、買取額も高いということ。
中型のバイクを乗っていると、かならずいつか訪れる、さらに大きなバイクへの欲望。
そんな時にYZF-R3をできるだけ高く買い取ってもらうための、具体的攻略方法をご紹介します。
ヤマハ YZF-R3を査定するときに高額で買取してもらう方法!
はじめまして。管理人のナオです。
このページではYZF-R3の買取相場と、高値で買取してくれるオススメ買取店をご紹介しています。
YZF-R3を査定する時に気になる点って、
- 「いくらくらいの値段で買取されるのか?」
- 「どの買取店に売れば高く買取してくれるのか?」
の2点が気になりますよね。
このページではYZF-R3の買取相場を調べて一覧にしています。
価格表を参考に査定の交渉をすれば高値で買取して貰うことが可能です。
ただ、1社に交渉して貰うだけでは、高価買取して貰うことは難しいのが実際のところです。
つまり、複数の買取店に査定してもらえば、YZF-R3の買取価格の競争がおきてより高値で買取して貰うことが可能です。
とはいっても、どの買取店に査定してもらったらいいかわからないですよね。
このページではYZF-R3を高価買取してくれる買取店を、ランキング形式でご紹介していますので、ランキングを参考に最低2社以上の買取店に買取価格の競争をさせましょう!
ヤマハ YZF-R3の買取価格相場一覧表
車種名 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 |
---|---|---|---|
YZF-R3 | 2016年 | 938km | 430000円 |
YZF-R3 | 2016年 | 1203km | 410000円 |
YZF-R3 | 2016年 | 1827km | 400000円 |
YZF-R3 | 2015年 | 2039km | 395000円 |
YZF-R3 | 2015年 | 3497km | 380000円 |
YZF-R3 | 2015年 | 5746km | 372000円 |
YZF-R3 | 2015年 | 10988km | 368000円 |
YZF-R3 | 2015年 | 14837km | 350000円 |
YZF-R3 | 2015年 | 12039km | 348000円 |
YZF-R3 | 2015年 | 14736km | 310000円 |
YZF-R3 | 2015年 | 9287km | 300000円 |
YZF-R3 | 2015年 | 4763km | 288000円 |
YZF-R3 | 2015年 | 7888km | 270000円 |
YZF-R3 | 2015年 | 10297km | 268000円 |
YZF-R3 | 2015年 | 7783km | 260000円 |
YZF-R3は過走行でも高額で買取されることがわかりましたね。しかし、1社のみの査定では買いたたかれる可能性がありますので、必ずランキングを参考に複数社に査定して貰いましょう!
※ページ下にジャンプします
YZF-R3 スペック | |
---|---|
型式 | EBL-RH07J |
エンジン型式 | H402E |
サイズ | 2090×720×1135 |
シート高 | 780mm |
最低地上高 | 160mm |
重量 | 169kg |
燃費 | 34.6kg/L |
エンジン | 水冷4ST DOHC4バルブ直列2気筒 |
排気量 | 320cc |
圧縮比 | 11.2:1 |
最高出力 | 42ps/10750rpm |
最大トルク | 3.0kgf-m/9000rpm |
エンジンオイル容量 | 2.4L |
タンク容量 | 14L |
吸気 | FI |
ミッション | 6速 |
フレーム | ダイヤモンド |
タイヤサイズ | 110/70-17 140/70-17 |
ブレーキ | ディスク |
サスペンション | テレスコピック スイングアーム |
ヤマハYZF-R3はアベレージを高めたハイエンドマシン
2014年からヤマハが東南アジア市場をメインターゲットに販売開始を行っているグローバルモデルYZF-R3。
ヤマハ YZF-R3は日本国内ユーザーをメインターゲットにしたYZF-R25(以下R25)の上位グレードとして位置付けられているマシンですが、R25の弱点を大幅に強化したハイエンドモデルとして、文字通り1ランク上のマシンに仕上がっています。
実際に乗り比べを行って変更点を中心にご紹介いたします。
走りに特化した「尖った」戦闘力がYZF-R3の魅力
:http://www.ysp-hamamatsu.co.jp/blog-shizuoka/tag/yzf-r3
YZF-R3のフレームR25と同一のスチール鋼製のダイヤモンドフレーム。
YZF-R3のリアサスにはリンク式ではなく、ヤマハオリジナルのモノクロスサスペンションを採用しています。
YZF-R3はこれにより、ハードさの中に乗り手を優しくガードするソフトさが加わっています。
ヤマハ YZF-R3はR25では少々キツい前傾ポジションであったものが、このサスのお陰で若干軽減されており、ややXJR400などのネイキッド寄りのいわゆる「殿様乗り」が出来るレベルに落ち着いています。
もちろん、YZF-R3はシビアに攻める場合のポジショニングも当然可能で、R25と同じシート高780mmは体重移動のしやすいベストな高さと言えます。
ヤマハ YZF-R3はエンジンが70ccボアアップとなった事により、最大トルク値30Nm(3.0kgf-m)/9,000rpmと約3割アップのトルクフルな仕様に。
言うなればYZF-R3はメーカー純正カスタム化したことによって、R25の弱点であった初動の反応の悪さを補った形になります。
こうして見るとYZF-R25というバイクは、このYZF-R3にフィードバックさせる為のトライアル的マシンであったかのように思えてきます。
それ程このパワーバランスはしっくりと馴染むもので、メーカー広報によれば吸排気系とECUのセッティングもこのYZF-R3専用の調整が行われたとの事。
YZF-R3のこのパワーバランスの良さにはそういった裏があったのか、と非常に納得がいきました。
YZF-R3のハンドリングの軽快さはR25同様に極めて扱いやすく、φ41mm大径インナーチューブの正立式フロントフォークがスムーズでタフな走りを支えてくれます。
1速はR25から改良が見られますが、まだ若干弱めな印象を受けます。
YZF-R3はその代わり、2速から上の伸び方は全く別物のマシンと思える程優れたものになっていて、押し出されるというよりも目の前にある空気の壁がマシンを引っ張ってくれるような加速感。
これまでの普通二輪免許で乗れるスーパースポーツとは違う「尖った加速力」を身につけたのはこの純正チューンド化したYZF-R3の特徴と言ってよい点です。
上り坂でもギアを落とさずにそのまま走れる余裕が出来たことは走りの幅が広くなったことを意味し、YZF-R3はスポーツ走行全般が明らかにレベルアップしています。
ヤマハ YZF-R3のパワーアップによって余裕の出た走りは楽しく、特に出足の反応の良さは感涙ものとすら言えます。
YZF-R3はコーナーリングの際、アクセルの開閉によって起こる「路面との駆け引き」の楽しさは格別のものがあり、一度閉じたスロットルを再び開ける時の立ち上がりは本当に面白く、スポーツライディングが一枚も二枚も上手くなれた感覚が味わえます。
ヤマハ YZF-R3がABS搭載車であることはカタログの通りなので割愛しますが、若干早めに作動する感触。
とは言え、ソフトタッチで間違いのない制動力があるのは事実ですので、ストップ&ゴーの多い渋滞時、コーナーリングの進入時などあらゆるシーンで確実にその走りを受け止めてくれるだけの高い性能である事は紛れナシ。
YZF-R3は総じて評価は星二つアップといった所で、過去のRZ350で立証済みの通りエンジンの扱いが非常にうまいヤマハならではの仕様と思えました。
トルクUPの恩恵でYZR-R3は様々なシーンで楽しめる満足度の高いスポーツバイクに
エンジンの出力UPもそうですが、YZF-R3の乗り味は街乗りでも非常に良くなりました。
YZF-R3はトルクの最大値も上昇したことにより、信号待ち・坂道発進なども格段に向上。
YZF-R3はR25と同一の車体をどんな状況からでも、即座に前へ前へと押し進めてくれる力強さが備わりました。
乗り手が思うままに車体を振り回してもしっかり反応して動けるのはYZF-R3のスポーツ性能と街乗りの利便性を同時に底上げし、その魅力を最大限に引き出すスパイス。
YZF-R3はこのお陰で狙ったラインをしっかりなぞり、ライダー自身の思い描く理想のコーナーリングが可能になったと言っても過言ではないほどです。
カウルレスのネイキッド仕様化したストリートファイター・MT-03はこのYZF-R3と同一のエンジンを持つ兄弟車。
YZF-R3の320cc排気量のヤマハミドルコンビが、今年はきっと日本の普通二輪ライダーをより進化した走りのステージへ誘ってくれることを、一バイクファンとして切に願っています。
管理人元ヤンナオのYZF-R3を高く売る方法
YZF-R3をなるべく高く売りたい時にどの買取店に売ればいいのか悩みますよね…一番おすすめの買取方法はYZF-R3を2社以上に査定してもらうことです。
もし1社だけに査定してもらった場合、あなたのYZF-R3がきちんと評価されて高値で買取されているのか基準がわかりません。
しかし、2社以上に査定してもらうとYZF-R3の買取価格の競争がおこります。その結果、買取価格が1社のみに査定してもらったときより確実に高くなるんです。
もちろんこのサイトで紹介している買取店はすべて査定後のキャンセル料金は無料ですので、最も高い値段をつけてくれた買取店に売ればOKです。
全国無料出張買取ができ24時間365日年中無休(夜間対応可能)です。
もちろん、バイク買取実績がぶっちぎりNo.1のバイク王ですので対応も◎。お客様対応満足度93%の安心できる査定を行っています。
バイクの買取台数は通算150万台におよびます。自社でバイク王ダイレクトショップという直販店を運営していますので、他社には無いバイク販売ルートを持ち、YZF-R3などの中型バイクは高価買取が狙えます。
不動車、事故車はもちろん、改造車や、ローン中のYZF-R3も買取できます。名前、メールアドレス、電話番号のみでお試し査定ができます。電話オペレーターは女性ですのでしつこさが無い安心の対応です。
価格 | 販売直営店も持っているので高価買取が狙える |
---|---|
評価 | |
対応 | 全国対応 365日 24時間対応 夜間査定可能 |